2021年アニメ満足度ランキング発表! 『アイナナ』『エスケーエイト』『魔道祖師』など名作が続々ランクイン

スポンサーリンク

 PASH! PLUSでは、2021年のアニメで“一番おもしろかった作品”をアンケートで大調査! 本記事ではアンケート結果をトップ10のランキング形式で紹介していきます。

(回答数:460、男女比率:女性96.3%/男性3.7%、平均年齢:45.47歳)
※小数点第2位を四捨五入。

9位:『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』、『鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編』(5票)

■『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』に投票した方のコメント

・毎回が神回。(男性・15歳)

・1期の頃からずっと観ていました。ルーデウスがパウロと再会後、喧嘩を経て抱き合うシーンでぼろぼろ涙が出ました。(女性・27歳)

■『鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編』に投票した方のコメント

・ラヂオや特別テレビなどアニメ以外にも楽しめる。(女性・15歳)

8位:『うらみちお兄さん』(7票)

・ずっとアニメ化を待っていた作品だったので、とても嬉しかったし何より声優さんが豪華すぎる!!!!! ぜひ第2期もやって欲しいです。(女性・17歳)

・お兄さんの闇が垣間見えてとても面白いです(笑)声もキャラととてもあっていて面白いです! 子どもたちの作画もきれいでとても絵柄が好みです(笑)これからも頑張ってください!!(女性・15歳)

7位:『東京卍リベンジャーズ』(8票)

・とにかくみんなかっこいい! 題材は不良の喧嘩だけど中身がしっかりしていて見応えがありました。アニメ化大正解です! 第2クール待ってます。(女性・19歳)

・ダントツでこれです。漫画から入りましたが、タケミチの姿にひかれました…。2期も決定し、今後が楽しみです!!(女性・21歳)

・とにかくストーリーが面白いです! ただの不良物である以上に泣けるので最高です! 2期も制作していただけるようなので楽しみです!(女性・19歳)

・原作をずっと読んでいたのですが声優の割り振りなど想像通りだったので! 作画もっと頑張ってください……!(女性・16歳)

・かなりストーリーも面白くて、キャラクターもめっちゃ魅力的です!! 江口さんvoiceの半間さんは色気がヤバい!! 最高です。江口さん! 半間さんを演じてくれてありがとうございます。(女性・30歳)

6位:『吸血鬼すぐ死ぬ』(11票)

・ジョンに癒されました。1週間の楽しみがなくなりますので、ぜひ2期お願いします!(女性・41歳)

・とても面白くて、見ながらずっと笑っていました。2期も楽しみにしています!(女性・17歳)

・ロナルド役の古川慎さんが声帯を酷使しながら挑んだ役。共演の福山潤さんとの息もピッタリ。面白いだけじゃなくシリアス回もあり、感情がジェットコースターのように忙しい。あとドラルクの使い魔のアルマジロのジョンがひたすら可愛い。(女性・43歳)

5位:『ワールドトリガー 2ndシーズン/3rdシーズン』(13票)

・OPの作画が凄くいい! OPで今後の展開のネタバレもないので気にせず見れる!(女性・19歳)

・ワートリのアニメが約5年ぶりに帰ってきてくれて嬉しかったです! 毎週楽しみにしてます!(女性・19歳)

・千佳ちゃんがヒュースに「人を撃てる」と言われ、今まで千佳ちゃんが背負って来た辛さを克服しようと頑張ってるところが惹かれました。ヒュースは同じ目的の敵なのにも関わらず修くんが落ちた事を気にして1人で東隊に挑みに行くところが良きだったからです。(女性・15歳)

4位:『天官賜福』(31票)

・謝憐と元部下との因縁が気になるので続編が早く見たいです!(女性・29歳)

・文化の違いが新鮮なのと、シンプルで普遍的なストーリーが良かったです。(女性・34歳)

・アニメを見てから原作を読んでいます。すごく感動です。(女性・25歳)

・数年ぶりに何度も見返して楽しめる作品に出会えました。作画の美しさと、物語の展開が好みでした。(女性・30歳)

・作画も音楽もキャストもとても良かったです。何より原作を大事にされているのが伝わってきて、日本でも吹替版を放送してもらえて感謝の気持ちでいっぱいです!(女性・43歳)

3位:『魔道祖師』(39票)

・国を超えた共通の面白さがあります! 3期待機です!!(女性・33歳)

・登場人物も多く それぞれの人の個性があり おもしろかった。(女性・27歳)

・とにかく内容が面白い、絵が綺麗、声優も豪華(女性・32歳)

・中国アニメ作品のレベルの高さにビックリしました! 異文化の描き方も大変興味深かったですし、ストーリーは重めで感情の持って行かれ方がすごかったです。また木村良平さんと立花慎之介さんのお二人もすごくキャラクターに合っていてとても見応えがありました!(女性・42歳)

・ストーリーが面白いしよくできている。後半にかけての伏線回収としんどさに感情移入し気づいたら沼にハマり実写ドラマや原作、ラジオドラマ履修してました。この作品に出会えて本当によかった。アニメ完結編楽しみにしています。(女性・38歳)

2位:『SK∞ エスケーエイト』(65票)

・ストーリー、作画、キャスト、脚本すべてが最高なアニメでした。(女性・38歳)

・ボンズ作画とキャラクターの個性に久しぶりに楽しませてもらった! アニメはこれくらいぶっ飛んだのが結局一番おもしろいなと再認識させてもらった。(女性・30歳)

・放送クールの中で収まる内容として、話の流れも構成も作画も声優陣もOPEDも一番素敵で最高だったと思います。(女性・30歳)

・スケートボードという新しいジャンルかつ、熱い展開やストーリー、キャラクター同士の関係など、どこか懐かしい感じがしつつ新しいとても素敵な作品でした。新作アニメプロジェクトも楽しみにしています!(女性・25歳)

・1クールに収められた起承転結が綺麗だったし、内容が熱くて惹き付けられた。暦とランガがすれ違ってる辺りは見てるこっちも胃が痛かったけど、仲直りして、1度は折れた暦が愛抱夢と対戦する流れはほんとに熱かった。新作も決まっているので楽しみ。暦とランガは一生仲良くしてて欲しい。(女性・36歳)

1位:『アイドリッシュセブン Third BEAT!』(81票)

・未完成な僕らが本当にもう最高すぎて……。(女性・36歳)

・ずっとアイドリッシュセブンの3期を楽しみにしていて期待を超えるようないい作品だった。後半も頑張ってください!!(女性・14歳)

・一度アプリで話はよんでいるはずなのに手に汗握る展開、演出、全てに虜になりました!! 一瞬も手を抜かず最高の作品を生み出してくださってありがとうございます!大好きです!(女性・27歳)

・声優さんの演技はもちろん、演出や映像のすみずみまでこだわられていて、関わっているたくさんの方の愛情が詰まっていると感じたから。(女性・17歳)

・キャストさん達のアイナナ愛もさることながら、制作スタッフ陣のアイナナ愛もばっちり伝わってくるようなとても素晴らしいアニメになっていると思いました。Third BEAT!の二期も楽しみです!(女性・31歳)

 2021年アニメ満足度ランキングはいかがでしたか? 今回もたくさんの投票とコメントを頂きまして、誠にありがとうございました!

 本記事で初めて知った作品があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました