【激怒】SESワイブチ切れwwwクソ営業とバトルに突入してしまうwww

2ch

kenka_tsukamiai_yopparai.png

1: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:00:34.81
営業が案件持ってくる

面談でOK出た(らしい)

営業が勝手に参画決める

ワイキレる

営業キレる

これワイが悪いのか?

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

23: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:07:51.57
>>1
イッチが悪いと思います

2: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:01:05.57
こんなん頭おかしいやろ

3: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:01:28.26
SESが口効いてんじゃねえぞ

6: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:02:05.67
>>3
うるせぇクズ
死ね

4: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:01:40.48
ワイら営業が仕事とってきてやってるんやから文句言うな笑

5: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:01:43.35
ほんまなんで勝手に決めるん?

7: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:02:31.97
ガチで行く気なくて一生突っぱねてる

8: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:02:53.62
営業、ワイの経歴を盛りまくる
客との面談(違法)で経歴詐称がバレる
当社、取引停止に
これワイが悪いんか?

21: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:06:41.89
>>8
盛った方が悪い

49: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:24:26.27
>>8
経歴詐称しといてこの言いぐさか😕

62: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:29:17.21
>>49
まぁ本人的には経歴詐称に関わってないって言い分なんやろ

9: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:03:02.59
その業界基本的に断る権利とかないで
断る旨伝えると今後一生案件持ってこないとか脅してくるぞ

11: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:04:00.16
>>9
何人も営業いるしこいつに持ってきて貰わなくてええわ

24: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:08:54.44
>>11
みんな同じやで
営業はエンジニアじゃなくて本社と取引先の味方や

28: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:11:14.46
>>24
あー辞めてぇわ
どうせクソキレたDQNみたいに話広めてんだろうなあのゴミ

31: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:13:04.87
>>28
SESから上流行ってPMになるとかそういう目標がないなら今すぐ辞めて転職するべきやで
時間浪費して低賃金のおっさんになったら終わりや

33: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:16:30.24
>>31
んなもん毛ほども興味ねーわ
今までは半リモートやから妥協してやってただけやな
今はAWSのサポート案件やけど興味なさすぎて適当に開発に投げて毎日過ごしとる

39: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:19:27.71
>>33
じゃあ転職すべきやな
そもそもインフラなんてどんどん人手要らなくなってきたし
さっさと辞めた方がええと思うわ

44: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:22:03.66
>>39
ワイみたいなサポや管理業務ならともかく開発とかようやってられると思うわ
毎日毎日あんなクソつまらん作業してて病気にならんのかな

10: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:03:03.08
いやSESとか決定権ないやろあるんか?

16: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:05:08.36
>>10
普通参画OKですか?とか確認あるやろ
勝手に返事しやがったんやでこいつ

12: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:04:02.92
奴隷が口を開くな

13: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:04:14.05
SESって面談あってめんどくさそうやな

けどいいところに行けたら給料もええんか?

ワイは中小sierだったから入ってすぐにプロジェクトの下っ端として参加させられてそのままや面談もなし

20: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:06:12.96
>>13
年俸制とかじゃないし昇給しない限り変わらんわ

14: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:04:19.42
ほんま折れる気ねーからな
死ね

15: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:04:44.34
ならフリーランスになって自分で営業しろ

17: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:05:20.48
sesならフリーランスでよくない?

フリーランスいけるほどスキルはないんか?

ちなワイはスキルなんてない基本も持ってないな

19: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:05:53.66
>>17
フリーランスに必要なのはスキルじゃなくて人脈な

22: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:07:09.17
ガチで別業種に転職した方がええで

27: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:11:00.26
ワイもSESやけどワガママ言えんやろ
嫌でも我慢しろや

34: にゅっぱー 2022/11/18(金) 22:17:32.68
ワイ、自分には無理やと思った案件はわざと面談落ちるで 営業慌ててフォローするけど大体それが裏目になるの草

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668776434/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました