休日の過ごし方のことで上司に小言を言われるのがつらい

2ch

1: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:27:35 ID:ahB
昼まで寝てずっとネットしてる
それがだめなんだと

外出するとかどこかに行ってみるとか友達と遊ぶとか
体を動かすとかしないとだめらしい
ぼーっと過ごすのはいかんみたいにマウントとられる
というか色々言われるのがきついんだが
俺みたいな過ごし方はだめなの?

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

9: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:32:25 ID:4c8
上司の言ってることの方が全面的に正しい
そうやって嫌われること込みでも忠告してくれるってのも有難い存在だと思う

それを含めても>>1の好きなようにしていいと思う
ウザければウザいと言わないと、向こうは良いことをしているつもりだから止まることはないよ

11: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:33:53 ID:ahB
>>9
俺の過ごし方が全面的に間違っていると?

13: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:35:50 ID:4c8
>>11
そこが正しいかどうかはどうでもよくないか?
問題は>>1がどうしたいかでしょ
正しいことをしたいのか?

16: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:37:13 ID:ahB
>>13
俺はかわらずにいたい

けど口うるさいし休みの日の招集なんかは
若手独身だから逃げようがなくて困る

23: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:41:46 ID:4c8
>>16
なら好きにすればいいのでは
言われるのが嫌なら口出しするなと言うしかないよ

89: にゅっぱー 2018/09/10(月)21:35:13 ID:MBF
>>1
普段残業が多くて寝不足なら
寝溜めしたいよな

2: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:28:11 ID:6o8
その上司は1の親かなんかなの?

3: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:28:47 ID:ahB
>>2
周りからしてみれば親身になって
可愛がられてていいな、とか言ってくる
人もいる

5: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:30:39 ID:6o8
>>3
ウワァその認識限りなくキモいな
距離近すぎてプライベートまで踏み込むタイプのお節介ジジイじゃん

10: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:33:18 ID:ahB
>>5
踏み込まれてる

運動するのが好きな上司なんだけど
休日に若手集めて山に行ったりみたいなね

本人は仕事とか関係なく付き合える有意義な
間柄だと思ってるんではないのかと思うが、お偉いさんなんかからは好評価なんだよね

12: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:34:15 ID:6o8
>>10
自己顕示欲の塊ジジイじゃんこっわいわー
パワハラモラハラを無自覚にやるタイプ

14: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:35:50 ID:ahB
>>12
SNSにあげたりとかしてる
SNSもうざい
返信しないと怒られるし
人として無反応なのは云々とか言われるし

20: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:40:45 ID:6o8
>>14
まあ1番うるさくならないのは適当にSNSに反応しましておいて
用事を断るときは上司が好きなアウトドアの用事でかつ友だちとみたいな社会性アピールしとけばそのうち何も言われなく無さそうだけど
部下全員に言ってるわけじゃないんだろそのオッサン

22: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:41:23 ID:ahB
>>20
若手といってもみんな30代だが全員参加よ

27: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:43:05 ID:6o8
>>22
全員強制参加なの?
軍団気取りかよ

31: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:45:51 ID:ahB
>>27
管理職としてこういうことをやって組織をもり立ててますみたいなアピールもあるんだろうけど
もともとそういうのが好きな人みたいだ

みんないずれは転勤でバラバラになったりするけど
スポーツ関係なんかでまた集まれるしSNSで色々共有できる仲間がいるのはいいことだ、みたいな

36: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:47:18 ID:6o8
>>31
家族とうまく関係できてなくて会社に人間関係求めるタイプの人間じゃん
同僚にそっと本音聞いたりしないの?

38: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:48:04 ID:ahB
>>36
同僚も家の文句ばかりいうような感じ
あとは何にも言わない

44: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:50:57 ID:6o8
>>38
うわぁお察し地雷原じゃんコッッワ
結婚の希望を潰しつつ結婚を勧めてくるってゾンビみたいな思考回路だな

50: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:52:37 ID:ahB
>>44
そんなに普段話さないけど奥さんと口聞かないとかよくあるらしい

52: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:53:50 ID:6o8
>>50
そんな身の上でよく結婚勧められたな厚顔無恥を体現したような人間だわビビる

56: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:55:27 ID:ahB
>>52
聞き流すしかない
最近だとやたら高校野球の話してきたりとか
ジジくさくてねー

58: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:57:33 ID:6o8
>>55
言っちゃったら?
>>56
ジジイは自分の固定概念大好きな生き物だから変わることはないだろうな

24: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:42:09 ID:0LT
>>10
この内容で上司側でスレ立ててたやばい人いた
休日は部下と過ごす何が悪い!
フルボッコで逃げてったよ

28: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:43:44 ID:ahB
>>24
年休とってるのに会社に来るような人なんだ
家に居づらいとかいうのが理由らしい

34: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:46:35 ID:ved
>>28
上官なんだろ?気持ちを汲めよ?進んで掌握下に入るべき
その力はでかいぞ?知らないだろうけどな?まだ君のオツムではね?

37: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:47:52 ID:PR8
>>34
有事中か?

49: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:51:48 ID:ved
>>37
あーまインゲン豆
社会生活におきあることなんだよデカイミスは
それを内々にしてくれる実行長となってくれる
もちろんばれたら首だよ
俺はそういう道義にアウトサイダーだから強く指示をする
ま、生きるためよ

47: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:51:25 ID:4c8
>>34
アウトサイダーからの有難いお言葉

4: にゅっぱー 2018/08/26(日)11:30:14 ID:ahB
その上司以外にもよく言われるのが車買わないの?
っていうやつね

実家が車なくて両親は免許ない
自分自信、車と無縁だったからいらないんだけど
買ったほうがいいよ、買わないとデートできないじゃんとか言われる

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました