【唖然】婚活女子(38)「結婚相談所に行ったら『42歳のおっさん』を紹介されました。こんな人と道を歩けません」

2ch

face_angry_woman5.png

1: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:43:28.16
30代前半から婚活を続けており、知人の紹介を受けたり、結婚相談所などを訪れたりと出会いを求めていますが、まったく上手くいかないという相談者。本人は「156cm52kgで若い頃から歌手のYUKIさんに似てる」と言われ、年齢より幼く見えるといいます。相手に望むこととしては

「自分より前後5歳程度で、年収もその年齢の平均額、できれば見た目も良い人がいいですが贅沢

は言っていられないので妥協します」

先日は、結婚相談所で42歳の公務員を紹介されましたが、お断りしたそうです。収入や人柄は問題なかったものの、外見が「頭髪も寂しく体型もややぽっちゃりの中年そのもので、この人と道を歩けるかな?と考えたら無理でした」と正直に印象を綴っています。

しかし、相談所にそれを伝えると、少し批判されたそう。担当者は「年齢的に見た目の衰えは仕方がない」「相談所としてはお互いの希望理想と、夫婦になったときを想像し釣り合いがとれるような方たちを紹介している」などと説いてきたそうです。

カチンときた女性は相談員に、あの男性と自分は「釣り合いが取れるとは思えません」と伝えましたが、

「客観的に見て釣り合いが取れているんです。私たちはプロですから」
とダメ押しされてしまいました。

悶々として、腹立ちまぎれにSNSに書き込みをすると、今度は「勘違いするなババア」などと非難されたそう。ますますイライラが募った女性は「望むことは悪いことなんでしょうか?」と訴え、知恵袋に意見を求めました。

https://news.careerconnection.jp/?p=83973&=1

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:43:50.51
いやYUKI似の女の子にハゲデブおっさんを紹介するか?普通

3: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:45:00.73
お似合い定期

4: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:46:00.46
出涸らし定期

5: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:46:31.06
世の中厳しいな

6: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:46:54.52
42と38はの夫婦はまったく普通やろ

8: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:47:08.54
プロが言うなら仕方が無い

9: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:47:36.70
これだから素人は困る

10: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:47:44.77
プロが言うならそうなんだろ

11: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:48:39.56
38歳でも流石にハゲは嫌だろ

13: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:48:54.15
相談員も相談員よな
お客様やぞ
お客様をもっと褒めろ

85: にゅっぱー 2022/11/15(火) 22:34:00.77
>>13
そうやって現実見せなくして婚活長引かせる相談所も中にはあるかもな

14: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:49:09.23
婚活してる人達は相手のことを悪く言ってるつもりが自己紹介になってること多いよね。。

17: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:50:43.97
>>14
いらすとやの絵を使った4コマが完璧すぎる
「今はあなたのプロフィールの確認をしているのですが」って奴

20: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:51:50.32
>>17

22: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:54:10.64
>>20
6コマだったか
すまん

29: にゅっぱー 2022/11/15(火) 22:01:48.85
>>20
これは草wwwwwwwwwwwwwwwwww

16: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:50:42.25
まだ自分の立場が分かってないようだな

18: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:50:56.99
できればの部分で比重置きすぎやろ

19: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:51:23.36
いやいくら38の売れ残りでもハゲデブは可哀想すぎるやろ

25: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:56:18.03
>>19
38の売れ残りってのはそのレベルだぞ

> 年収もその年齢の平均額

相手がこれをクリアしてる時点で神に感謝すべき

21: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:53:08.16
プロだから
わかるから

24: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:55:48.53
女の方も結婚相談所にいく時点で情弱恋愛弱者じゃないの?
職安にいく感覚で行けばいいんじゃないかな
有象無象の中から掘り出し物物色するってことで

26: にゅっぱー 2022/11/15(火) 21:56:42.75
お似合いやんけ
男女どっちにも言えるけど、気持ちが若いころのままなんだよ
もう外見は劣化してるし、精神面も頑固になったりしてるんだよ

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668516208/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました