上司「新しい事業始めるで」 ワイら部下「えっ…」

2ch

1: にゅっぱー 19/08/30(金)17:55:33 ID:XGT
ワイら部下「その計画絶対上手くいかないからやめましょうよ…」
上司「これだから先が見通せないやつはダメだなあ」

5年後
上司「なんや、この赤字垂れ流しの部署は!」
ワイら「いや上司が作ったんですが…」
上司「お前たちがどうしてもって言うから仕方なく作ったんや!なんとかしろ!!」
ワイら「ほな死ぬ気でトントンまで持ってきますね…」

2年後
上司「なんか利益出てない部署あるけどこれ何なん?」
ワイら「いや大赤字をなくしただけでも褒めて欲しいんですけど…」
上司「まったくお前らそんな仕事しててほんまダメやな。この部署潰せ」←今ココ

泣きたいンゴ

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 19/08/30(金)17:56:12 ID:dfd
言質取ろう(提案)

3: にゅっぱー 19/08/30(金)17:56:51 ID:zFL
その上司って全部同じ人だったらがちのゲェジやな

4: にゅっぱー 19/08/30(金)17:57:18 ID:XGT
>>3
同じ人やで
なんかこう、ナチュラルに記憶が改竄されるみたい

5: にゅっぱー 19/08/30(金)17:57:54 ID:DqN
いやいや、その上はどうなってるねん

9: にゅっぱー 19/08/30(金)17:58:35 ID:XGT
>>5
その上には好々爺の社長しかいない

6: にゅっぱー 19/08/30(金)17:58:00 ID:PWI
それもっと上の人に言わなあかんで
複数人同じ目にあっとるんなら、そいつら全員引き連れて文句言いにいったがええ

7: にゅっぱー 19/08/30(金)17:58:09 ID:4ze
議事録とか残ってないんか?
ありがちが糞上司やけど

13: にゅっぱー 19/08/30(金)18:00:34 ID:XGT
>>2
>>7
一応議事録は残っとるはずやけど
もうそんなん関係ないやで

17: にゅっぱー 19/08/30(金)18:03:18 ID:4ze
>>13
まぁそんなもんやろな
結局そういう会社だらけやし
経営者からしたら数字上げれば文句ないやろしな

8: にゅっぱー 19/08/30(金)17:58:27 ID:zFL
いつかその部署のだれかに刺されそう

10: にゅっぱー 19/08/30(金)17:59:26 ID:2Ss
ケイセイフーズの社長かな?

11: にゅっぱー 19/08/30(金)17:59:34 ID:ZFN
口頭じゃなくてチャットでやり取りしとけよ

12: にゅっぱー 19/08/30(金)18:00:23 ID:nhZ
録音は大事やなって

14: にゅっぱー 19/08/30(金)18:00:38 ID:dfd
新しい事業始めるくらいなんだから議事録取ってるやろ?
それさらに上の上司に見せりゃええんちゃうか

16: にゅっぱー 19/08/30(金)18:02:09 ID:XGT
>>14
そこで「過去に上司はこう言ってましたが…」とか言っても
ただ怒鳴られて終わるだけやで

「議事録やからそういう形になっとるだけや」とかなんとか言われて
余計に怒られるだけンゴ

19: にゅっぱー 19/08/30(金)18:03:39 ID:PWI
>>16
その上の好々爺とやらが何も聞かんならその会社は先が無いわ
ステレオすぎるやろそんなん

20: にゅっぱー 19/08/30(金)18:04:07 ID:XGT
>>18
>>19
その上司、社長にも噛み付くんだよなぁ…

28: にゅっぱー 19/08/30(金)18:06:13 ID:PWI
>>20
意外と誰かがそのクソ上司にぶちギレボンバーかましたら大人しくなるかもしれんな
そして社長に噛み付くってことは、社長はなあなあ主義な人なんか?経営者としてそれはあかんやろ

30: にゅっぱー 19/08/30(金)18:06:39 ID:jd9
>>20
そういう人は案外立場が上の人に言われたらシュンとなるもんや
他社員の後押しがなけりゃ好好爺は動けん
もう我慢できんのならワンチャン言ってみたら?

15: にゅっぱー 19/08/30(金)18:01:12 ID:zFL
なんか上に立つ人って忘れっぽい人多いよね
下のやつの失敗は絶対忘れないのに

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました