アニメ『ポケモン』マスターズエイトを演じる松本梨香さんや小野大輔さんからコメントが到着!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 テレビ東京系にて毎週金曜18:55より放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』の新PVが解禁。さらに、8名のキャストからコメントが到着しました!

01

 ポケモンバトル最強を決める大会“ポケモンワールドチャンピオンシップス”。上位8名の選ばれし“マスターズエイト”に名を連ねるのは、各地方から勝ち上がってきた強者たち。

 ガラルチャンピオンにして無敗の世界最強王者ダンデをはじめ、考古学者としての顔も持つシンオウチャンピオンのシロナ、デボンコーポレーション御曹司でホウエンチャンピオンのダイゴ、カントー・ジョウトチャンピオンのワタル、世界的大女優でカロスチャンピオンのカルネ、カロスリーグミアレ大会優勝のアラン、若きイッシュチャンピオンのアイリス。各地方のリーグでチャンピオンクラスの実力を持つトレーナーが勢揃い! そしてこの中に、アローラリーグ初代チャンピオンのサトシも満を持して参戦!

 今回解禁となったPVには、そんな歴戦の強者たちがパートナーポケモンと共に次々に登場。バトルでの活躍やポケモンとの絆に胸躍る映像になっています。強敵に囲まれるなか、サトシはポケモンバトル世界最強のチャンピオンの座に輝くことができるのか!?

 気になる対戦カードは後日発表しますので、ご注目ください! マスターズトーナメント開幕まであと21日。史上空前のドリームマッチをお見逃しなく!

アローラリーグ初代チャンピオン サトシ役・松本梨香さんコメント

04

 「ポケモンワールドチャンピオンシップス」“マスターズエイト”に選ばれたサトシの次なるステージ……正念場。

 いままでバトルして来た勇者たちの想いを背負って戦うサトシを毎週、「喉が壊れたっていい」と全力でわざを叫んでいます。勝つだけがポケモンマスターに繋がるわけではない。本当の自分の強さはどこにあるのか。

 サトシをとおしてみんなに伝えられたなら嬉しいな♪

イッシュチャンピオン アイリス役・悠木碧さんコメント

09

 リーグ優勝者や各地方のチャンピオンたちに、アイリスとして戦えるということにとてもわくわくしています! アニメをずっとご覧になっている人や、ゲームの中でプレイヤーとして彼らとバトルをした事のある人は、この8人の歴戦の強者たちが集い、戦う姿を想像するだけで胸が躍りますよね。

 どのバトルも気合いが入っていて、ポケモンへの愛が大きければ大きいほど楽しんでいただけると思いますし、その中でアイリスも凄く頑張っているので、ぜひ応援してほしいです! アイリスのパートナーポケモンたちもぐんと成長していて、そこで描かれる彼女とポケモンたちの絆にも注目してください。

 1話も見逃せない、最高のドリームマッチをお楽しみに!

カロスリーグ優勝 アラン役・小野賢章さんコメント

02

 久しぶりの登場ってだけでも楽しみだったのに……マスターズトーナメントだと!? アラン、成長したんだなぁ……! ワクワクが止まりません!!

 アランとリザードンは、どんな戦いを見せてくれるのか! そして、対戦相手が誰なのか!?? 気になりますねぇ!!! 皆さん、放送をお楽しみに!!!

カロスチャンピオン カルネ役・折笠富美子さんコメント

05

 カルネはひと言で言うなら「優雅」です。他のマスターズエイト達も、もちろんポケモンへの想いは熱いと思いますが、優雅な奥ではバトルをするのも見るのも楽しみ、いろんなポケモン達の活躍にもワクワクしている感じです。

 あ! アニメをご覧いただいているポケモンファンの皆さんと同じですね。強者たちの挑戦、お見逃しなくです!! 一緒に盛り上がりましょう!

カントー・ジョウトチャンピオン ワタル役・千葉進歩さんコメント

06

 ダンデに負けてから挑むこの「ポケモンワールドチャンピオンシップス」では、きっとリベンジに燃えていると思います。もちろんバトルそのものを楽しむつもりでしょうし、他のトレーナーとのバトルも心待ちにしていると思います。

 カントー・ジョウトチャンピオン、そして無敵のドラゴン使いと呼ばれる彼のポケモンたちの力強さがどのように発揮されるのか、ぜひ楽しみにしていてください!

ホウエンチャンピオン ダイゴ役・鈴村健一さんコメント

03

 ダイゴは見方によっては毒舌家にもクールにも優しい人にも見えて、人としての幅が広いところがかっこよくて、愛らしいなとも思います。TVアニメ『ポケットモンスターXY』シリーズからダイゴ役として出演させていただいていますが、今回のシリーズで彼の魅力をまたひとつ見つける事ができました。

 『ポケモン』を長く応援してくださっている方々は、これから始まるマスターズトーナメントに大きな想いを持ってご覧になると思いますが、僕もそのお祭りにダイゴとして参加できることを楽しませていただきます。そして、皆さんには彼の「一番強くて凄い」ところをお見せできると思いますので、お見逃しなく!

シンオウチャンピオン シロナ役・櫻井 智さんコメント

07

 ついに「ポケモンワールドチャンピオンシップス」マスターズトーナメントが始まりました! 彼女がランキング2位の強さということで私自身も驚きと感動で、改めて気が引き締まりました。

 シロナって実際に強くてもそれを表には出さないけれど、どんな相手も正面から受け止める、優しくて強くて、本当に心が大きい女性だなと思っています。

 視聴者の皆さんそれぞれに応援しているトレーナーやポケモンがいらっしゃると思いますが、一人でも多くの方に熱いバトルを見届けていただきたいです。シロナとしても精一杯戦い抜きたいと思います!

ガラルチャンピオン ダンデ役・小野大輔さんコメント

08

 いよいよやってきましたマスターズトーナメント。すべての組み合わせが激戦となるのは間違いありません。ドキドキとワクワクで武者震いが止まらない。

 行こうリザードン! 俺たちは必ず勝つ! さあ視聴者のみんな、クライマックスを楽しめぇぇぇッ!

アニメ『ポケットモンスター』作品概要

原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴
監督:大和田淳
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 他(執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

TVアニメ『ポケットモンスター』公式サイト
TVアニメ『ポケットモンスター』公式Twitter
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました