新人研修が1週間の泊まり込みなんだけど

2ch

1: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:36:08 ID:uuB
泊まりって聞いてちょっとわくわくしてたけど、調べたら合宿はブラックのそれって意見やら体験談やらしか出てこないんだけど
そんなことないよな?普通の宿泊研修やったやつらいるよな?体験談聞かせてくれ

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:37:36 ID:uuB
お前らの中にもいるだろ研修合宿だった奴ら

3: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:37:48 ID:bNq
1週間って長すぎんだろ
何すんだよ

4: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:38:51 ID:uuB
>>3
マジで言ってんの?
その時点でもうヤバかったの?

6: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:40:34 ID:bNq
>>4
他をそこまで知らんけど俺は一泊二日だった
一応公務員

5: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:40:14 ID:OZx
洗脳系やだわー

7: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:40:41 ID:X7S
ごめんなさい
3ヶ月とか出張しっぱなしだった事もあるから
1週間なんて短すぎてwwwwwwwwwwww

9: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:41:27 ID:uuB
>>6
俺は一般企業
>>7
新人研修の話

8: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:40:45 ID:uuB
洗脳されないタイプの合宿だってあるはずだろ
頼むって

10: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:41:36 ID:X7S
せいぜいトヨタ式の頭のところだけやって終わりだろ

11: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:41:50 ID:uuB
ネットに落ちてる体験談が洗脳合宿の話ばっかで怖いんだよ

12: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:42:12 ID:OZx
出張以外知らないから見守っとこ

13: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:43:32 ID:bNq
何するかわかんないの?

17: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:44:52 ID:uuB
>>13
ビジネスマナーとか座学とかオリエンテーションとからしい
入社前研修何回かやったけどそれは全然普通だった

20: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:46:20 ID:bNq
>>17
そんなんだけで1週間って…

14: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:43:36 ID:uuB
宿泊先見た感じ山奥って感じではないわ

15: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:44:16 ID:GBU
あまり覚えてないけどそんな長くなかったな
2泊3日とかそのぐらい
班組んでオリエンテーリングとか限られた材料で車作るとかやった記憶

19: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:46:00 ID:uuB
>>15
1週間って長いのか…
確かにビジネスマナーに1週間とか何やるんだよとは思ってたけど…

16: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:44:47 ID:X7S
やるぞーやるぞーやるぞー
きょうからおれはやるぞー

とかやって
「民間企業に学んだ」o(・`∀´・)

なんてやって上司のポイントアップに貢献しなさいw

18: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:45:38 ID:EiF
雪山登山は流石にないと思うけど
関東甲信越の1000m前後の山々なら雪積もってない事あるし
一日、30kmの山道を縦走とかあるかもね

22: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:46:46 ID:uuB
>>18
山周りにあるとこじゃないから流石にないって信じたい…

21: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:46:43 ID:xar
1ケ月くらい缶詰めにされたな。研修で

24: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:46:59 ID:uuB
>>21
どうだった?

30: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:51:29 ID:xar
>>24
うちの場合は、全国に散らばる必要あるから僻地にある研修所近くのホテルに集められて研修させられた感じ
ぶっちゃけ出社時間と飯の時間は決められて、それ以外は特にない
研修内容は普通のビジネスマナーや簿記、経営などの座学と実技研修
グループワークとかもあったけどごく普通

集団で散歩とかもあったけど、別に楽しかったし

34: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:53:13 ID:uuB
>>30
よかった…ありがとうありがろう
ちょっと安心したわ

23: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:46:54 ID:z4n
1週間は長いね
体力&精神的に追い込む系はあるやろな

25: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:47:51 ID:uuB
>>23
マジで勘弁して
一週間本当にビジネスマナーとかオリエンテーションとかしかやらなかったやついないの?

26: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:49:42 ID:z4n
>>25
たぶん数人の班に分かれてキツめのグループワーク何個かやっていって、最後は研修の集大成っつーか出し物みたいなのやらされるとこまで見えた

ちなみに業界はどこ?

27: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:50:35 ID:uuB
>>26
キツめではないけどそれ的なグループワークは入社前研修で何回かやったわ
IT業界…

31: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:52:11 ID:z4n
>>27
でかい会社なら朝ラジオ体操から始まって社歌とか社是を全員がそらで言えるまで毎朝暗唱させられるだろうな

28: にゅっぱー 2018/01/12(金)19:51:12 ID:cUG
包茎だといじめられるよ

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました