佐倉綾音さん、鈴村健一さん、鳥海浩輔さんが演じるキャラは? 新アニメ『モブせか』第2弾キャスト発表

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 2022年4月より放送開始予定のTVアニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のキービジュアル第2弾が公開となりました。

13

 キービジュアル第2弾は、謎の少女マリエや主人公リオンのライバルとなる王太子殿下のユリウスたちの豪華絢爛なイラストとなっています。

 また、キャスト情報第2弾も公開。マリエ・フォウ・ラーファン役を佐倉綾音さん、ユリウス・ラファ・ホルファート役を鈴村健一さん、ジルク・フィア・マーモリア役を鳥海浩輔さん、ブラッド・フォウ・フィールド役を立花慎之介さん、クリス・フィア・アークライト役を遊佐浩二さん、グレッグ・フォウ・セバーグ役を檜山修之さんが担当します。

 さらに、今回発表されたキャスト6名からのコメントも到着しました。

キャラクター・キャスト情報

■マリエ・フォウ・ラーファン(CV:佐倉綾音)

01

 子爵家の令嬢。かわいらしい見た目や言動とは裏腹に、複数の男性と同時に交際する悪女。本来ならオリヴィアがいるはずの乙女ゲー主人公ポジションに居座る謎の人物。

佐倉綾音さんコメント

02

1:作品を初めて読んだ時の印象

 異世界転生……? 乙女ゲー……? ヒロインがいっぱい……? たくさんあった謎が、読めばなるほど一気に解消しました。いろいろな要素が一気に楽しめる、どんぶりのような作品だなと思います。

2:自身が演じるキャラクターについて

 強気かつわがままに、傍若無人に生きている子だなと感じます。ヒロインのひとり……だと思っていますが、主人公とは何故か仲が悪いです。何故なのかは、ぜひみなさんの目と耳で確かめてみてください。

3:放送を楽しみにしている皆さんへ一言

 かわいい女の子も、かっこいい男の子も、そして異世界転生するモブ主人公も、一度にご堪能いただけます。アニメではその相乗効果がどうはたらくのか、私自身もとても楽しみにしています。

■ユリウス・ラファ・ホルファート(CV:鈴村健一)

03

 ホルファート王国の王太子殿下。今の立場に嫌気がさしており、自分を理解してくれたマリエに惚れこんでいる。ゲームでの攻略対象のひとり。

鈴村健一さんコメント

04

1:作品初めて読んだ感想

 乙女ゲームの世界を俯瞰して見ている感覚がめちゃくちゃおもしろかったです。ある種記号化されているキャラクターたちにいろいろとズレが出てくる演出には、こういうの見てみたかったって感じましたね。

2:自身が演じるキャラクターについて

 ユリウスはまさに典型的な王子キャラなんですが……そこが仇になっているというか。かっこよく演じれば演じるほど……。その行く末は皆さんで確認してもらいたいです。

3:放送を楽しみにしている皆さんへ一言

 笑ったり、スカッとしたり、かわいかったり、一筋縄にはいかない作品です。乙女ゲームをプレイしたことがある人には特にオススメですが、まったく知らない人達も納得と爽快感で絶対に楽しめます! ぜひご覧ください!!

■ジルク・フィア・マーモリア(CV:鳥海浩輔)

05

 宮廷貴族で王太子の乳兄弟。優しそうな雰囲気で、気が利き女子にも大人気だが、王太子のためには非情な手段に出ることもある。ゲームでの攻略対象のひとり。

鳥海浩輔さんコメント

06

1:作品を初めて読んだ時の印象

 乙女ゲームの世界観で、モブで性格もよろしくない主人公と、美しいその他のキャラクターたちとの煌びやかでドロドロした、ちょっと笑えて切ない部分もある物語がおもしろいと思いました。

2:自身が演じるキャラクターについて

 家柄もよく、眉目秀麗、頭脳明晰、穏やかで他人に優しく、言葉遣いも美しい。そして髪も美しい。すべてにおいてハイスペックなキャラクターだと思います。

3:放送を楽しみにしている皆さんへ一言

 原作に触れた方も、アニメから入る方も楽しめる作品だと思います。美男美女とその他モブが織りなす物語。ぜひ、御覧ください。宜しくお願いいたします。

■ブラッド・フォウ・フィールド(CV:立花慎之介)

07

 広い土地を持つ大金持ちの辺境伯の跡取り。頭がよい参謀タイプだが、ナルシストで精神面も弱くわがまま。ゲームでの攻略対象のひとり。

立花慎之介さんコメント

08

1:作品を初めて読んだ時の印象

 乙女ゲームというものを裏から見たような感じで、メイン攻略キャラたちのチートさをまざまざと見せつけられるんですが、それを超える主人公チートがより光る作品です。

2:自身が演じるキャラクターについて

 ブラッドはプライドが高いキャラなのですが、意外に真面目で努力家な面を見せてくれます。主人公と出会ってからは物事に正面から向き合う心を手に入れて、ひときわ成長していく様がとてもいいです。

3:放送を楽しみにしている皆さんへ一言

 マリエと王子達は一癖も二癖もあるキャラクターなのですが、とても魅力的でおもしろいので、楽しみにしててください!!

■クリス・フィア・アークライト(CV:遊佐浩二)

09

 剣聖と呼ばれる偉人を父に持つ、伯爵家の跡取り。自身も剣術を得意としており、その他のことにはあまりかかわろうとしない。ゲームでの攻略対象のひとり。

遊佐浩二さんコメント

10

1:作品を初めて読んだ時の印象

 男性キャラを主人公として“乙女ゲーム”世界を描くというところがおもしろかったです。主人公が自分を“モブ”として生きようとするというのも特殊ですね。

 なかなかに辛い経験をしているので性格がちょっとアレですが(笑)。俯瞰で見ると致し方ないかと同情しました。

2:自身が演じるキャラクターについて

 今まで“攻略対象”とされるキャラクターをいくつか担当させていただきましたがこの作品のような見方で描かれるキャラは初めてでしたので“こんな風に見えるのか!”と驚きました。それがクリスだけではないことが救いです(笑)。

3:放送を楽しみにしている皆さんへ一言

 我々5人はちょっと不思議な立ち位置の役ですが、至って真面目にやらせていただいております。通常の役割とは変わってしまっていますが、ぜひ最後まで見届けていただければありがたいです! よろしくお願いします!!

■グレッグ・フォウ・セバーグ(CV:檜山修之)

11

 伯爵家の跡取りで、すでに冒険者としても活躍している実力派。実戦経験のない貴族を馬鹿にしており、クリスとはよくケンカしている。ゲームでの攻略対象のひとり。

檜山修之さんコメント

12

1:作品初めて読んだ感想

 これまで乙女ゲームの出演はしてきましたが、こんな切り口での作品の作り方もあるのかと、目からウロコ状態でしたね(笑)。

2:自身が演じるキャラクターについて

 檜山演じる“グレッグ”もそうですが、他のライバル達もキャラの特徴づけがはっきりしていると思います!なので、それぞれの色分けを楽しんでください!

3:放送を楽しみにしている皆さんへ一言

 1のコメントでも答えているように、いわゆる“乙女ゲー”をちょっと斜めの切り口で描いている作品だと思います。そのあたりを楽しんでもらえたらと思います!

TVアニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』作品概要

【スタッフ】
原作:三嶋与夢
キャラクター原案:孟達
監督:三浦和也、福元しんいち
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:鈴木政彦
アニメーション制作:ENGI
【キャスト】
リオン・フォウ・バルトファルト:大塚剛央
オリヴィア:市ノ瀬加那
アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ:ファイルーズあい
マリエ・フォウ・ラーファン:佐倉綾音
ユリウス・ラファ・ホルファート:鈴村健一
ジルク・フィア・マーモリア:鳥海浩輔
ブラッド・フォウ・フィールド:立花慎之介
クリス・フィア・アークライト:遊佐浩二
グレッグ・フォウ・セバーグ:檜山修之

アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』公式サイト
アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』公式Twitter
(C)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました