簿記2級もってるやつ来てくれ

2ch

1: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:29:59.349
就職のためになんとか2級取りたい
勉強のこつとかある?

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:30:18.961
身体で覚えろ

4: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:30:42.667
>>2
問題解きまくれと理解していい?

21: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:36:29.193
>>4
その通り
考えるより先に問題をやって、結果(正解にせよ不正解にせよ)が出てから解説を吸収する

96: にゅっぱー 2022/10/19(水) 22:20:04.036
>>4
ダンスで覚えるんだぞ

24: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:37:13.037
>>2
ほんこれ
手を動かすのが大事

3: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:30:34.836
参考書と過去問と問題集やればいい

お わ り♡

8: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:31:34.902
>>3
もっとなんかさ
コツとか知りたいんだよね

12: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:33:40.315
>>8
特別なコツはいらんしなぁ…
王道が一番よ
参考書は複数回読む
問題集のミスったとこと正解したけど曖昧なとこを解説読んで理解するまでやる
過去問何周もする

26: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:38:14.349
>>12
やっぱり基本を繰り返すしかないか
テキストの基本問題は簡単
そこから過去問に移るとレベルの差ありすぎて苦しいんだけど
解説読んで解き方覚えるしかない?

5: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:31:09.689
3級で躓くようなやつでもなけりゃ真面目に勉強したら取れる

13: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:33:42.946
>>5
2年前に3級は一発で取れたよ
2級は市販テキストやったのに過去問見たらちんぷんかんぷん
こんなのテキスト載ってなかっただろみたいなのが散見

30: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:41:34.884
>>13
>こんなのテキスト載ってなかっただろ

それ試験本番で丸々一問分ぶち込まれたわ
何をどうしていいのかさっぱりわからなかったけど
なんていうか、簿記のノリで、、、、『こう????』という勘で数字入れて受かったわ
4問目だったかなぁ

ともかく、丸一問わからなくても
一時的に簿記のリズムに染まってたおかげでどうにかなったわ
わからなかった問題で点を取れてたのか、
わからなかった問題は壊滅状態でも他で点を取れてたのか、今ではわからんが

6: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:31:14.269
見て学べ

7: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:31:20.182
工業簿記は理解して仕舞えばパターン少ないし満点いける
工業簿記で安定して高得点を取れるようにしないとあかん

18: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:34:58.680
>>7
工業簿記楽勝レベルまで繰り返すわ

20: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:35:50.721
>>18
なぜこうなるのかを理解するんや
商簿は丸暗記でええ

9: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:31:59.357
日商以外価値無いから気を付けろよ

17: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:34:42.181
>>9
これ
全経や全商の2級は価値が無い
取るなら日商簿記のみ

10: にゅっぱー 2022/10/19(水) 20:32:20.813
商業学校行ったら取れるよ

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました