ワイ「マイホーム建てたいなあ」営業「良い土地がありますよー」

2ch

1: にゅっぱー 21/02/04(木)20:24:08 ID:CJA
地方都市60坪300万円
隣に神社つき

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/02/04(木)20:24:57 ID:DTg
坪五万は安すぎん?
住宅地ならなんかいわくあるやろ

5: にゅっぱー 21/02/04(木)20:27:08 ID:CJA
>>2
駅チカ住宅街で雰囲気良いよ
強いて言うなら、土地の真横に鳥居があって、社に続く斜面は削れないのと
接道2メートルしかないから、四十二条?だっけの許可を取らなあかんことかな

3: にゅっぱー 21/02/04(木)20:25:22 ID:CJA
家建てて丁度2500万円らしいんやわ
お買い得やな

4: にゅっぱー 21/02/04(木)20:26:15 ID:LBN
人埋まってそう

6: にゅっぱー 21/02/04(木)20:27:13 ID:Ae6
寺なら良いが、手入れが行き届いていない神社は霊が居付きやすいぞ

7: にゅっぱー 21/02/04(木)20:28:27 ID:CJA
>>6
寺もやばくね?神社とか有り難みありそうやけど
たしかに宮司らしい人もいない寂れた神社やけどホームページは綺麗やったで

8: にゅっぱー 21/02/04(木)20:29:09 ID:LBN
人がいなくてホムペが綺麗なのは新興宗教に使われとるパターンやな
気をつけてや

9: にゅっぱー 21/02/04(木)20:30:32 ID:CJA
>>8
新興宗教って逆に派手な建物使ってるイメージなんやけど、どんなシステム?

10: にゅっぱー 21/02/04(木)20:31:16 ID:LBN
>>9
すまん適当に言っただけや

12: にゅっぱー 21/02/04(木)20:32:55 ID:CJA
>>10
本気にするからやめて笑

18: にゅっぱー 21/02/04(木)20:37:39 ID:cMA
>>10

37: にゅっぱー 21/02/04(木)21:20:21 ID:io3
>>9
真如苑っていうクソゴミは人の紹介の多さとお布施の金額のデカさで徳の大きさが変わってランクが上がる仕組み
建物は存外地味なのおおいで

40: にゅっぱー 21/02/04(木)21:23:45 ID:wZe
>>37
真如苑は仏教系やから神社なら関係無いとは思うがな

41: にゅっぱー 21/02/04(木)21:25:22 ID:io3
>>40
せやな
真如苑とものみの塔マジで嫌いで憎しで食い気味にレスしてたわ

42: にゅっぱー 21/02/04(木)21:27:58 ID:wZe
>>41
ワイも真如苑関わりあるからすぐ反応してもうた

11: にゅっぱー 21/02/04(木)20:32:31 ID:CJA
マイホーム持ちの友人に相談したら
神社とか融資とか以前に、接してる道路が参道やないかとか言うんやわ

住宅街から脇道に入らんと辿り着けんのやけど、脇道の両側になんか壊された石碑?みたいなのあるわやわ

13: にゅっぱー 21/02/04(木)20:35:06 ID:BsV
その町の土地相場と比較して明らかに安い場合は何かしらあるやろ
人気がないから売れないため値下げするんや
実際にその土地を見に行った方がええで

17: にゅっぱー 21/02/04(木)20:37:35 ID:CJA
>>13
実際に見た感じ、神社と接道が狭い以外は特に見つからんのよ
神社ってそんなにヤバいもんかね

あと、前立ってた家は火事で焼けた(怪我人なし)って言ってるから、その辺もあるんかな

20: にゅっぱー 21/02/04(木)20:39:02 ID:BsV
>>17
ハザードマップは調べたか?
古い神社の近くなら大丈夫なんやろが
あと上下水道や電線が引かれてるか

24: にゅっぱー 21/02/04(木)21:03:48 ID:CJA
>>20
ハザードマップ
大島てる
道路族マップ
問題なし
下水電気もオッケーやで

32: にゅっぱー 21/02/04(木)21:14:53 ID:BsV
>>24
そうか
そうするといよいよ霊的な雰囲気のせいで人気ないんかね
一応朝昼夕夜・平日休日すべてのタイミングで見に行っとき
早くしないと他人に取られるかもみたいな焦りを抱えたまま決めるような内容じゃない
頭を冷やしながら考えるんや

34: にゅっぱー 21/02/04(木)21:16:39 ID:CJA
>>32
ありがと。たしかに夜とか雨の日はまだ行ったことないや
売れないから残ってるんやろうし、ゆっくり考える

14: にゅっぱー 21/02/04(木)20:36:39 ID:jQH
車ないならええんちゃう

16: にゅっぱー 21/02/04(木)20:37:20 ID:BsV
>>14
都市とは言え地方都市やぞ
車は必需品やろ

15: にゅっぱー 21/02/04(木)20:36:49 ID:TMl
神社とかええやん
ワイ人間よりむしろ妖怪や幽霊のが馴染めそうやし

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました