おっさんがアイドルを目指す新アニメ!? 『永久少年 Eternal Boys』発表

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 オリジナルTVアニメ『永久少年 Eternal Boys(エターナルボーイズ)』が2022年秋より放送決定。ティザーPV、ティザービジュアルおよび、主要キャスト、スタッフ情報が解禁となりました。

01

 ティザービジュアルでは“おっさんアイドルプロジェクト発足!?”というキャッチコピーとともに、アイドルになる前の姿でマイクを持たされバックライトに照らされる6人のメンバーが描かれています。

 PVでは「俺の人生どうしてこうなった!?」と焦る真田健太郎(CV.平川大輔)の台詞を筆頭に、6人がアイドルへの持論や想いを語っています。

 年齢や体力の壁を乗り越えアイドルを目指す6人のおっさんは、無事アイドルとして青春を謳歌することができるのか――?

キャスト&スタッフ情報およびコメント解禁

監督:migmiさん

 今回、『永久少年』の監督を務めさせていただきますmigmiです。華やかできらびやかで若い人たちがメインであるアイドルの世界に中年のおっさんたちが飛び込み奮闘するハートフルな話です!

 歳をとっても、誰でも、いつからでも、新しいことにチャレンジできる! をモットーに頑張るおっさんたちを暖かい気持ちでみていただけるとうれしいです。

 頼りになるスタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に頑張って物語を作っていければと思います。永久少年のおっさんたちをよろしくお願いします!

シリーズ構成:うえのきみこさん

 人生に行き詰まったおっさんたちが、なぜかアイドル目指すことになりました。死にものぐるいで歌って踊って笑って涙して人生をエンタメするおっさんたちの青春を是非見守って下さい。『永久少年』何卒よろしくお願い致します。

キャラクター原案:ma2さん

 今回『永久少年』のキャラ原案を務めましたma2です。声を掛けて頂いた時は信じられませんでしたが、監督・脚本家のうえのさんやスタッフの皆さんと過ごす時間は刺激的でワクワクしっぱなしでした!

 新しいことに踏み出す永久少年のおっさんらもきっとそんなきもちじゃないかなあ。わたしもいち視聴者として楽しみで仕方ありません!

真田健太郎(CV:平川大輔)

02

 真田健太郎役の平川大輔です。作中の個性の強いキャラクター達の中で、真田はもっとも“普通のおっさん”なのかもしれません。そんな彼が、なんの運命のいたずらか突然アイドルを目指すことに……。全てがまったく未経験の彼が、なんで? どうして? そしてそもそも、できるの!? さぁ、果たしてその結末は……?

 ぜひご覧いただき、見届けていただけたらと思います。そんな真田に常に寄り添いながら、収録に臨ませていただきたいと思います。

石田直樹(CV:小西克幸)

03

 石田直樹役を演じさせていただきます、小西克幸です。石田は内向的な人なんです。この先彼にどのような物語があって、彼がどう変わっていくのか、僕も楽しみに収録に臨んでいきます。

 アイドルって見てくれる人に元気を与えるお仕事だと思っています。おっさんたちが頑張る姿を楽しみにしていただけるとうれしいです。

浅井悠(CV:福山潤)

04

 浅井悠役の福山潤です! 中年おっさんたちがアイドルとして再び人生に一花咲かすこの作品でわたくしも中年声優として全力で挑ませていただきます!

 とはいへ、わたくしは役でも中の人でも最年少w。この歳(43歳)このキャリア(25年)でも一番下っ端でいられるのは一つの幸運です。まだまだ未知な部分も多いでしょうが、きっと素敵なひと時をお届けできるはずです!

 いろいろあった中年たちが行き着いた、中年アイドルグループの物語『永久少年』お楽しみに!!

今川剛(CV:浪川大輔)

05

 この度、今川剛役を担当させて頂くことになりました。アイドル、久しぶりな感じがします。ただ、まぁまぁベテランなアイドルです。子役上がりという……ふむ、なるほど……。

 周りを見渡すと、濃い! 一体どんなハレーションが起きるのか! 楽しみです! 楽しみしかありません!

山中大輔(CV:森川智之)

06

 おっさんになってもアイドルをやるなんて……正直、恥ずかしいです。でも、これも皆さんの幸せのためだと思って、割り切って、張り切って、頑張って、いこうかと思います。

 どうぞ広い心で受け止め、あたたかい目で見守っていただければと思います。あなたにとって“アイドル”って何ですか?

柿崎誠(CV:佐々木望)

07

 永久少年(エターナルボーイズ)の一員、柿崎誠を演じます佐々木望です。誰でもいつからでも新しいことにチャレンジできるって、本当にその通りですよね。柿崎は元No.1ホストとして、腕によりをかけて“おっさんアイドルプロジェクト”を盛り上げていきます。

 我らおっさんたちを応援してください! この秋、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

主題歌はキングレコード、スピンオフノベルゲーム化も決定!

 アイドルアニメに欠かせない主題歌を手掛けるのは『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズや『ヒプノシスマイク』を手掛けるキングレコード。

 さらに、早くもスピンオフノベルゲーム化が決定しており、『スタンドマ
イヒーローズ』、『魔法使いの約束』などのcolyが開発を手がけます。リリースは来冬を予定しています。

アニメ『永久少年 Eternal Boys』作品概要

【スタッフ】
原作:満福芸能プロダクション
監督:migmi
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクター原案:ma2
キャラクターデザイン:朝井聖子
音響監督:田中亮
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:ライデンフィルム
制作:永久少年プロジェクト
【キャスト】
真田健太郎:平川大輔
石田直樹:小西克幸
浅井悠:福山潤
今川剛:浪川大輔
山中大輔:森川智之
柿崎誠:佐々木望

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました