【衝撃】上司「君が残業しない分、他の誰かがやることになるんだよ」小室圭「そうなんですかwお疲れ様です!」

2ch

skip_businessman.png

1: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:31:38.65
小室圭さん、銀行員時代、新人なのに絶対定時に帰る男で有名だった
https://itest.5ch.net/greta/test/read.cgi/poverty/1671576000/l50

>ただ当時の小室さんは新人にもかかわらず“絶対に定時で上がる男”として有名でした。
繁忙期でも、同僚が残業中でも、まったく気にしないで帰るのです。

残業をしない理由を聞いても、『英語のレッスンがあるので』と言うばかり。
さすがに上司が、『君がやらない仕事は、誰かがやることになるのだよ』と諭したそうですが、『そうなんですか、お疲れさまです!』と、帰宅して周囲を驚かせたそうです」

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:31:52.87
強すぎやろこいつ

4: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:33:09.87
正論定期

5: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:33:26.29
さすがコムケイ

6: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:33:45.11
皇族と結婚した後でこれだけ醜聞が表に出る奴も珍しい

11: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:36:19.94
>>6
何が?
ワイむしろ好感度上がったけどな
皇族と結婚できる一般人なんだからこんくらいぶっ飛んでなきゃおかしいやろ

7: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:35:11.17
なら上司が代わりにやれ定期

8: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:35:21.46
これは美談でしょ

9: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:35:46.85
採用した人事に阿呆ほどクレーム行ってそうやな

10: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:36:17.37
残業が発生する時点で上司が無能

13: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:37:25.07
強え

14: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:38:38.27
民にサビ残するなと言うなら
まず自分から、を体現する男
普通にカッコ良すぎる

15: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:38:49.69
残業手当与えなくていいから会社としてもありがたい話やで?
残業しないとあかん時点で会社としてあかん

16: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:39:05.69
これはコムケイが正しい

17: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:39:08.61
新人に残業押し付けないとダメな状況がまず終わってる

20: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:39:51.81
銀行員だけど、同僚にはいてほしくないわ

21: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:40:17.69
小室は嫌いだけどこれは小室が正しいやろ

23: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:40:34.48
コムケイが正しくて草

25: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:41:37.17
本来はこれが正しいんだがな

26: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:41:56.32
しっかり英語のレッスンの成果出してるから何も言えんわ…

27: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:42:21.82
「新人なのに」
これがほんまに意味わからん
ベテランが尻ぬぐいに残業するならわかるけど新人に何させとんねん

37: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:46:41.11
>>27
新人でも手放しで任せられるぐらい簡単な作業が残業出るぐらい山積みならそれはもう非効率で無駄な業務フローかそもそもマンパワーを超えた作業量なんよな

47: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:51:01.00
>>27
ワイは理不尽を学ばせるためにお前やなくて新人に残業をさせろって怒られたことあるわ

28: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:42:31.90
仕事くらい定時内に死ぬ気で終わらせろや無能

30: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:42:39.69
人少ないならもっと雇えよで終わる話し

31: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:43:09.37
見直したわ

24: にゅっぱー 2023/01/28(土) 16:41:15.40
ワイもこういうメンタル欲しい

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674891098/

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました