アニメ『虫かぶり姫』ティザーPVはマッドハウスが描く美麗なキャラに注目! メインキャストも解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『虫かぶり姫』の放送時期が2022年10月と発表されました。また、ティザーPV&ビジュアルも公開されました。

mushikaburihime_visual

 本作は、シリーズ累計200万部を突破する同名ライトノベルが原作。本好きが高じてついた、侯爵令嬢・エリアーナのあだ名は“虫かぶり姫”。“虫かぶり姫”と、婚約者・クリストファー王太子との恋路を描く心躍る“勘違い”ラブファンタジーです。

 気になるメインキャストも解禁。ヒロインのエリアーナを上田麗奈さん、エリアーナの婚約者・クリストファーに木村良平さんが演じます。さらに、メインスタッフとキャストふたりからの意気込みコメントも到着しました。

PV_thumbnail

PV_03

PV_06

PV_08

PV_09

PV_11

 その他、キャスト発表記念第1弾プレゼント企画も実施中。上田麗奈さん、木村良平さんの寄せ書きサイン入り原作ノベル1巻&コミック1巻がそれぞれ抽選で1名に当たります。詳細は公式サイト&公式Twitterをご確認ください。

campaign2_re2

キャスト・スタッフコメント

上田麗奈さん(エリアーナ・ベルンシュタイン役)

ueda_reina

 まさか担当させて頂けるとは思っていなかったので、オーディションの合否を伺った時は、本当に私でいいのか不安に思うくらい吃驚しました。

 毎話少しずつ成長していくエリィが本当に素敵ですし、殿下とのやりとりがまた可愛くて癒されます。この作品ならではの世界観を、アニメでも是非ご堪能ください。

木村良平さん(クリストファー・セルカーク・アッシェラルド役)

kimura_ryohei

 まったく知らない世界ながら、誰もがどこかで思い描いたことがあるような、憧れと親しみを感じられる世界の物語です。その中でもさらに特別な存在であるエリアーナとクリストファーを中心に、個人的なやり取りから政治的な出来事、歴史や国同士の関わりまで幅広く描かれていきます。

 ですがひとまずは、彼らの恋物語に注目して楽しんでみてください。たった二人の小さなスケールの恋ですが、大いに周りを巻き込んで楽しませてくれます!

岩崎太郎さん(監督)

 楽しいストーリーと画の美しさが特に魅力の作品だと思いますので、不安も抱えつつではありますがそこをしっかりアニメにも反映させていきたいと思います。ゆったりまったりと気楽に安心して観ることができる作品に仕上げていきますので、楽しみに待っていてください。

広田光毅さん(シリーズ構成)

 原作の世界観を包み込む“優しく、やわらかい空気”を失わないよう心掛けて作品と向き合いました。エリィが自分自身、大好きな“本の中”から飛び出してどのような表情を見せてくれるのか、私も楽しみです。是非、ご期待下さい。

高橋瑞香さん(キャラクターデザイン)

 話題の作品のキャラクターデザインという事で緊張しています。原作ファンの皆様や、まだ『虫かぶり姫』を知らない方々へ可愛いエリアーナをお届けできるよう頑張ってまいります。

TVアニメ『虫かぶり姫』作品概要

【放送時期】
2022年10月
【スタッフ】
原作:由唯
キャラクター原案:椎名咲月、喜久田ゆい
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:高橋瑞香
アニメーション制作:マッドハウス
【キャスト】
エリアーナ・ベルンシュタイン:上田麗奈
クリストファー・セルカーク・アッシェラルド:木村良平

TVアニメ『虫かぶり姫』公式サイト
TVアニメ『虫かぶり姫』公式Twitter
(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会
(C)由唯/椎名咲月/一迅社
(C)喜久田ゆい・由唯・椎名咲月/一迅社

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました