【悲報】ワイ、上司に礼服のレンタルを否定される

2ch

1: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:45:05 ID:bqo
確かに買ったほうが何かとええのは確かやけど
馬鹿にするように言わんでもええやろ

イチオシ記事

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

52: にゅっぱー 2017/11/30(木)14:27:53 ID:Dhm
課長の態度は悪くなかったと主張するイッチ
しかし>>1では馬鹿にされたという…

態度は一貫して下さい…

55: にゅっぱー 2017/11/30(木)14:31:53 ID:bqo
>>52
言葉の意味合い的に馬鹿にしとったように感じたんや
態度というか表情はいつも通りの課長やったで

73: にゅっぱー 2017/11/30(木)22:59:42 ID:JZr
>>1へ
いくつか知らないけれど、歳を取ると冠婚葬祭が増えてくるもんや。
結婚式ならレンタルでもいいけれど、通夜とか葬式は突然勃発するから
やっぱ礼服は最低2着(夏・冬)用は持っといて損はないで。
一回2万とか、モノによるけれど、2~3回で元取れるんとちゃうかな。

2: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:46:22 ID:bqo
ちなワイとマッマの分で計2万くらいや

3: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:47:36 ID:wmO
そもそも別に買った方がええとも思わんけど…

4: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:48:14 ID:bqo
>>3
そうなんか?

5: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:49:06 ID:bqo
マッマ金ないから買うのも借りるのもワイ持ちねんやけど
ワイも金がないという

6: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:49:10 ID:rwt
確かに体型かわらんのであれば礼服は持っててもええけどな
今後増えるし

8: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:49:59 ID:bqo
>>6
マッマは体型結構変わっとるらしくて前に買った2着入らんくなったから
レンタルにしたって言っとたわ

12: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:51:00 ID:rwt
>>8
そういうことや
体型かわらんなら買いやで
変わるならマッマが正解

14: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:52:06 ID:bqo
>>12
はえーマッマの場合は正解なんはわかったけど
ワイはどうなんやろか

7: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:49:45 ID:gqS
レンタルの方がええで

11: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:50:25 ID:bqo
>>7
レンタル民結構多いんか?

9: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:50:11 ID:yyU
ガチの礼服なのかいわゆる略礼服なのか

10: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:50:11 ID:Dhm
若いうちはそんな使わないからいいと思うけど歳食ってくると買っておいた方が良いんでない?

13: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:51:22 ID:bqo
ワイは取り敢えず来年買おうと思っとる成人式用のスーツを
礼服に使いまわそうと考えとるで

15: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:52:16 ID:yyU
>>13
ええ…使い回しきかんでしょ

18: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:53:02 ID:bqo
>>15
いかんのか?

21: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:54:18 ID:Dhm
>>18
成人式のスーツってちょっと派手めやろ?
ストライプとか入ってて
礼服にそれはアカンやろ

23: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:55:11 ID:rwt
>>21
ワイは地味やったな黒に近いグレーやった

25: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:56:44 ID:Dhm
>>23
地味目とはいえ結婚式とかならいいけど葬式とかには使えへんやろ

27: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:58:20 ID:bqo
>>25
マ?

31: にゅっぱー 2017/11/30(木)14:01:13 ID:yyU
>>27
葬式はさすがに真っ黒以外NGやで

34: にゅっぱー 2017/11/30(木)14:02:37 ID:Dhm
>>27
葬式はアカンて…

35: にゅっぱー 2017/11/30(木)14:03:14 ID:bqo
>>31
>>34
すマンゴ
グレーってとこ見てなかったんや

16: にゅっぱー 2017/11/30(木)13:52:35 ID:rwt
まだ10代か、成人式のスーツでしばらくは事足りるけどもう少し歳とったらそういうわけにもいかんくなるからその頃に買いや

Source: V速ニュップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました