お好み焼き好きワイの選ぶ美味しいソーストップ5wwwwww

2ch

1: にゅっぱー 21/03/10(水)08:31:29 ID:pHc
5位 カープソース
広島焼きの本場だけあってそのクオリティは高い、甘味酸味のバランスが非常に良く癖もない、が面白味もなし

4位 パロマソース
若干酸味が強いが風味も良く独特の香りからなる旨味も強い
しかしその強い風味のせいで飽きが来やすい、旨いだけでは通用しない世界や

3位 おたふくソース
定番中の定番 甘味がかなり強く味わいも濃厚な為どんなお好み焼きにも合う

2位 大黒屋 なにわ名物串かつソース
性格にはお好み焼きソースではないが
甘味酸味風味、飽きがこない
流石ソースに拘りのある大阪が作っただけの事はあると納得できる品

1位 イカリあまからお好みソース
毎日使っても飽きない完璧なバランス
軽い辛味が時としてくどくなる酸味を抑え、大量のお好み焼きがあっても味変せず食べきれる
ワイが1.8lを年間6本は購入して使いきるくらいはまった味や、おすすめやで

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

22: にゅっぱー 21/03/10(水)08:46:45 ID:ea6
>>1見直したら
1.8l*6本とか書いてあって草
毎日30mlやんけ

23: にゅっぱー 21/03/10(水)08:53:50 ID:jZE
>>1が焼いたお好みうp

2: にゅっぱー 21/03/10(水)08:32:12 ID:jZE
とんかつとウスターとケチャップのブレンド

3: にゅっぱー 21/03/10(水)08:32:22 ID:62c
お好み焼きって食べたことないわ

4: にゅっぱー 21/03/10(水)08:32:56 ID:Fyz
"どろソース"なんだよな…

8: にゅっぱー 21/03/10(水)08:34:49 ID:pHc
>>4
順位つけるなら10位くらいやな
6位以下だと
金蝶ソース
ヘルメスソース
高橋ソース
生ソースあたりがはいる

5: にゅっぱー 21/03/10(水)08:33:21 ID:pHc
一番会わなかったのはブルドッグやな
ありゃフライにはあうが
お好み焼きには無理や
酸味の主張が激しすぎる

11: にゅっぱー 21/03/10(水)08:35:11 ID:ea6
>>5
ブルドッグのとんかつソース酸味少ないやろ

15: にゅっぱー 21/03/10(水)08:36:50 ID:pHc
>>11
ブルドッグのお好み焼きソースや…
ウスターや中濃はまた別物やな

20: にゅっぱー 21/03/10(水)08:39:25 ID:ea6
>>15
そんなんあるんか
ワイはとんかつソースつこてるけどそれで十分やわ

21: にゅっぱー 21/03/10(水)08:40:23 ID:pHc
>>20
お好み焼きはどうしても酸味が強調されると合わないからな
だから甘味の強いおたふくが使われとるわけやし

6: にゅっぱー 21/03/10(水)08:33:54 ID:AB9
そんなにお好み焼き食べないよ

7: にゅっぱー 21/03/10(水)08:34:00 ID:Scu
おたふくしか知らないわ

9: にゅっぱー 21/03/10(水)08:34:54 ID:UPR
広島焼き!?

10: にゅっぱー 21/03/10(水)08:35:08 ID:AB9
>>9
広島焼きやろ

12: にゅっぱー 21/03/10(水)08:35:49 ID:ea6
>>10
脳味噌原爆にやられたやつが焼け野原思い出してファビョるんだっけ?

13: にゅっぱー 21/03/10(水)08:36:32 ID:tvJ
オリバーのどろかイカリのお好みやな

14: にゅっぱー 21/03/10(水)08:36:47 ID:rS0
ミツワなんだよなぁ
おたふくとカープを挙げといてミツワをわすれるのは素人やぞ

17: にゅっぱー 21/03/10(水)08:37:49 ID:pHc
>>14
ググったら使った事あるもんやけど
まったく印象に残っとらん

16: にゅっぱー 21/03/10(水)08:37:41 ID:AB9
イカリってそんなにいいの?

19: にゅっぱー 21/03/10(水)08:38:19 ID:pHc
>>16
普通のイカリソースは正直あんまりおいしくはないんやけど
このあまからだけなぜか異常に旨い

18: にゅっぱー 21/03/10(水)08:37:54 ID:AB9
イッチお好み焼きおごってよ

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました