アニメ『おそ松さん』新作アニメのED主題歌は松野家6兄弟が“合いの手”で参戦!? PUNPEEさんからのコメントが到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『おそ松さん』6周年記念作品として2022年7月8日から全国劇場での公開が決定している新作アニメ『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』のエンディング主題歌が発表されました。

01

 本作のエンディング主題歌がPUNPEE(パンピー)さんの『Ignition!!! feat. 松野家 6 兄弟 & ヒピポ族と赤塚区の仲間たち』に決定。PUNPEEからのコメントも到着しました。

 エンディング主題歌では、PUNPEEさんのラップに合いの手を入れる形で6つ子・ヒピポ族・赤塚区の仲間たち(エスパーニャンコ、イヤミ、デカパン、ダヨーン、ハタ坊)が参加しています。

 本楽曲は7月20日にCDをリリース予定ですが、CDジャケットではキャラクターデザイン・安彦英二さんがPUNPEEと6つ子のスペシャルコラボイラストを描きおろします。

 さらに、イラスト内で6つ子とPUNPEEさんが着用するお揃いのロングTシャツを実際に手に入れることができる“ロングTシャツ付き豪華版CD”も発売決定。スペシャルイラストは近日公開予定ですが、先んじてロングTシャツのデザインロゴが解禁となりました。

 その他、オープニング主題歌『はなまるぴっぴはよいこだけ 令和 ver.』の配信も決定しました。

02

PUNPEEさんコメント

03

 この度ED主題歌を手がけさせていただいたPUNPEEと申します。オリジナルである『おそ松くん』は自分の親世代だったりがドンピシャだったりしたので当時の時代背景を聞いてリサーチしたり、文庫本を読んで古き良き笑いに心温まらせていただきました。

 その上で臨んだおそ松さん。どんなタライが落ちてくるんだろう?と構えた結果、下からタライが飛び出してきて局部をぶん殴られたような気分になりました(笑)。その気持ちを曲にしました。6つ子とその仲間たちにはこれからもマンガの世界で楽しくやって欲しいものです。うらやましいなあ、たまに遊びにいかせておくれ! P

A応Pの『はなまるぴっぴはよいこだけ 令和 ver.』が配信決定

 『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』のオープニング主題歌、A 応 P『はなまるぴっぴはよいこだけ 令和 ver.』の配信が決定しました。

 『おそ松さん』始まりの楽曲ともいえる、第1期第1クールオープニング主題歌『はなまるぴっぴはよいこだけ』が<冒険>をテーマにアレンジされ、『はなまるぴっぴはよいこだけ 令和 ver.』として令和の時代に蘇った本楽曲ですが、今年5月にオープニング主題歌が発表されるやいなや、『はなまるぴっぴはよいこだけ』がTwitter日本トレンドにランクインするなど、ファンからの熱い注目を集めています。

 2022年6月7日より各音楽配信サービスにて順次配信がスタートしますので、作品の公開に先駆けて是非フルバージョンでお楽しみください。

『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』作品概要

【スタッフ】
原作:『おそ松くん』赤塚不二夫
監督:小高義規
脚本:松原秀
キャラクターデザイン:安彦英二
美術監督:田村せいき
色彩設計:垣田由紀子
撮影監督:福士享、佐藤陽一郎
編集:坂本久美子
音楽:橋本由香利
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:菊田浩巳
アニメーション制作:studio ぴえろ
配給:エイベックス・ピクチャーズ
オープニング主題歌:『はなまるぴっぴはよいこだけ 令和 ver.』/A応P
【キャスト】
櫻井孝宏
中村悠一
神谷浩史
福山潤
小野大輔
入野自由
遠藤綾
鈴村健一
國立幸
上田燿司
飛田展男
斎藤桃子 他

アニメ『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』公式サイト
アニメ『おそ松さん』公式Twitter
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました