大谷映美里、齊藤なぎさ「舞香はポチャッコ似」その理由は…?イコラブわちゃわちゃインタビューの全編を公開!【2022 SANRIO FES】

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 大人気女性アイドルグループ『=LOVE(イコールラブ)』のメンバー、大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香が、6月12日に行われた『2022 SANRIO FES』での【サンリオキャラクター大賞】にゲストMCとして登場!

 37回目の開催となった【サンリオキャラクター大賞】ではシナモロールが大賞を受賞。3連覇を果たした。イコラブは以前、シナモロールとコラボイベントを行っており、ライブでの共演経験もある。また、幼少期からシナモンが好きだという大谷映美里は、受賞の瞬間にステージで喜びをあらわにしていた。終演後の取材でも、3人のサンリオ愛がたくさん語られた。

 今回は、インタビューの模様を全てお届け!

サンリオキャラクター大賞のゲストMCを務めて

縺・%繧峨・繧・IMG_1078

――3年振りの有観客開催で【サンリオキャラクター大賞】の結果発表のステージが行われました。今回ゲストMCを務められていかがでしたか?

 大谷:夢のようで、まさか1年に一度の特別な日に順位まで発表させていただけるなんて思ってもいなかったので、とっても嬉しくて、光栄でした。
齊藤:本当に、今日がくるまでずっとドキドキしていて。みりにゃもシナモン君に投票していたので、発表を一緒に見守らせていただけて凄く嬉しいです。
佐々木:ファンの方の熱量が直に伝わってきて凄く感動しましたし、熱い思いでみんなサンリオのキャラクター達を応援しているということが分かって、本当に素晴らしいなと思いました。
縺・%繧峨・繧・IMG_1014

サンリオキャラクターとの思い出

――=LOVEのみなさんは、過去にシナモンとコラボされたことがあると思いますが、そんなシナモンが今年も1位に輝き、三連覇を達成しました。シナモンへのメッセージをお願いいたします。

大谷:シナモン君、おめでとうございます! シナモン君の頑張りに、私がいつも元気をもらってて、うーんなんか…(涙ぐむ)存在してくれてありがとう!って気持ちです。
縺・%繧峨・繧・IMG_1124
齊藤:一度、コンサートでシナモン君と一緒に『届いてLOVE YOU♡』という曲を披露させていただいたのですが、「一生の思い出だな」ってくらい自分の中にすごい刻み込まれています。そんなシナモン君が1位を獲得して、すごく嬉しいです!

 縺・%繧峨・繧・IMG_1028

佐々木:シナモン君が1位になって、私たちもとっても嬉しいです。シナモン君が喜んでいるのを見たときは、思わず口々に「かわいいなぁ」って呟いちゃいました。今日でもっともっとシナモン君が好きになりました。シナモン君、おめでとうございます!

縺・%繧峨・繧・IMG_1019

――サンリオにまつわる、それぞれのエピソードをお聞かせください。

大谷:私がシナモン君を好きになったきっかけは、シナモン君のお話できるぬいぐるみです。小さい頃近所にサンリオショップがあって、シナモン君がおしゃべりしてたんですよ。そのとき機嫌を悪くしてた私に父が、「えみちゃん、この子が呼んでるよ」って私の気を引いてくれたんです。「私、シナモン君に話しかけられてる!」って思って、そこから大好きになっていきました。

縺・%繧峨・繧・IMG_1034

齊藤:私は小さい頃から親にサンリオピューロランドさんに連れて行ってもらうことが多くて、ショーを観たりもしていました。この間、久しぶりにみりにゃと一緒にクロミちゃんの恰好で遊びに行ったんですけれど、小さかったころの記憶がよみがえってきて、とてもとても楽しかったので、今度はイコラブメンバーみんなで行きたいです。
佐々木:行きたーい!

 縺・%繧峨・繧・IMG_1014
佐々木:私も小さい頃からサンリオキャラに触れていました。私の幼少期を支えてくれていたり、彩ってくれていたキャラクター達といま関われているというのが嬉しいです! 新しいキャラもどんどん出ていますし、今後も楽しみだなと思っています。

IMG_1113

メンバーをサンリオキャラで例えるなら?

――お互いをサンリオのキャラに例えると、何のキャラだと思いますか?

大谷:私はシナモンがいいな…(小声)。
佐々木:(笑)。え、でもシナモンだと思う! イメージがずっとついているし、初期から好きだと聞いてたので。たまに声まねとかもしてるしね。

――折角なので、やっていただいてもよろしいですか?

大谷:「ぼくシナモン!」

齊藤佐々木:(笑)。
大谷:ちょっと待って(照)。似てるって言って!(笑)
齊藤佐々木:似てる! 似てる似てる!
大谷:ありがとう。似てました!(笑)
一同:(笑)。
縺・%繧峨・繧・IMG_1112

大谷:なぎさはクロミちゃん?
佐々木:あー、クロミちゃんに似てる!
齊藤:本当?
佐々木:見た目も似てるし、ちょっと小悪魔っぽい…?
大谷:うん。似合うと思う!
齊藤:あ、本当? じゃあ、クロミちゃんで! ありがとうございます!
佐々木:クロミちゃん、大好きだもんね。
齊藤:うん、大好き!
縺・%繧峨・繧・IMG_1122

大谷:舞香は?
齊藤:なんだろうね?
大谷:うーん、犬系じゃない?
佐々木:犬!?
大谷:ポチャッコに似てるかも!
齊藤:あー!
佐々木:え〜! 嬉しい!
大谷:黒と白のコントラストが(笑)。舞香は黒髪に白い綺麗な肌だから、そこも似てると思う。
佐々木:(照)。
 縺・%繧峨・繧・IMG_1052

縺・%繧峨・繧・IMG_1054

――それでは、グループ内で自分はどういったキャラだと思いますか? 

大谷:私は、自称お姉さんキャラ。狙ってる!
佐々木:実際そうだしね!
齊藤:うん!
大谷:やったあ。みんなのことお世話する!

齊藤:私は、あざとい小悪魔キャラ!
佐々木:うん、そうだね。まさにそう!

佐々木:私はお母さんキャラ(笑)。
大谷:うん! お母さんだよね!
齊藤:ママ!
大谷:おかんって感じ!
佐々木:おかん!(笑) じゃあ、おかんキャラで! やらせてもらってます(笑)。

――では最後に、今日まで頑張ってきたサンリオキャラクター達に向かって、手を振ってあげてください!

一同:お疲れさま〜!

縺・%繧峨・繧・IMG_1102
可愛らしいトークで、サンリオキャラクターとの思い出を語ってくれたイコラブメンバー。
どこかで、再びコラボすることがあるかも?
縺・%繧峨・繧・IMG_1087

 ©’22 SANRIO  ©’22 SANRIO/SEGATOYS  
©’22 SANRIO/SHOCHIKU  JAPANCD PC  MMP,TX  S/D·G  S/F·G  SP-M  
S/T·F  著作 (株)サンリオ

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました