CNN報道「名門フォーダム法科大学院の奨学金をGETできるほど優秀な学生で、司法試験に合格出来なかったのは小室圭が史上初の快挙」

2ch

1: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:28:54.00
圭さんはすでにニューヨークの大手法律事務所への就職が決まっているが、合格すれば年収2200万円程度、不合格だと助手としてしか働けず600万円程度になる。

 新婚の2人は合格を見越して、ニューヨーク州のマンションを“愛の巣”に決めたとされる。一説には家賃は「50万円以上」(テレビ関係者)。それも2000万円超の圭さんの収入があってこそ成り立つ。

 気が気ではないのは眞子さんを送り出した秋篠宮夫妻だ。圭さんは結婚前の今月18日、赤坂東邸を訪れ、秋篠宮夫妻と面会した。事情を知る関係者の話。

「秋篠宮さまは今後の生活基盤について圭さんに詳しく説明を求めたそうです。もちろん、司法試験の出来栄えについても聞き、圭さんは『大丈夫です』と答えたと聞いています」

 今回の同州司法試験の受験者数は9227人で、全体の合格率は63%。初めて受験した人の合格率は78%だった。また、圭さんが卒業した米フォーダム大ロースクールなど、米国内で法律の勉強をしていた生徒の初回合格率は87%。実際、圭さんも自信満々だったに違いない。

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

31: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:40:45.40
>>1
>米国内で法律の勉強をしていた生徒の初回合格率は87%

小室さんフォーダムの恥じゃん

2: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:29:58.19
そもそも今回名門フォーダム大学院から司法試験受けて
スベったやついるのかよ?

3: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:30:25.09
東大法学部主席で司法試験落ちたようなもんだからな

14: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:34:54.55
>>3
福島みずぽdisってるの

4: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:30:35.04
なんでそんな嫌なこと言うの?

5: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:31:40.08
優秀過ぎて学費タダにして貰ったくらいなのに…

6: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:32:16.61
嫌み言われるてことはこいつ裏口か何かで入ってたてことか

7: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:32:30.19
これむしろまわりのマスコミとかが騒ぎ立てて試験に集中できなかったせいとかじゃないの?

8: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:32:51.80
「実は、3年間にわたるニューヨーク留学中の生活費は、小室さんが日本で勤務していた法律事務所からの貸与だったのです。
そのため、小室さんはニューヨーク州弁護士の資格を取得したら、日本に帰国してこの事務所に“出戻り”で働くと思われていたのですが……。
 
留学生のニューヨークでの生活費は1年間で約350万円といわれており、3年分なら約1千万円になります。ニューヨークで就職してしまうなら、
小室さんは当然、貸与された金額を返済していくことになるでしょう」(前出・皇室担当記者)

12: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:34:17.14
>>8
A宮さんからその事務所に渡ってるお金やろ

9: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:33:13.93
山口真由が落ちるわけないって言ってた

10: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:33:17.44
アメリカでもバカにされるのか

11: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:33:49.83
知らん
働け

13: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:34:48.00
次も受かるとは限らんし大変だな

15: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:35:47.07
大手法律事務所の就職も決まった
結婚もした
しかし
卒業できなかったし
試験は受けてなかった

16: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:35:56.23
小室家は借りた金を返さないから大丈夫

17: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:36:18.52
これ奨学金貰えるのにどんな裏から交渉したのか疑わしい案件だな

18: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:36:30.08
母親の借金が400万円
小室の借金が1000万円

弁護士資格の無い見習いが
マイナス1400万円スタートで
家賃80万円のペントハウスを契約

19: にゅっぱー 2021/10/31(日) 15:36:31.37
アメリカのメディアは日本よりも辛辣だから
容赦ない

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました