『鬼滅の刃』『ワートリ』『無職転生』強豪ひしめく秋アニメを制したのは……? 秋アニメ満足度ランキングベスト10発表!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 PASH! PLUSでは、2021年秋アニメで“一番おもしろかった作品”作品をアンケートで大調査! 本記事ではアンケート結果をトップ10のランキング形式で紹介していきます。

満足度:2021秋

(回答数:363、男女比率:女性93.4%/男性5.2%/その他、その他1.4%、平均年齢:27.56歳)
※小数点第2位を四捨五入。

10位:『海賊王女』(11票)

・絵が綺麗、音楽が良い、キャラ画良い。(女性・50歳)

・キャラクターもストーリーも良く、声優も豪華。(女性・43歳)

・フェナ可愛いし雪丸かっこよすぎ!久々に続きが気になるアニメ。(女性・35歳)

・映像ももちろんのこと、鈴木崚汰さんの演技がとても良くて思わず見入ってしまう作品でした。素敵な作品を作って下さりありがとうございます。(女性・20歳)

・アクションあり、恋模様ありのまさに王道ストーリー!フェナと雪丸の距離感に毎回もどかしくなりながら見ています!(笑)作画も綺麗だしアクションシーンもしっかり動くので見ごたえがあるし、梶浦由記さんの音楽が作品にとてもマッチしています!エデンにたどり着いたフェナたちに何が待っているのか…最後まで目が離せません!楽しみです!(女性・26歳)

8位:『鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編』、『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』(第2クール)(12票)

■『鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編』に投票した方のコメント

・すごいとかっこいいからです。(女性・22歳)

・新規カットのクオリティが非常に高い。(男性・30歳)

・鬼滅が好きなので!(女性・31歳)

■『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』(第2クール)に投票した方のコメント

・出来が良い! 作画が崩れない。アクションが素晴らしい!(女性・55歳)

・アニメの出来(男性・38歳)

・最高の原作を最高のアニメーションにして下さりありがとうございます!(男性・31歳)

・アニメの出来。(男性・38歳)

・毎回「これは劇場版か??」と思うような高いクオリティで、本当に見応えがあります。こんなに面白い作品が、毎週無料で観られるのが驚きです。これまで原作は読んだことが無くて、アニメから「無職転生」を知りファンになり、原作を買いました。年中アニメ放送をしていてほしいくらい大好きな作品です!(女性・21歳)

7位:『86-エイティシックス-』(第2クール)(13票)

・原作にかなり忠実で、演出も凝っているし、見返す度に発見があって、何度でも見たくなる作品だったからです。(女性・18歳)

・本編のストーリー、映像の良さはもちろん、作品愛がすごいキャスト陣のラジオや作者の裏話ツイートなど繰り返し見て楽しめる最高な作品。(女性・31歳)

6位:『さんかく窓の外側は夜』(17票)

・登場人物のセリフが心に刺さるのと、設定もキャラクターもすごく好きで、ストーリーも面白いです。BL要素もドキドキワクワク感があって楽しくなります。(女性・43歳)

・羽多野渉さん演じる冷川さんの独特な雰囲気とミステリアスなところがとてもよかったです。(女性・28歳)

・原作ファンです。羽多野渉さん×島﨑信長さんのキャストだけでも期待大でしたが、他のキャラも素晴らしく期待以上に楽しんでいます。今期でどこまで描かれるのかわかりませんが、ぜひ完結までアニメ化して欲しいです。(女性・36歳)

・信長さんや羽多野さん壮馬君に諏訪部さんといった私の好きなキャストきっかけで見始めましたがこの作品の世界観に見ていると自然と引き込まれてしまう、すごく不思議な気持ちになりそれが癖になり1週間の楽しみになりました。今までにないすごく魅力的な作品と出会えたと思います。(女性・23歳)

5位:『ブルーピリオド』(18票)

・本当に本当に素敵な作品で、美術に対する考え方や価値観が変わりました。ブルーピリオドを見てアートの方に興味が湧き、美術館に足を運ぶようになりました。(女性・17歳)

・一話一話大切なことが詰め込まれていて見応えがあるから。観たら自分も頑張ろう!って気持ちになる。(女性・19歳)

・原作から応援しておりましたがアニメもとても良かったです。迫力ある作品が見れました。世田介くんの声が特にキャラにぴったりでした!(女性・22歳)

・美しい、インパクトがある、キャラクターが魅力的、りゅうじくんがかわいい。(女性・33歳)

・正直、見るまでは美術のことに興味はあまりなかったのですがこのアニメをみて、気持ちの入った声や美術の難しさを感じることができました。まず、本当に作画がきれいでとても見やすいです。声優さんはキャラと声が本当にあっていて聞いていて気持ちが良いほどです。もうすぐ最終回ですが、これからもぜひ機会があったらよろしくお願いします!! (女性・15歳)

4位:『王様ランキング』(19票)

・絵が綺麗で内容も感動する毎話泣く。ボッジが可愛い!(女性・17歳)

・絵も配役も主題歌もストーリーも何から何まで満足度の高い作品でした!続編期待です!(女性・18歳)

・作画が綺麗でシナリオもしっかりしてる。(男性・27歳)

・ボッヂもカゲもめちゃくちゃ一生懸命で健気で、心から応援できるし、ずっと見守っていきたいと思うから。(女性・39歳)

・アニメを観て王様ランキングを知りました! WIT STUDIOさんの作画がとにかく綺麗で絵柄も可愛らしくてキャストの方々もとても豪華で観るのが毎週の楽しみになりました! 特にボッチとカゲにはいつも癒されています! 登場するキャラクター全員に感情移入できる作品で毎話泣いています。OPを歌っているKing GnuさんのBOYも王様ランキングの世界観にピッタリな曲で歌詞も曲のリズムも大好きです!!(女性・18歳)

3位:『ワールドトリガー 3rdシーズン(ワートリ)』(39票)

・玉狛第二の成長が見れてこれからどうなるのか楽しみ! 出てくるキャラクターの声優が豪華!(女性・18歳)

・戦闘シーンはもちろん、キャラクターの感情が動くシーンも迫力があって素晴らしい! ラウンド8にも期待が高まります!(女性・19歳)

・原作が面白くてその面白い原作を忠実にアニメ化してくれて最高に面白かったからです! 2クールを数ヶ月の間で続けてくれたアニメ制作様には感謝しかないです!(女性・27歳)

・原作に忠実に作成されていて、見ていて安心感がある。また作画が向上していて感動した。キャストの皆さんの演技が、久しぶりの方もいらっしゃるのに違和感がなく、良かった。(女性・16歳)

・3期ありがとうございます。見始めたのが2期からなんですが、1期も全部見てからだったんですけど、絵とか凄くてOPとかEDとか色々なキャラクターが出ている漫画なので凄く感動しました。続き楽しみにしてます。本当にありがとうございます。(女性・15歳)

2位:『ヴィジュアルプリズン』(62票)

・推しが多いから!(女性・11歳)

・みんなイケメンすぎ~!(女性・11歳)

・やっぱりまこにゃんは最高です! これからも応援してます!!(不明・19歳)

・絵がキレイ、歌がイイ! とにかく30分がこんなに短く感じるのは初めて!!(女性・38歳)

・歌が最高で、世界観に引き込まれたから。歌や話の展開、すべてが最高です!これからも応援しています!(女性・17歳)

・普通のアニメとは違ってヴィジュアル系を重点的にしたアニメでもありヴァンパイアのアニメでもあって最高に良かったです! これからも楽しみに待ってます!(女性・18歳)

・ヴィジュアル系×吸血鬼と言う組み合わせの世界観が見ていてとても面白い。声優も豪華で、歌唱力もある方々ばかりなので毎話歌を聞くのが楽しみ。なんと言ってもヴィジュアル系だけあってメイクや衣装が凄く、声優さんのショートMVは最高です。(女性・16歳)

1位:『吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)』(84票)

・今まで見たギャグ漫画の中で一番笑いました。声優さんも大御所さんを使うことでギャグの間とかテンポが良くてとても見やすい。(女性・17歳)

・古川慎さんの叫び声が最高だった。(女性・20歳)

・こんな何も考えず笑えるアニメは無いです(笑)。日々の疲れの癒しになりました!(女性・21歳)

・原作ファンですが、忠実に再現されており声優の方々も素晴らしく、毎回笑って見ることができました。是非二期もお願いします。(女性・25歳)

・1話で爆笑してハマりました。毎週繰り広げられるハイテンションギャグとキャラクター達に笑い癒されてます。ドラルク役の福山さんとロナルド役の古川さんの掛け合いが本当に面白い! 最高のアニメです!!(女性・23歳)

・頭空っぽにして見えるので大変救われる。数年ぶりに毎週追ってたアニメでした。まだまだアニメにして欲しい話があるのでワンクールじゃ足りない。間あけてスケジュール確保してから2期ください。(女性・27歳)

・もともと福山潤さんが目当てで見たけど内容が内容なだけに毎回腹抱えて笑ってます。その割にはオープニングがオシャレだったり、エンディングが可愛かったり色んなギャップを見せて貰えてとっても楽しいし、何より古川さんがよく頑張ったなって思いました笑笑笑笑。ぜひ2期に期待です。よろしくお願いします。年内にあと5週はしますね笑笑。(女性・15歳)

 2022年冬アニメ期待度ランキングはいかがでしたか? 今回もたくさんの投票とコメントを頂きまして、誠にありがとうございました!

 本記事で初めて知った作品があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました