映画『クレヨンしんちゃん』最新作に山田孝之さんがサプライズ出演! クセがすごすぎる担当キャラは!?

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 劇場版『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』の新情報として、日本が誇るトップ俳優・山田孝之さんの声優としてのサプライズ出演が発表されました。

メイン画像

イケメン役山田孝之さん

 本作で突如現れる “イケメン”役として抜擢されたのは、日本が誇る唯一無二のトップ俳優・山田孝之さん。映画やドラマでは主役から脇を固める重要な役回りはもちろん、最近ではNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督』で主演し、規格外のストーリーとその演技で社会現象を巻き起こしました。

 さらに、来年の大河ドラマ『どうする家康』では忍者の代表ともいえる服部半蔵役を演じることも先日発表されているほか、演者の枠を超え、監督、製作総指揮、プロデューサーを務めるなど、活躍の場はとどまることを知りません。

 その名優が本作で演じる役どころは、野原家絶体絶命のピンチに突如現れる謎の“イケメン”役。その容姿は、サラサラのブラウンの髪をたなびかせ、透き通った青い目を持ち、水色の華麗なスーツに身を包んだ爽やかな8頭身イケメン。そして「アハハハ」と笑い続ける“だけ”という“クセがすごい”まさかの役柄!!!

 謎のイケメン役は一体どのような登場の仕方をするのか!? その姿をぜひスクリーンでお見逃しなく!

山田孝之さんコメント

 お話をいただいたときから“隠し続けた方が良いんじゃないか”と思っております。ですので、“私でした、すみません”という感じです。
この役を僕にオファーしてくださるしんちゃん製作チームが一番クセがあると思います。

 現実だとイケメン役のオファーが来ないから、めちゃくちゃ嬉しかったです。お引き受けしたのも“イケメン役が出来るから”。役作りは、“カッコつける”ということを意識したことが無いですから、今日に至るまでとにかく“自分はイケメンだ”と言い聞かせました。

 ただし、“これはあくまで役作りであって、お前は本当のイケメンではないから勘違いするな”ということも、朝昼晩と鏡の前に立って言い聞かせておきました。

 『クレヨンしんちゃん』は、僕が小学校2、3年の頃から始まって、ずっと続いている人気アニメなので、今回の出演は単純に嬉しかったです。どの家庭もそうだと思いますが、親からは観るなと言われていました(笑)。

 そう言われつつも、学校でしんちゃんの話をしたりして。みんな観たくてたまらなくて観ていたんですよね。そんなしんちゃんの魅力は野原家全員、これだけ“個”が強い中で、団結して助け合っているところが素晴らしい家庭だと思います。是非、劇場でお楽しみください。

野原しんのすけ コメント

 すぺしゃるすぎるサプライズ~!! だ~やまパイセンこと山田孝之お兄さ~ん。どもども、ヒゲめまして~。

 いや~、笑うイケメン役ですか~。こんなヘンタイな役をこなせるの、だ~やまパイセンしかいないゾ!! 納豆ナットク~。

 GWにみんなもゲラゲラ笑えば~。

テレビ朝日佐野プロデューサー コメント

 あの山田孝之さんに“笑い続けるだけのイケメン”を演じてほしい! と思いついてしまったので失礼を承知でオファーを差し上げたところ、なんとご快諾頂くことができました。

 映画を見るみなさまを驚かせるつもりが、我々スタッフが一番驚いてしまった次第です。今回の映画は、あらゆるところに製作陣のチャレンジが詰め込まれています。

 日本を代表するカメレオン俳優・山田さんの声優出演もその1つですので、ぜひその怪演を劇場でお楽しみください!

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』作品概要

原作:臼井儀人(らくだ社)
監督:橋本昌和
脚本:うえのきみこ、橋本昌和
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK エモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
ゲスト声優:川栄李奈・ハライチ
主題歌:緑黄色社会『陽はまた昇るから』
公開日:4月22日

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました