話し相手に話題取られちゃう症候群のやつ

2ch

1: にゅっぱー 21/03/13(土)15:14:33 ID:5Cj
友達でも恋人でも家族でもええで
これどうしたらええんや?
みんなで対策や心構え考えようや!!

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

10: にゅっぱー 21/03/13(土)15:21:04 ID:ST0
>>1
疲れるから 利き手に回る 処世術

11: にゅっぱー 21/03/13(土)15:21:22 ID:5Cj
>>10
聞き手も疲れるやん

13: にゅっぱー 21/03/13(土)15:21:51 ID:ST0
>>11
話を無理に通すよりは遥かに楽

15: にゅっぱー 21/03/13(土)15:22:29 ID:5Cj
>>13
そういう人もおるんやな
わいは君と仲良くなりたい

2: にゅっぱー 21/03/13(土)15:16:12 ID:NkD
味噌

3: にゅっぱー 21/03/13(土)15:18:24 ID:5Cj
A「やきうがさー、巨人がさー」
ワイ「うんうん、せやな、分かるで」
B「彼女がさー、デートがさー」
ワイ「へぇ、それでどうなったんどうなったん?」

ワイ「ところでワイな、最近料理ハマっとるんや」
AB「すごいやんイッチ、それでさー、やきうがさー、彼女がさー」

なぜそうなる

4: にゅっぱー 21/03/13(土)15:19:05 ID:5Cj
これみんなあるんか?わいが構ってちゃんなだけなんか?

5: にゅっぱー 21/03/13(土)15:19:23 ID:qVw
たまに話の腰めっちゃ折る人おるよな

7: にゅっぱー 21/03/13(土)15:20:25 ID:5Cj
>>5
むしろわいの周りそんな人ばっかなんやが…

8: にゅっぱー 21/03/13(土)15:20:47 ID:qVw
>>7
異常者に囲まれてしもうたね

6: にゅっぱー 21/03/13(土)15:20:08 ID:5Cj
できるだけ相手の話も聞いてあげたいし、話の腰を折るのも気がひけるんや。
だけどたまにはワイの話も聞いて欲しいンゴ。。。

9: にゅっぱー 21/03/13(土)15:20:54 ID:5Cj
いや、逆に話の腰を折ってこない人おると申し訳なくて途中で話やめちゃうわ…

12: にゅっぱー 21/03/13(土)15:21:32 ID:qVw
>>9
それはもう洗脳されてるやろ
自分の話するときが一番気持ちいいのに

14: にゅっぱー 21/03/13(土)15:22:01 ID:5Cj
>>12
でもそれってみんなそうやん
そう思うとなんかこの話続けてええんかなって思ってまう

16: にゅっぱー 21/03/13(土)15:23:21 ID:C61
>>14
話したいときはお互い様
ギブアンドテイクの精神でいけ

20: にゅっぱー 21/03/13(土)15:26:13 ID:5Cj
>>16
相手が何分話したとか記録しといたらええんか?

24: にゅっぱー 21/03/13(土)15:27:14 ID:C61
>>20
そこまで均等にこだわらんでもええ
さっきそっちのターンやったから今度はこっちのターンみたいな感じ

17: にゅっぱー 21/03/13(土)15:23:31 ID:qVw
>>14
ワイは人が話聞くのは自分が話した時にちゃんと聞いてもらうためやと思っとる
やからイッチも人の話聞いてるぶん、自分も同じだけ話せばええんとちゃうかなあ

18: にゅっぱー 21/03/13(土)15:25:32 ID:ST0
あとは 全部 聞くときの相槌は

「そやな」で全部成立する

たまに「わかる」って言っとけ

知らん時は 「知らんけど」 で大体会話は成立する

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました