ガキに英語教えるの早すぎて退行してへん?

2ch

1: にゅっぱー 21/05/30(日)20:42:03 ID:Bj6v
日本語が不自由というか
何か年々精神年齢が退行してる気がする

ワイの想像やけど多分覚えられる容量みたいなのが歳ごとにあってそれを早すぎる英語教育が圧迫してるんやと思う

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/05/30(日)20:42:44 ID:Bj6v
雰囲気こそ大人しいが蓋を開けたら池沼やで

3: にゅっぱー 21/05/30(日)20:42:54 ID:2NYM
日本人は英語が弱いって言い過ぎた結果や

4: にゅっぱー 21/05/30(日)20:42:57 ID:dmgI
早すぎてない

5: にゅっぱー 21/05/30(日)20:43:57 ID:Bj6v
ただでさえ日本語は難しいんやから

6: にゅっぱー 21/05/30(日)20:44:48 ID:TuEp
英語やってると人間味が無くなると感じるのは言語に国民性が現れるからやろな

7: にゅっぱー 21/05/30(日)20:44:50 ID:TWu2
なぜ自分の感性を最初に疑わないのか

11: にゅっぱー 21/05/30(日)20:47:31 ID:Bj6v
>>7
何年も疑ったぞ

17: にゅっぱー 21/05/30(日)20:51:09 ID:TWu2
>>11
そうか
じゃあイッチが正しいで

20: にゅっぱー 21/05/30(日)20:52:48 ID:Bj6v
>>17
いや自分の感性に従ってくれ
その上で話聞いてくれればそれでええんや

8: にゅっぱー 21/05/30(日)20:45:34 ID:KYuj
実際遊びの中で考える、という過程を放棄してるから早い話が詰め込み教育
しかも今の子は素直すぎるからどうサボるかに頭が回らない

9: にゅっぱー 21/05/30(日)20:46:24 ID:Bj6v
「英語を早く教える」じゃなくて
「大学を無償に」が国の選ぶべき選択やったんやろな

10: にゅっぱー 21/05/30(日)20:47:07 ID:KYuj
やめなされやめなされ
セルフ植民地化はやめなされ

12: にゅっぱー 21/05/30(日)20:48:16 ID:Bj6v
マジで十数年もしたら浮き彫りになると思うで

13: にゅっぱー 21/05/30(日)20:49:09 ID:hIWU
確かに表現力は落ちてる気がする。
日本教育が世界に合わせることだけを考えた結果やから次の世代にとっては可哀想なことやね

14: にゅっぱー 21/05/30(日)20:49:14 ID:GbnT
日本語もマトモにでけへんのに英語ってどうなんやとは思う

15: にゅっぱー 21/05/30(日)20:50:24 ID:HFFg
詰め込み→ゆとり→詰め込み→?

18: にゅっぱー 21/05/30(日)20:51:14 ID:Bj6v
>>15
ゆとりから何にも学んでないのホンマ草やわ

16: にゅっぱー 21/05/30(日)20:51:09 ID:pdr0
塾講?

19: にゅっぱー 21/05/30(日)20:52:25 ID:EgQR
日本語力の低下は100年前から言われてるよ

25: にゅっぱー 21/05/30(日)20:57:46 ID:Bj6v
>>19
難しい漢字を使わなくなるだとかそういうのは良くも悪くも進化や適応やとワイは思っとる
ワイが言いたいのは日本語が伝わらなかったり
言葉キャッチボールが下手くそやっていうことや

21: にゅっぱー 21/05/30(日)20:55:53 ID:HFFg
和や空気を重んじるあまり争いを避けて精神的な成長を拒んでる感じはある

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました