【衝撃】天才ワイ、「クレジットカード」の”存在意義”がないことに気づいてしまうwwww

2ch

shopping_credit_card_mashine_woman.png

1: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:38:22.75
デビットカードでよくない?

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

148: にゅっぱー 2022/11/17(木) 11:33:22.52
>>1はローン組んだりはしないん?
するならカード作ってないと面倒やで?

2: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:38:47.37
どうせ口座から落ちるんやん?

3: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:38:58.60
多くの通販サイト「デビットは使えましぇ~んwww」

4: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:39:35.44
クレカ会社を経由するだけで何がどうなんの

5: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:40:01.38
デビットである必要性何もないよね

6: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:40:30.01
これと似た感じでポイントサイト経由ってのもようわからんシステムだわ

7: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:40:42.09
サブスク「デビットカード、ダメです〓」
まぁ使えるとこもあるけど

8: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:40:44.65
わからんけどポイント貰えるから使う

11: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:42:12.61
>>8
大半の人間はこれやろ

9: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:41:42.81
カードやと金銭感覚狂って馬鹿みたいに衝動買いするやつがいっぱいおるんや
現金やと財布の紐が固くなる

10: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:41:48.09
ポイントなめすぎやろ
1年間で2~3万違ってくるぞ

25: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:49:01.56
>>10
その分年間10万ぐらい余分なもん買ってるぞ

29: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:51:20.89
>>10
リボ払いとかしてそう

12: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:42:27.09
デビットカード使ったこと無いけど、デビットの方が口座残高意識しやすいんかな

18: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:45:29.71
>>12
即時反映だとやっぱり傷みが伝わりやすいのはある
クレカはどうしても管理が甘くなりがち

21: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:47:52.88
>>18
確かにカードはダイレクトに口座残高が減るんやなくて、
引き落とされて口座残高が減るタイミングが結構バラバラでずれるから、その辺感覚が鈍るのはあるかも

13: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:43:21.23
通販サイトによっては予約商品の与信管理とかクソ面倒やからな
毎月引き落とし&返金してくるようなところあるし

15: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:44:17.52
その残高がないからカード使ってるやつが大半なんだぞ
国は民に現金を持たせないための策なんやで

20: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:47:46.77
正直使えさえすればデビットのが全然ええわ
使えへんのが問題なんやけど

14: にゅっぱー 2022/11/17(木) 10:44:09.64
クレカ持ってないとダメみたいな風潮は変やと思う

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668649102/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました