数学できる←カッコいい! 英語できる←凄い!

2ch

1: にゅっぱー 21/02/07(日)22:31:49 ID:3u5
国語できる←………で?

なぜなのか

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/02/07(日)22:32:05 ID:i7p
俳句詠める

3: にゅっぱー 21/02/07(日)22:32:30 ID:BIM
できて当たり前やし

6: にゅっぱー 21/02/07(日)22:34:23 ID:3u5
>>3
この風潮あるよな
実際は国語できない奴めっちゃいるのに

9: にゅっぱー 21/02/07(日)22:35:23 ID:Cl1
>>6
じゃあちゃんと論理学を教えろよ
問題を解く謎の技術ではなく

99: にゅっぱー 21/02/11(木)15:10:19 ID:H2B
>>9
中学までなら兎も角、高校・大学の国語は100%論理学やろ

10: にゅっぱー 21/02/07(日)22:35:31 ID:sYM
>>6
おんJやってるとほんまに感じるわ
ワイを含めて

4: にゅっぱー 21/02/07(日)22:32:30 ID:av3
漢文読める人は中国人と分かり合える?

5: にゅっぱー 21/02/07(日)22:33:17 ID:46Q
保健体育←やらしい

7: にゅっぱー 21/02/07(日)22:34:43 ID:97q
数学…?

14: にゅっぱー 21/02/07(日)22:37:31 ID:3u5
>>7
学生時代女子とか質問してくる問題大抵数学やったろ
だから文系で数学できるやつ結構モテるねん

25: にゅっぱー 21/02/07(日)22:40:08 ID:bRi
>>14
女「数学わかんなーい、教えて!」

数学ちょっとできる陽キャ「これはこの公式を暗記すればいいんだよ」

数学学年一位ワイ(なんでワイに聞かないんやろ…)

28: にゅっぱー 21/02/07(日)22:40:55 ID:MNx
>>25
本当の目的は陽キャと話すことやからな
勉強できるようになりたい訳じゃない

37: にゅっぱー 21/02/07(日)22:43:20 ID:bRi
>>28
過信してるわけちゃうけど勉強できる陰キャに媚び売っといた方が将来的によくないか?
高校時代に優しくすればすぐ惚れる陰キャに唾つけとけば数年後高学歴になっとるんやから

40: にゅっぱー 21/02/07(日)22:44:02 ID:jFA
>>37
進学校やと陽キャでも高学歴
いやむしろ陰キャより陽キャの方が成績いいまであるから

46: にゅっぱー 21/02/07(日)22:45:21 ID:L5W
>>40
これ、明らかに勉強しか趣味ありませんよみたいなチー牛の方が成績悪かったりするし

47: にゅっぱー 21/02/07(日)22:45:47 ID:bRi
>>40
よく言われるけどそんなことなくね?
自称進とかならわかるけど進学校でシコシコ勉強してる陰キャに勝てるとは思えん

52: にゅっぱー 21/02/07(日)22:47:21 ID:jFA
>>46
ワイはもろこれでした
>>47
そら突き抜けとる陰キャがごくごく一部いるクラスもあるかもしれんで?
でも2番手3番手はどこも普通に陽キャ

54: にゅっぱー 21/02/07(日)22:47:49 ID:bRi
>>52
偏差値いくつの高校?

57: にゅっぱー 21/02/07(日)22:48:10 ID:jFA
>>54
70やで

69: にゅっぱー 21/02/07(日)22:51:09 ID:bRi
>>57
そのくらいまでいくとそうなんかもなこっちは60

48: にゅっぱー 21/02/07(日)22:46:01 ID:hzr
>>40
陽キャってなんでもそつなくこなすよな
何事もある程度はできててすごい

43: にゅっぱー 21/02/07(日)22:44:38 ID:g73
>>37
なんでわざわざ育成しなきゃいけないんや
だったら社会に出てから選別した方がええ

8: にゅっぱー 21/02/07(日)22:34:58 ID:XoV
数学英語は世界規模やけど国語だけ日本規模やからな

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました