伊東健人&西山宏太朗が青空の下で“妄想”を熱演!『ようこそ妄想営業部へ』妄想営業部SPレポート

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 『ようこそ妄想営業部へ Season3』妄想営業部SPと題した生配信が、4月10日に実施。西山コータロー役の西山宏太朗、伊東ケント役の伊東健人、そして本企画の発案者であり、部長役を務める吉田尚記アナウンサーが出演した。

20210520_moso_011

 『ようこそ妄想営業部へ』とは、アニメ専門チャンネル「アニマックス」のオリジナル声優イベント。伊東ケント役・伊東健人、西山コータロー役・西山宏太朗、駒田ワタル役・駒田航、榊原ユウキ役・榊原優希、八代タク役・八代拓、石谷ハルキ役・石谷春貴、小林ユースケ役・小林裕介、堀江シュン役・堀江瞬ら声優たちがスーツ姿で登場し、MCの吉田尚記アナウンサーの指示のもと、さまざまな妄想セリフや妄想シチュエーションを披露し、ファンを熱狂させている。

 そして6月27日(日)には、「Season3」と題したステージイベントが開催。新メンバーとして寺島ジュンタ役・寺島惇太、濱ケント役・濱健人、シンイチロー・神尾役・神尾晋一郎、仲村シューゴ役・仲村宗悟が参加し、さらにパワーアップした内容で送られる。

生配信レポート

 これまでも配信を行ってきた同番組だが、なんとこの日は外でのロケーションでスタート。青空をバックに、西山の「天気が良くて気持ちいい!」という伸びやかな声が響き渡る。しかし、天気が良すぎるというのも困りもので、鏡に光が反射して顔を攻撃してくるという、外ロケならではの出来事で視聴者の笑いを誘う場面があった。

20210520_moso_002 20210520_moso_003

 また、暖かくなってきたので、スーツも夏服に衣替え。爽やかな装いで登場した西山と伊東だったが、2人を呼び出した本人である吉田部長は、黒マスクにサングラス、黒いコートにアタッシュケースを持って登場。怪しさ満載の様子に驚くも、吉田部長は焦った様子で「君たちは狙われている」と伝えるのだった。

20210520_moso_001 20210520_moso_004 20210520_moso_005

 ここで、VTRへと転換。新たに存在が明らかとなった部署「研究開発部」の生配信の様子が流れ、その狂気溢れる姿に3人は恐怖を抱く。吉田部長の「いつ研究開発部から魔の手が伸びてくるかわからない」という忠告により、部長直々による“緊急妄想レッスン”が行われることとなった。

20210520_moso_007

 事前にインターン(※同番組でのファンの呼称)から募集した妄想シチュエーションをもとに、西山と伊東は実演。伊東は、「初恋の幼馴染に入社式で再会」というシチュエーション。成長して“女性”となった幼馴染に対し、ナチュラルに「キレイになったね」と言い、さらにランチまで誘うという高度なテクニックを魅せた。「ほめ方が上手い!」「さわやか!」という好評のコメントが集まった。

 続いては、西山の番。選ばれたのは「一目ぼれした先輩をご飯に誘う」というシチュエーション。甘え上手な後輩を熱演し、「お金がない」と言って奢ってもらうというちゃっかりさまで発揮した。

 しかし、西山いわく「普段もこんな感じ」だそう。その一方で、伊東は「そうやって甘えられるの大好き。頼るのは苦手かな」という一面を明らかに。吉田部長には「長男と末っ子だね」と例えられていた。

 続いては、ペアでの実演へ。「スナックのママと常連客」が選ばれ、伊東がママ、西山が客となるも、なぜか“新宿二丁目感”がムンムン。どちらも性別不明になってしまい、視聴者からは「これはもしかして、コントでは?」というコメントが寄せられていた。

 そして、もはや『妄想営業部へ』恒例となった、研究開発部が作った怪しい製品を使っての実演では、「ハンドルを握ると、いつでもどこでもバーチャルドライブができる【ラブドライブ】」を使い、シチュエーションを熱演。途中まで性別がわからないというハプニングがありつつも、プロポーズし合って視聴者を胸キュンさせていた。

20210520_moso_008

 この配信の様子は、前半部分はYouTubeで見ることができるも、後半部分はアニマックスプレミアムVOD加入者のみ視聴することができる。陽の降り注ぐカフェで、スーツ声優たちが“妄想”を熱演した様子を、ぜひ確認していただきたい!

20210520_moso_009 20210520_moso_010

作品情報

■ようこそ妄想営業部へ♥Season3

【キャスト】
妄想営業部
伊東ケント役:伊東健人、西山コータロー役:西山宏太朗
経理部
駒田ワタル役:駒田航、榊原ユウキ役:榊原優希、寺島ジュンタ役:寺島惇太
人事部
八代タク役:八代拓、石谷ハルキ役:石谷春貴、濱ケント役:濱健人
研究開発部
シンイチロー・神尾役:神尾晋一郎、仲村シューゴ役:仲村宗悟

■ドラマ情報
『ようこそ妄想営業部へ♥Season3』プロローグドラマ
妄想営業部 編、経理部 編、人事部 編 配信中!
研究開発部 編 5月27日(木)~配信開始
視聴:アニマックスプレミアムVOD

■イベント情報
『ようこそ妄想営業部へ♥Season3』
日程:6月27日(日) ※開演時間は後日公開予定
会場:日本橋三井ホール

『ようこそ妄想営業部へ』公式サイト:https://www.animax.co.jp/moso_eigyoubu
アニマックスプレミアムVOD『ようこそ妄想営業部へ』特設サイト:https://apvod.animax.co.jp/feature/moso_eigyoubu202011
公式Twitter:https://twitter.com/moso_eigyoubu
公式Instagram:https://www.instagram.com/moso_eigyoubu
アニマックス公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/animaxjapan

さらに、アニマックスプレミアムVODでは、人気声優が出演するオリジナルコンテンツが見放題!!

現在、Paradox Live × アニマックス スペシャルコラボ中!!
Paradox Live×ANIMAX “DOPE SHOWCASES!!”

20210520_moso_013

・「Paradox Live Dope Show」生視聴会 ~1日だけのチーム対抗BATTLE!?~
出演:梶原岳人、林 勇、小林裕介、畠中祐
絶賛配信中

・いったい何を言わせるんだ!『変態音響監督の神声プロデュース!
出演: 96猫、竹内良太、小林裕介、矢野奨吾
絶賛配信中

・独占インタビュー 『Close-Up Voice』
『Paradox Live』キャストが出演!Close-Up Voiceは6月3日(木)から毎週木曜日更新!!
20210520_moso_012
6月3日(木)配信開始  出演:寺島惇太
6月10日(木)配信開始 出演:近藤孝行
6月17日(木)配信開始 出演:梶原岳人
6月24日(木)配信開始 出演:豊永利行
7月1日(木)配信開始  出演:矢野奨吾
7月8日(木)配信開始  出演:竹内良太
7月15日(木)配信開始 出演:小林裕介
7月22日(木)配信開始 出演:林 勇

特集ページ:https://apvod.animax.co.jp/feature/ParadoxLive_202102

他、Paradox Liveのコンテンツを配信中!!お見逃しなく!!

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました