幼稚園と保育園どちらに通わすべきなんや?

2ch

1: にゅっぱー 21/03/10(水)16:31:45 ID:0Tn
色々な体験談読んできたけど

幼稚園

メリット
幼稚園は保育ではなく教育なので子供が賢くなる
預ける時間も延長しない限り短時間で親子の時間を作りやすい
ママ友コミュニティが強いので同じ小学校等に通わせても相談仲間になるし安心

デメリット
ママ友ライングループがほぼある
仲の良くないママの子供とは遊ばせない
ランチとかでは保育園の陰口を叩く時間が多い
園の帰りに誰かの家や店に集まる。家の場合はローテーションで集まる家が変わる
とにかくママ達が時間が有り余ってるので派閥とかができやすい
親(特に母親)がコミュ能力低いと子供もカースト底辺になりやすい

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: にゅっぱー 21/03/10(水)16:32:48 ID:trt
幼稚園はいいぞおじさん「幼稚園はいいぞ」

3: にゅっぱー 21/03/10(水)16:33:39 ID:7nW
おんjやってる父ちゃんなんかワイいやや!

4: にゅっぱー 21/03/10(水)16:34:06 ID:5Bl
最強は学区内の大手幼稚園
小学校でも入学時点で陽キャとして君臨できる

5: にゅっぱー 21/03/10(水)16:34:11 ID:mXr
デメリット恐ろしくて草
ワイが幼稚園の頃も似たような事あったんかなぁ

6: にゅっぱー 21/03/10(水)16:35:40 ID:0Tn
保育園

メリット
0歳からでも預けられる
共働きが可能、シングルマザーも預けやすい
基本的に働いてる家庭が多いのでママ友同士の交流は低い

デメリット
保育をメインとしているので小学校で幼稚園の子どもたちより学力が低い
ママ友コミュニティがないので小学校で幼稚園ママ達の的にされることもある

23: にゅっぱー 21/03/10(水)16:47:21 ID:1gl
>>6
むしろ専業は預けられへんやろ

27: にゅっぱー 21/03/10(水)16:48:19 ID:0Tn
>>23
パートならいける
週3しか預けない人も見た

7: にゅっぱー 21/03/10(水)16:35:59 ID:5Bl
もう共働きのバリキャリママの方が専業主婦よりカースト上やと思う

32: にゅっぱー 21/03/10(水)16:50:20 ID:1gl
>>7
比べるまでもないやろ

8: にゅっぱー 21/03/10(水)16:37:19 ID:0Tn
母親がコミュ能力低い場合、幼稚園めちゃくちゃしんどそう

9: にゅっぱー 21/03/10(水)16:37:51 ID:0Tn
ママ友だけで言うとLINEとか絶対よくない方向に働くツールやと思うわ

10: にゅっぱー 21/03/10(水)16:39:04 ID:0Tn
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3267809

こことかみると幼稚園いかせるの怖すぎるわ

ちなみにワイ子供いない、彼女いない

11: にゅっぱー 21/03/10(水)16:39:18 ID:27v
幼稚園は専用バスあるし、送り迎えが楽なのは吉
ただ制服があったり、専用教材があったり、色々高く付く

12: にゅっぱー 21/03/10(水)16:40:12 ID:RAd
>>11
園によるやろ

13: にゅっぱー 21/03/10(水)16:40:28 ID:0Tn
>>11
保育園も専用布団とか買わないとあかんらしいで制服はないけどスモックワンピースがあるみたい

14: にゅっぱー 21/03/10(水)16:41:26 ID:iB7
私立なら幼稚園じゃね

15: にゅっぱー 21/03/10(水)16:42:53 ID:aJd
あんまり言いたくないけど
ワイのマッマ幼稚園で多分いじめられてたんやろな。。
性格も暗いし付き合いとかも断ってたから仕方ないんやろうけど
「ワイ君とは遊んじゃダメ!ってママに言われた」って園の子から言われたの今でも覚えてる

19: にゅっぱー 21/03/10(水)16:45:37 ID:0Tn
>>15
そういう胸が痛くなる自分語りほんまやめろ

16: にゅっぱー 21/03/10(水)16:43:50 ID:Pnc
デメリットがくだらなさすぎて草

17: にゅっぱー 21/03/10(水)16:44:52 ID:0Tn
>>16
幼稚園のママ友は女子校の延長みたいな関係性って書いてたけど言い得て妙やわ
ただ、子供には賢くなってほしいしなあ

18: にゅっぱー 21/03/10(水)16:45:28 ID:Pnc
大人たちがこれだけ陰湿なのに子どもたちにイジメは駄目っていうの説得力なさすぎやね

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました