コンビニで「ゆでたまご」のように偽名を使わないとSNSで探し当てる人がいるから偽名を使っているらしい

2ch

1: にゅっぱー 2021/09/17(金) 15:50:40.61
https://citrus-net.jp/article/95700

ローソンで名札が「ソラ」って人がいて、「変わった名前ですね」と言うと

「最近はフェイスブックやインスタで探し出して来る人がいらっしゃるのでLAWSONネームで働いている」とのこと

恐ろしい時代です。

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 2021/09/17(金) 15:54:56.71
源氏名が昼の世界にもやってきたか

3: にゅっぱー 2021/09/17(金) 15:55:38.82
以前はスーパーのレジなんかレシートにフルネーム出てることがあって心配になった

4: にゅっぱー 2021/09/17(金) 15:57:46.60
>>3
確かに

5: にゅっぱー 2021/09/17(金) 15:57:53.42
女の人が真名を教えないのは昔にもあった風習だな

6: にゅっぱー 2021/09/17(金) 15:59:14.91
風俗やん

7: にゅっぱー 2021/09/17(金) 15:59:45.70
ゆでたまごって女子高生殺しの番人か

8: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:00:05.32
番人じゃなくて犯人な

9: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:01:11.20
今でもフルネームだけど田舎だからか?

10: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:01:26.10
ゆでたまごなんてキン肉マン好きなのかなと思っちまうよ

63: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:50:40.28
>>10
作者が風評被害を被ってだねえ…

11: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:01:55.30
そんなところで働くのは怖くないんかな

14: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:03:14.18
>>11
後ろめたいことが無いと何も怖くないだろ

28: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:11:46.62
>>14
ストーカー被害とか被害者が悪いと思うタイプ?

31: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:13:04.12
>>28
トラックとタクシーのドライバーとかみんな本名で仕事してる

40: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:26:57.18
>>31
そいつらは接客業じゃないし、ほぼ男だろ
変質者やストーカー被害の大半は女じゃないか

12: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:02:40.96
スーパーはレシートにレジした人の名前書いてるからみんな覚えてる

13: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:02:59.05
じゃあなんのために名札つけてるの?
客が指名することも呼ぶ事もないだろうに

16: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:04:02.85
>>13
企業の誠意だろ

20: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:06:43.13
>>13
何かあった時にその名前の店員宛てにクレーム入れるとしてその名前が本名である必要はない

15: にゅっぱー 2021/09/17(金) 16:03:50.21
その名前や数字で店で誰だか通じるようにしとけばいいだけだから
きょうび本名なんか名札とかにつける必要性がない

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました