手取り15万・車持ちやけど、家賃5万の一人暮らしは無謀か?

2ch

1: にゅっぱー 21/07/11(日)20:26:33 ID:ORhF
田舎やから車はマストなんや
外食はあんまりしない
友達少ないぼっちの料理好きやから、自炊のほうが楽しい

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/07/11(日)20:27:27 ID:c3WG
車はローン中とか?

3: にゅっぱー 21/07/11(日)20:28:56 ID:ORhF
>>2
せやな
月約2万

4: にゅっぱー 21/07/11(日)20:29:08 ID:4ddy
別に普通やろ
ワイは手取り15万のときから7万のアパート入ってたぞ

5: にゅっぱー 21/07/11(日)20:29:23 ID:0Twg
田舎で5万はなかなかやな…

8: にゅっぱー 21/07/11(日)20:29:51 ID:FDtQ
>>5
田舎でも駅とか近いとそんなもんやで

11: にゅっぱー 21/07/11(日)20:30:52 ID:0Twg
>>8
車が必須レベルの土地らしいから公共機関がないと思われる

10: にゅっぱー 21/07/11(日)20:30:28 ID:ORhF
>>4
車持ってて7万なん?
だとしたら尊敬するわ

>>5
むしろ田舎やからこそ高いんやで
同じ築年数、同じ間取りでも都市部のほうが家賃安かった

14: にゅっぱー 21/07/11(日)20:34:31 ID:0Twg
>>10
土地が安いんやから田舎の方が安くね?って思っちゃう
どういうカラクリなんやろ

6: にゅっぱー 21/07/11(日)20:29:47 ID:uerE
残りの10万で家賃以外を賄えるんならいけるんちゃうか

7: にゅっぱー 21/07/11(日)20:29:48 ID:R24F
うーん…ギリギリだね
生かされてる程度の生活しかできんと思う

9: にゅっぱー 21/07/11(日)20:30:03 ID:c3WG
ワイ昔そんな感じやったが車は軽でもなかなかきつかったからな

12: にゅっぱー 21/07/11(日)20:31:07 ID:R24F
まぁ田舎で自炊できるんなら死にはせんぞ

13: にゅっぱー 21/07/11(日)20:32:43 ID:7Tad
無謀といえば無謀
実家が近いならおとなしくそっちに住んだ方がいい
社宅や寮があるならそっちへどうぞ

15: にゅっぱー 21/07/11(日)20:35:58 ID:ORhF
やっぱきついかー…
でも、こどおじのまま一生を終えるのは嫌なんや
市からの家賃補助も月5000円くらい出るらしいし
タイミング的に今しかないわ

18: にゅっぱー 21/07/11(日)20:37:49 ID:c3WG
>>15
そんなに遊行費かからないんやったら無理ではないやろ
ワイなんか金使わなさ過ぎて月4万で済むときもあるし

20: にゅっぱー 21/07/11(日)20:40:35 ID:ORhF
>>16
・糞田舎特有の価値観の押し付け
・彼女や友達を呼べない
・料理好きなのに台所に立つとBBAが「台所は女の縄張り!」とネチネチ言ってくる

>>17
ボーナスも昇給もあるで

>>18
遊ぶ友達1~2人くらいやし、休みの日は料理かゲームしてるくらいだから、趣味代はあんまりかからんかも

22: にゅっぱー 21/07/11(日)20:41:47 ID:7Tad
>>20
あーそういうマイナスがあるならしゃーない
でも同じ市内とかだと田舎はどこ行っても田舎だよ
大都市圏まで出るっていうならともかく

16: にゅっぱー 21/07/11(日)20:37:04 ID:7Tad
何でこどおじじゃ嫌なん?

17: にゅっぱー 21/07/11(日)20:37:33 ID:BhUT
ボーナスあるならいいやん
ないなら転職した方がええわ

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました