子育てするなら田舎の方がいいよな

2ch

1: にゅっぱー 21/05/13(木)11:05:37 ID:h9tV
都会とか子供が外で遊べる場所ないし

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/05/13(木)11:07:09 ID:h9tV
都会で子供ってあんま見かけないけどいつも何してるの?

3: にゅっぱー 21/05/13(木)11:09:01 ID:h9tV
親と一緒にいるところは見るけど子供だけで遊んでる事ってほぼ無いよな
もしかして親と一緒じゃないと外でちゃ行けないって躾されてんの?

4: にゅっぱー 21/05/13(木)11:09:34 ID:h9tV
普通に可哀想すぎん?

5: にゅっぱー 21/05/13(木)11:11:00 ID:DYgj
田舎育ちだったけどものすごくいじめられたからあまり同意したくはない…

6: にゅっぱー 21/05/13(木)11:11:06 ID:sREk
遊ぶだけならね

13: にゅっぱー 21/05/13(木)11:13:02 ID:h9tV
>>6
子供の頃目一杯遊べた思い出を糧に大人になってからも頑張れるんやで

7: にゅっぱー 21/05/13(木)11:11:17 ID:DYgj
田んぼばかりやとマジで逃げ場ないんやで…

8: にゅっぱー 21/05/13(木)11:11:48 ID:DYgj
隠れられる場所の多い街中がどれだけうらやましかったことかと

9: にゅっぱー 21/05/13(木)11:11:51 ID:brTM
教育の差がとか言うけどそもそもおんJ民勉強しないじゃん

17: にゅっぱー 21/05/13(木)11:14:13 ID:h9tV
>>9
勉強すれば幸福な人生歩めるわけじゃないからな

10: にゅっぱー 21/05/13(木)11:12:22 ID:TyAF
地方都市郊外辺りが静かで暮らしやすい

18: にゅっぱー 21/05/13(木)11:14:57 ID:h9tV
>>10
週末は家族で外食行ったりできるしな

66: にゅっぱー 21/05/13(木)11:52:47 ID:h9tV
>>10
理想はこれやな
住んでる場所は自然が溢れてて車で20~30分ぐらい行けばチェーン店が結構あったりそこそこ栄えてる場所

69: にゅっぱー 21/05/13(木)11:58:49 ID:W8ZN
>>66
そこで育った子供将来どんな仕事つけるん?

71: にゅっぱー 21/05/13(木)12:00:57 ID:hfYG
>>69
弁護士とか

73: にゅっぱー 21/05/13(木)12:02:32 ID:W8ZN
>>71
田舎の学校から弁護士なれる大学に進学するやつそんなおらんやろ

74: にゅっぱー 21/05/13(木)12:03:19 ID:hfYG
>>73
おるで

75: にゅっぱー 21/05/13(木)12:03:35 ID:h9tV
>>69
いくらでもあるやろ
ワイの妹は薬剤師になったで

11: にゅっぱー 21/05/13(木)11:12:31 ID:DYgj
今は老人が多くなってるから若いお仲間が親としては見つからんやろうしな

19: にゅっぱー 21/05/13(木)11:16:15 ID:h9tV
>>11
親からしたらママ友問題で揉めるより人生の先輩にお世話になりながら子育てした方が精神面でもええんちゃう

12: にゅっぱー 21/05/13(木)11:12:51 ID:gsLt
受験のことを計算に入れるとやっぱり都会の方が得
田舎はどうしても手段が限られる

14: にゅっぱー 21/05/13(木)11:13:06 ID:DYgj
>>12
せやな

21: にゅっぱー 21/05/13(木)11:17:32 ID:h9tV
>>12
一人暮らしさせてやればええやん
都会で一生こどおじやってる奴とか闇が深そうや

15: にゅっぱー 21/05/13(木)11:13:25 ID:dEKC
ぼく「運動場がちゃんと揃っててかつ側に学校外の勉学システムが揃っている場所が良いですね」

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました