都会に住む人間に比べて地方都市の田舎者の休日の過ごし方が悲惨すぎる

2ch

1: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:26:00 ID:0.net
田舎者の休日の外出
車でかっぱ寿司に行く→ゲオに行く→コメリかマックスバリューで買い物する→以上

東京人の休日の外出
地下鉄を降り、路面店でお気に入りを探す
東京オンリーの店もあるけど、フランフラン、GAP、H&M、コムサあたりの有名店もチェック
古着屋でよさげなデザインと価格の品を購入してから、ラッシュでお気に入りの石鹸さがし
その後、通りがかりに見つけたアンティークショップでアクセサリーやお気に入りの雑貨も購入。エスニック雑貨屋で仏像の値段にぎょっとしたり、雰囲気が個性的で品揃えの凝ってる書店でインテリアの雑誌を購入したりする

昼。そろそろお腹が空いた頃。サブウェイやフレッシュネスやイタトマやクアアイナが近くにあるけど、せっかくなのでおもむろにiphoneを取り出しお昼のお店を検索
「おや、近くに良い店あるじゃん」と、路地裏のちょっと行列の出来る人気店へイタリアンのランチ。

涼みがてら、丸井やパルコのようなファッションビルに入る
適当に店を見る。タワレコやHMVで新譜を試聴しているうちに足が棒になっていることに気づく
休みも兼ねて映画館へ。それともギャラリーで芸術鑑賞か、はたまた小劇場でお芝居でも見てみようか

スターバックスで作品の感想を語り明かす
そろそろ夕暮れ時。美しい夜景を見に、ちょっと高台の公園まで散歩しよう
日が沈むまでの美しい街の様子や夜景を、持っていたトイカメラで撮影
良い一枚があったら後でブログに挙げよう

街中に戻る。駆け出しミュージシャンの路上演奏にうっとり聞惚れる
夕飯場所を探しに、デパートの食品街へ
スタイリッシュでカジュアルな和風モダンのレストランを発見。価格帯も雰囲気も良さそうだ
モダンジャズの流れる中、個室でゆったり。はるか眼下のラッシュ・アワーの人ごみと対極的な極上空間で疲れを癒す

一日の締めくくりはFacebookの友だちが話題にしていたBARへ。まだまだ元気があればクラブに行っても良いだろう

長い一日を終え家路へ。人ごみの電車内でも、今日の思い出話で花を咲かせれば苦にならない
けれども都会の生活は疲れるなぁ。いつか、ハワイかバリ辺りのリゾートにでも行ってゆったりしてみたいよね

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

28: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:34:19 ID:0.net
で、>>1の休日の過ごし方はどうなん?

31: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:34:41 ID:0.net
>>1
お金持ちだねとしか

68: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:45:50 ID:0.net
>>1
かっぺはこんなのに憧れるのか草しか生えんわ

2: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:26:47 ID:0.net
東京以外は田舎だからな

3: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:27:04 ID:0.net
使い古されたコピペだなぁ
また都会はゴミ袋抱えて電車乗るんだって結論にするんでしょ

4: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:27:39 ID:0.net
田舎の奴は電車移動など決してしない

5: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:28:18 ID:0.net
都会例が俗物過ぎる
都会を叩かせないだけだろ

6: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:28:39 ID:0.net
田舎の人間はスタバやマックに行くのに車で移動するんだろ?恥ずかしくないの?

27: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:33:56 ID:0.net
>>6
アメリカ国内の店舗に駐車場もドライブスルーもあるのに何言ってんだお前は

7: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:29:26 ID:0.net
田舎育ちの方は娯楽にせよ道楽にせよ
田舎レベルで満足できる安上がりな風合いの人間にしか育たない
つまりは負け組確定なんだよ

8: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:30:32 ID:0.net
都民だけどかっぱ寿司行ってゲオ行って松屋行ってるけどw

9: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:30:39 ID:0.net
田舎のマクドナルドはすぐ閉まるし、24hで買い物できたり遊べたりするとこマジでない
むしろ田舎って夜はどこで遊べるの?
ラウンドワンすらなないんだよ地方都市ってさ?信じられる?

18: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:32:44 ID:0.net
>>9
それは地方都市じゃなくて田舎町でしょ

10: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:30:48 ID:0.net
豊島区民だけど車の代わりに徒歩なだけで行動は地方人と似てるわ

11: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:31:16 ID:0.net
車でもスタバ行けない1時間かかるよ

12: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:31:22 ID:0.net
呑み、写真、建築物、落語、ライブ
ここらへんは地方じゃ絶対に満足できないからね
地方に住んでる人間は人生損してる負け組だよ

13: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:31:24 ID:0.net
水天宮に住んでるが
休日なんかIBMの横で
隅田川眺めながら本読んでビール飲んでるだけだよ

23: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:33:37 ID:0.net
>>13
あそこいいよね
元中の人だけど昼飯食った後よく散歩してた

14: にゅっぱー 2019/10/28(月) 20:31:26 ID:0.net
支援sage

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました