2021夏アニメ“視聴継続ランキング”2位、3位に神谷浩史主演作が並ぶ!そして1位になったのは…

PASH! PLUS
スポンサーリンク

980f62e5bafeef1366abb12d119d8fee

PASH! PLUSでは、2021年7月スタートの夏アニメから
みなさんが「これからも見続ける!」「視聴継続決定!」という作品を読者アンケートで大調査!
『発表!2021夏アニメ視聴継続ランキング・ベスト10!』
早速10位から発表します!
(投票数787件 男性8.1% 女性91.9% 平均年齢27.7歳)

 

10位『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』(18票)
理由
「ツキプロから他ユニットのキャラも出演するから。」(36歳・女性)
「前作も見ていて歌が好き ストーリーもキャラもすごく好きです これからもずっと応援しています 頑張ってください」(16歳・女性)

9位『ひぐらしのなく頃に卒』(24票)
理由
「ずっとひぐらしシリーズが好きだったので!」(25歳・女性)
「元々好きな作品だったが、今回は業の解答編という事でどんな結末になるのかとても期待している。 リメイクかと思いきやまさかの最新作には驚きました!作画も可愛いのに時折見せる怖い表情にはゾッとします笑キャストの皆さんも前作からだいぶ経っているにもかかわらずおんなじ声で更に若返ってる気がします笑 レナ役の中原麻衣さんの演技力は鳥肌が立つくらい凄いと思います!」(15歳・女性)

8位『かげきしょうじょ!!(28票)
理由
「原作漫画を愛読しています。現在2話まで視聴しましたが、期待以上の出来の良さで続きを楽しみにしています。」(35歳・女性)
「とても12話で満足できないぐらい、人々の葛藤があるから。ダークにならないし、ハッピーすぎてもない塩梅がちょうどいい。」(29歳・女性)
「斬新な題材で、作画も曲も素敵です!キャストの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます!」(21歳・女性)

7位『RE-MAIN』(29票)
理由
「1話目から、何が起こるんだろうとワクワクする展開とクスッと笑える面白さが詰まっていて、一気に引き込まれました!オリジナルアニメなので今後の展開も未知数でとても楽しみです!」(27歳・女性)
「オリジナルによる先の読めない展開が非常に良い。丁寧な作画に髪色以外で表現される個性的なキャラたち、見どころだらけで毎週の楽しみです。」(27歳・女性)
「記憶喪失してしまっても前向きで明るい主人公が今後どうなっていくのかわくわくし楽しみです。」(37歳・女性)

6位『転生したらスライムだった件 第2期 第2部』(38票)
理由
「進化したリムル の活躍が楽しみでならないです!」(38歳・女性)
「転スラの漫画とは違うアニメ限定の展開に注目!人型ヴェルドラとディアブロ、魔王達の活躍にも期待!」(17歳・女性)
「原作を知らないが、話の世界観や内容、キャラクター性、作画が良い。ぜひ最終話まで見届けたい」(20歳・女性)

5位『小林さんちのメイドラゴンS』(48票)
理由
「京アニさんの作品はどれも大好きですし、ストーリーもキャストさんも全部素敵!!いつも応援しています✨」(27歳・女性)
「心あたたまるストーリーと愛情たっぷりの作画が大好きです!特にオープニングを見た時、映像の素晴らしさに衝撃を受けました。これからも応援しています!!」(20歳・女性)
「シリーズ1期から観ていますが、絵、動き、ストーリーどれも1期を上回るほどの勢いを感じます。」(35歳・女性)
「小林さんとちょろゴンずのほのぼの(?)とした日常に癒されます。」(14歳・女性)

4位『ヴァニタスの手記』(53票)
理由
「原作が大好きだったから。キャラクターに動きや声がつき、より世界観に惹き込まれようになりました。毎週楽しみにしています。」(19歳・女性)
「1話目からすっごいハマりました!なにより声優さんがいい!アニメの絵が綺麗だしヴァニタスの書も青が綺麗!花江さん、石川さん!頑張ってください!」(14歳・女性)
「作画がすごく良い!!これからのふたりの凸凹バディがどうなっていくのか目が離せないです!」(24歳・女性)
「原作の大ファンです!3話まで視聴した上で、流石ボンズさんと思うような作画、原作のシリアス部分をカバーしているギャグの描写、ヴァニタスの鍵になりうる「青」の描写、全て素晴らしく、期待以上のものでした。キャストさんも花江さんのヴァニタスの声を出す前の呼吸だったり、石川さんのノエとの掛け合いなどとても見ていて爽快です。これからも期待しています!!」(20歳・女性)

3位『うらみちお兄さん』(148票)

理由
「漫画が好きで楽しみにしていたのですが、アニメになるともっとシュールで暗い気持ちになりました笑。大好きです。」(19歳・女性)
「働く大人にはグサグサ刺さるブラックなギャグアニメ 鬱アニメになりそうなギリギリのところを笑いにできるのはベテラン声優陣の力量によるところも大きいです 1話より2話の方がテンポも上がってさらに面白かったのでこの先がとても楽しみ!!」(30歳・女性)
「ブラックユーモア満載のストーリーもさることながら、キャスト陣における磨き抜かれた技と技の戦いが最高!」(43歳・女性)
とにかく出ている声優さんがすごいです。一昔前のアニメを見ているような感覚になります。いつもたのしい(?)放送をありがとうございます。大人ながらも、ちょっぴり童心に帰れる番組です。この先も、2クール、2期、3期と、うらみちお兄さん達の繰り広げる愉快なお話が見られる事を願っております!」(20歳・女性)
「毎回毎回面白くて、何回見ても飽きません!宮野真守さんのいけてるお兄さんがめっちゃ面白いです!これからも爆笑していきたいです!」(12歳・女性)
「予告などを見て面白そうだなと思い見ようと思って、見始めてからはうらみちお兄さんのギャップ、タバコを吸ってる姿がとてもかっこよかったり、時々入るネガティブや他のキャラの絶妙な個性のバランスかとても面白くて楽しいです(*´ω`*)今はなかなか遠出や自由に生活出来ない中ではありますが、こういった作品と出会えたことはとても幸せだなと感じております!番組、出演者の皆様、スタッフの皆様も大変なご時世ではございますが、どうかお身体にお気をつけてこれからも頑張ってください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)嬉しみにしてます!!♡」(27歳・女性)
「宮野真守さん演じるいけてるお兄さんがコミカルかつイケメンでぴったりでした!OPEDの曲も、OPから笑えてEDで癒されて終わるところがよかったです。毎週見たいです!
」(26歳・女性)

2位『天官賜福』(155票)
理由
「謝憐と三郎が今後どうなっていくか楽しみだから 絵も綺麗でとても見やすい作品です!!これからも応援しています!」(16歳・女性)
「前回放送してた魔道祖師も面白かったので今回も見てみようと思いました。天官賜福も面白く続きが気になります。天官賜福も魔道祖師も声優さんが豪華で最後まで見たいので続きを放送してほしいのでよろしくお願いします。」(44歳・女性)
「中華ファンタジーものBLが好きなので選ばせていただきました。謝憐を演じる神谷さん、三郎を演じる福山さんなど、豪華キャスト様のお声が素敵で、登場人物がとても魅力的でいいなぁと思いました。まだアニメは始まったばかりですが、これからの展開に期待しています。」(20歳・女性)
「絵が驚くほど綺麗でストーリーも謎が多く先が気になります。神谷さんの殿下がほんとにはまり役で素晴らしいでしは。」(49歳・女性)
「魔道祖師にハマって同じ作者さんということで天官赐福も元々気になっておりました。しかしそれをおいといても1話の最後の鳥肌がたつ演出にはもう素晴らしいとの一言しかありませんでした。これからも楽しみにしております。関係者様本当に日本に届けて下さりありがとうございました。」(18歳・女性)
「絵が綺麗で、声優も良い。神谷さんと福山さんの今後のやり取りに期待してます。」(46歳・女性)
「絵が綺麗で安定している。吹き替え独特の間や、中国的な設定の難解さはあるけれど、それを差し引いても物語に対する期待値が高い。魔道祖師に続き、久し振りに次回が楽しみで何度も繰り返し見て待ってる作品です。」(40歳・女性)

1位『アイドリッシュセブン Third BEAT!(455票)
理由
「ゲームから、1期からずっと大好きです。アイナナに出会ってからは他のアニメを見ることが格段に減りずっと応援し続けています。いつもありがとうございます!サプライズをしてもらってばかりで、私からももっと愛を送り続けます!」(21歳・女性)
「待ち望んだ3部…ゲームでもストーリーがいちばんしんどくて辛いのがアニメで見れるのを楽しみにしてました。月雲了がいい味出しててすきです。」(19歳・女性)
「私はアイナナがきっかけで声優さん達に出会いました!アニナナ1期、2期と辛い部分は沢山あったけれど、みんな目の前の壁を乗り越えて明るい世界に足を踏み入れることが出来ているところにまた感動しました!third beatもみんなが明るい世界に行けるようにずっと応援しています!アイドリッシュセブン大好きー! キャストの皆さん、スタッフの皆さんも応援しています!」(17歳・女性)
「3話までの先行上映を拝見しました。OPを削られてしまうほどぎっしり詰め込まれた無駄のない本編にこだわりと原作へのリスペクトを感じます。アニメならではの演出でアプリで読んでいても毎回ドキドキすること必至!今期も必ず面白くしてくださると信じています!」(35歳・女性)
「監督さん、制作に携わってくださってる方々の熱量も作品のファンと同じくらい強く、それに比例してアニメもものすごく素晴らしい物ができてるから。いつも素晴らしい映像をありがとうございます…!」(16歳・女性)
「作画、音楽、脚本、演出、キャストの皆さんの演技など、どれをとっても最高なので!ここからの展開が本当に見逃せないです。」(23歳・女性)
「辛すぎるアイナナ3部のストーリーを知っているからこそ、TRIGGERの姿をしっかりと見届けたいです。」(26歳・女性)
「3期が本当に辛い!けど、クセになるアニメです。まだまだ序盤なのに、結構辛いシーン続いてますけど、コミカルなシーンもあるので見ていられます。スタッフさんやキャストさんなどの製作陣のビック愛があるからこその作品です。」(16歳・女性)
「この先のストーリー展開が辛いのは重々承知していますが、それでもやっぱり動いてる彼ら・頑張る彼ら・輝く彼らが見たいので、これからも楽しみにしています!!」(33歳・女性)

 

「2021夏アニメ視聴継続ランキング・ベスト10!」いかがでしたか?
今回もたくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

みんなの意見を参考に、
思い出に残る夏アニメに出会いましょう!

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました