男でスマホをカバンの中に入れてる人が25%

2ch

1: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:11:40.30
■ 外出時にスマートフォンを入れる場所
 
男性は「ズボンの脇ポケット」、女性は「カバンの中」が多い

18歳~69歳のスマートフォンを所有する男女2,086人に対して外出時にスマートフォンをどこに入れているか聞いたところ、

男性は「ズボンの脇ポケット」が10代~40代で最も多く、50代は「カバンの中」と「上着やシャツの胸ポケット」、60代は「上着やシャツの胸ポケット」が最も多かった。

女性は全ての年代で「カバンの中」が最も多く、40代は76.1%、50代と60代は88%を超える結果となった。

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

17: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:38:47.09
>>1
これはジェンダー平等に反する

2: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:12:48.95
6.5インチだとジーパンのポケットに、入らん

3: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:14:44.04
カバンに入れるようにしてから落として壊さなくなったわ

4: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:17:09.82
あんな重いものをポケットによく入れてられるな

5: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:18:40.08
ポケットに入れる奴の歩きスマホ率 50%
カバンに入れる奴の歩きスマホ率 0%

6: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:20:22.52
スマホをポケットに入れて体に密着させてるとモロに電磁波喰らうからあまり宜しくない

7: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:21:02.65
今はデカいからずっとカバンの中にしまってるけど少数派だったのか

8: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:23:26.86
脇ポケットって言い方がどうもしっくりこない

9: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:25:41.25
外出するときは財布と腕時計だけでいいからスマホとか持ち歩きたくない

10: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:25:58.45
でかくなったせいでポケットに入らないな

11: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:27:17.07
会社の女がこいつバカでiPhone買ったとランチ行くときに見せびらかしてる最中にうっかり道路に落として速攻で画面割れてらしく翌日ブックタイプのカバーに入れてきた
どうせなら最初からカバー入れとけ

51: にゅっぱー 2021/11/11(木) 16:33:19.10
>>11
どうして本人に言わないでワイらに言ったんや?😉

60: にゅっぱー 2021/11/11(木) 17:09:08.41
>>11
いまだにiPhoneの画面割れる仕様は特許かよww

12: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:28:12.51
尻のポケットに入れていて信号で走ると飛び出るよね

13: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:28:51.37
PHS時代はネックストラップで首から下げてたわ

14: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:31:38.55
少ないね

15: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:33:48.54
普通男がカバンとか持ち歩かん

16: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:33:50.70
まずカバンというものをあまり信用していない
自分の体から分離した箇所に財産を入れて持ち歩くとカバン一つ紛失した時点で全てを失うリスクがある
大事な物は体に密着させて守っていないと安心できない

18: にゅっぱー 2021/11/11(木) 15:38:56.70
ズボンポケットとか圧迫感で端末によくない気がしてしまう
俺はジャケットのポケット派

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました