『タイバニ2』島﨑信長さんが思うトーマス&昴バディの魅力とは!? 平田広明さんとのエピソードも明らかに

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 アニメ『TIGER & BUNNY 2(タイガーアンドバニー・ツー)』は、2022年4月8日よりNetflixにて全世界独占配信中。

 本記事では、『PASH!』6月号に掲載されたトーマス・トーラス/ヒーイズトーマス役・島﨑信長さんへのインタビューの一部を特別に掲載します!

01

02

まだまだ可能性に溢れた発展途上のふたり:島﨑信長さんインタビュー

――『TIGER & BUNNY』にはもともとどんな印象をお持ちでしたか? また、出演が決まったときの心境を教えてください。

 あの『TIGER & BUNNY』の続編、それもニューヒーロー、さらにバディということで、ぜひとも参加したいという思いでオーディションを受けました。

 なので、トーマス役に決まったと聞いたときはすごく嬉しかったのですが、同時に、たくさんの方に愛され続けている作品のニューカマーであること、ハイレベルな表現を求められるプロフェッショナルな現場であることを意識し、いい意味で背筋が伸びる思いでした。

――トーマスを演じる際に心がけていることは?

 トーマスに限った話ではありませんが、たとえば「クールキャラ」みたいな型に当てはめずに、あくまでも「トーマス・トーラス」というひとりの人間と向き合いたいと思っています。

 ディレクションでは、極限状態での緊迫感、疲労感、ダメージ感などのリアリティを特に求められた印象です。

――トーマス&昴バディの魅力をひと言で表すとしたら?

 「発展途上」。まだまだ可能性に溢れています。これからにご期待ください。

――トーマス&昴以外で、島﨑さんの注目バディorキャラクターは?

 ファイヤーエンブレムとスカイハイのバディの安定感というか安心感というか、先輩方皆さんそうなのですが、見守ってもらっているなあと感じてありがたく思います。

――トーマスは先輩ヒーローに囲まれながら活躍する新人ヒーローですが、島﨑さんが声優の世界に入りたてのころに先輩からもらったアドバイスなどで印象に残っていることはありますか?

 まだコロナ禍になる前、収録終わりの飲み会で(虎徹役の)平田広明さんに芝居についてアドバイスをいただいたことがあります。まだまだ取り組み中といったところですが、それ以来ずっと意識しているからこそ今があると思っています。本当に、先輩の助言は宝です。

“PASH UP!”では電子版購読サービスを実施中!

 『PASH!』本誌の電子版購読サービスや電子版定期購読、電子版+特別付録の送付サービスなどを行っています。“記事の内容をもっと読みたい!”という方はぜひチェックしてみてくださいね!

01

【電子版およびオンラインショップ販売概要】
PASH UP!(電子版)
楽天ブックス
セブンネット
ヨドバシ.com
紀伊國屋書店
honto
アニメイトオンライン
TSUTAYA オンライン

『TIGER & BUNNY 2』公式サイト
『TIGER & BUNNY 2』公式Twitter
(C)BNP/T&B2 PARTNERS

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました