アニメ『ONE PIECE』が放送休止を発表、当面は「ワノ国編」を再放送

スポンサーリンク

 TVアニメ『ONE PIECE(ワンピース)』が4月20日、公式Twitterにて、当面の間新作エピソードの放送を休止すると発表した。

 本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の、尾田栄一郎による同名コミックが原作。1999年10月よりフジテレビ系列にて放送されており、同局系列のアニメ番組では『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』に次ぐ長寿作品となっている。

 今回の休止は、新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた措置。発表があった公式Twitterには、「皆様の安全が第一です」「声優さん、スタッフさんの健康が大切ですので、正しい判断だと思います」「声優さんスタッフさんの命が最優先」という、制作陣を思っての発言が多数あがっていた。

 なお、4月26日(日)からの休止期間は、『ワンピース』(ワノ国編・892話~)の再放送を実施。放送再開(930話~)は、決まり次第知らせるとのこと。

Source: PASH! PLUS
アニメ『ONE PIECE』が放送休止を発表、当面は「ワノ国編」を再放送

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました