『ヒロアカ』トガヒミコ役・福圓美里さんが109話のアフレコで意識していたこととは?

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のTVアニメ第5期シリーズが、毎週土曜夕方5:30読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで好評放送中です。

mha_5th_villains_0812

 ヒロアカTVアニメ5期は、現在、敵<ヴィラン>をメインにした新章「ヴィランアカデミア編」が放送中。5期第21話(通算109話)「再臨祭」放送に向けて、本編の先行カットが解禁となりました。

 また、トガヒミコ役・福圓美里さんからコメントが到着。福圓さんは、109話のアフレコについて「自分を憐れむお芝居は絶対にしないと決めて収録に臨みました」と収録を振り返り、「トガちゃんが今まで見せなかった面がたくさん見えるお話になっていますので、彼女を好きな方も、興味のなかった方も、きっと彼女に対する考え方が変わると思いますので、ぜひご覧ください」と本作放送に向けてコメント。

 作中でも異彩を放つ人気キャラクターの一人であるトガの過去の回想や、彼女の思いとともに、『異能解放軍』キュリオスとの激闘が描かれる注目のエピソードです。

■5期第21話「再臨祭」あらすじ

 ギガントマキアとの戦いの最中、義爛を人質にとった「異能解放軍」最高指導者、リ・デストロ(CV.平田広明)から宣戦布告され、敵<ヴィラン>連合一同は泥花市へと赴く。

 泥花市は、異能解放軍に属する「解放戦士」の解放区となっており、異能解放軍幹部・トランペット(CV.間島淳司)の宣言とともに《再臨祭》が開始。

 突如、足元が爆発して敵<ヴィラン>連合の面々と引き離されてしまったトガヒミコ(CV.福圓美里)の目の前には、もう一人の幹部・キュリオス(CV.本田貴子)の姿が。

 取材対象としてトガに興味津々で元記者の血が疼く彼女は、トガに攻撃と“取材”を仕掛けます。過去を回想しながら、トガの中で爆発する想いとは――!?

02

03

04

05

06

07

08

09

■福圓美里(トガヒミコ役)からコメントが到着!

 『ヴィランアカデミア編』は5期であるのかもしれないな……と思っていたんですが、敵<ヴィラン>連合は5期の最初から出ていたわけではなかったので、いつ出番がやってくるかと、アフレコに向けて構えながらドキドキしていました。

 トガちゃんは、彼女の中で「これは好き。これは嫌い」という価値観がしっかり形成され、確固たる信念を持っています。自分をかわいそうだとか、みじめだとは思ってはいません。

 だから、109話でトガちゃんを演じるにあたり、そういうものを視聴者の皆さんに感じさせてはいけない、自分を憐れむお芝居は絶対にしないと決めて収録に臨みました。

 難しかったですが、音響監督さんの演出を受けながらやらせていただいて、私も完成版を見るのはちょっと怖いですが、楽しみにしています。

 トガちゃんが今まで見せなかった面がたくさん見えるお話になっていますので、彼女を好きな方も、興味のなかった方も、きっと彼女に対する考え方が変わると思いますので、ぜひご覧ください。

10

アニメ『僕のヒーローアカデミア』作品概要

【放送概要】
毎週土曜夕方5時30分 読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット
【スタッフ】
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司
監督:向井雅浩
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦・小田嶋瞳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ
【第2クールオープニングテーマ】
「Merry-Go-Round」MAN WITH A MISSION
【第2クールエンディングテーマ】
「嘘じゃない」崎山蒼志
【キャスト】
死柄木弔:内山昂輝
荼毘:下野紘
トガヒミコ:福圓美里
トゥワイス:遠藤大智
Mr.コンプレス:最上嗣生
スピナー:岩崎了
四ツ橋力也:平田広明
近属友保:杉田智和
花畑孔腔:間島淳司
気月置歳:本田貴子
外典:山下誠一郎
緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
轟焦凍:梶裕貴
エンデヴァー:稲田徹
ホークス:中村悠一
相澤消太:諏訪部順一
オールマイト:三宅健太

アニメ公式サイト http://heroaca.com/
アニメ公式twitter http://twitter.com/heroaca_anime
アニメ公式Instagram http://instagram.com/heroaca_insta
アニメLINE公式アカウント ID:heroaca_line

c堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました