鬼滅の青い彼岸花、見つけるのが無理ゲーな花だった

2ch

1: にゅっぱー 21/05/15(土)03:32:25 ID:chxm
・花を開いているのは昼間の内のほんの数分から数十分の間だけ
・その時の環境によっては開花時期が来ても花をつけない年もある
・花を閉じている状態だと土筆にしか見えない
・現代でサンプルを採取したら周りの花も一緒に枯れた
・令和の時代になっても種子や苗株からの栽培にも失敗
・花には令和の時代になってもは全く新しい未知の成分が含まれている

いやこれ無惨様じゃなくても見つけるの無理じゃね?

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/05/15(土)03:34:26 ID:l1ED
医者殺さなければ良かったんやん

7: にゅっぱー 21/05/15(土)03:35:20 ID:zzic
>>2
逆に医者これの存在どこで知ったんやろな
東京の山奥とか当時やとマジの秘境やろ

12: にゅっぱー 21/05/15(土)03:40:09 ID:chxm
>>7
もうちょっと連載続いてたら無惨様以前の鬼が出てきたかもしれんよな

8: にゅっぱー 21/05/15(土)03:35:41 ID:chxm
>>2
その医者も「こいつ体弱いからいったん鬼にして人間に戻したろ!」とかいう大概頭おかしいやつやで

3: にゅっぱー 21/05/15(土)03:34:39 ID:P1O0
ファンブックの設定だけど後付け感凄まじいよなこれ

4: にゅっぱー 21/05/15(土)03:34:40 ID:aDVH
これが炭治郎の家に生えてた事実

5: にゅっぱー 21/05/15(土)03:34:53 ID:XHMg
>>4
マ?

6: にゅっぱー 21/05/15(土)03:35:15 ID:chxm
>>5
タンジェロの回想に出てくるとかなんとか

9: にゅっぱー 21/05/15(土)03:36:17 ID:aDVH
治療が途中やったのは確かやけどそもそも青い彼岸花の在処を医者が知ってたとは一言も言ってない事実

10: にゅっぱー 21/05/15(土)03:38:46 ID:P1O0
ていうか当時の「医者」ってひたすら神に祈るか謎の薬飲ませるくらいしかできないから相当変人だよな

11: にゅっぱー 21/05/15(土)03:40:07 ID:Zhma
>>10
まぁ病気は悪霊の仕業やと信じられてた時代やしな

13: にゅっぱー 21/05/15(土)03:41:28 ID:aDVH
青い彼岸花で日光克服できるかもっていうのが本に書いてるんやし過去に誰か試したのは確定よな

14: にゅっぱー 21/05/15(土)03:43:41 ID:chxm
彼岸花の球根は食用にもなる(ちゃんと毒抜きすれば)からタンジェロ兄妹が日の光に対する耐性あったのも説明つくというのはよくできてる

15: にゅっぱー 21/05/15(土)03:46:12 ID:xmlp
医者とか言う普通のジャンプ漫画だったら真のラスボスとして控えててもおかしくないポテンシャル持った謎の人物

16: にゅっぱー 21/05/15(土)03:46:18 ID:GGgJ
医者がガチ有能やったんやな
なんから医者殺してなかったら不老不死ゲット余裕だったんちゃうか

17: にゅっぱー 21/05/15(土)03:48:47 ID:chxm
>>16
まあ平安の医者なんて怪しげな存在でしかないから怒りたくなるのはわからんでもない

18: にゅっぱー 21/05/15(土)03:50:48 ID:yjHC
青い彼岸花見つけてれば…って風潮あるけど
無惨様さんサイドは青い彼岸花を何に使うのか全く知らないからもし見つけても意味ないぞ

19: にゅっぱー 21/05/15(土)03:51:48 ID:YKYk
>>18
無能すぎんか?

20: にゅっぱー 21/05/15(土)03:52:20 ID:chxm
>>18
無惨は医者の薬調べて青い彼岸花が成分だってとこまでたどり着いてたんじゃなかったか

26: にゅっぱー 21/05/15(土)03:55:38 ID:yjHC
>>20
今後の手順で青い彼岸花が必要ってことしか知らんやろ
単純に青い彼岸花を摂取すれば人間に戻るのかもしれんし医療知識が必要な特殊な調合手順があったのかもしれない
まあ後者やろ流石に

21: にゅっぱー 21/05/15(土)03:52:47 ID:xvkc
鬼ガチャでねずこ当てたから彼岸花いらんし…

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました