『プロセカ』きょうだい&姉妹対談企画! 司&咲希に仲よしの秘訣を聞いてみた

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 セガとサイバーエージェントグループのColorful Paletteとの協業による、iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(プロセカ)』。『PASH!』7月号に掲載されたきょうだい・姉妹インタビュー企画の一部を特別に掲載します!

 人気スマホゲーム『プロセカ』に登場するきょうだい、姉妹の超貴重なインタビューをお届け! 第1弾は、仲よし天馬兄妹が登場。幼少期のお話から、お互いの活動のことなどたくさん語り合っていただきました!

20220613173052

きょうだい・姉妹インタビュー企画 第1弾は天馬兄妹

――司さんは「最高で最愛の妹」、咲希さんも「自慢のお兄ちゃん」と語っていますが、お互いのよいところはどこだと思いますか?

:咲希のいいところは、どんなときも前向きに、笑顔で頑張るところだな! 幼馴染みとのバンド活動、アルバイトや部活と、自分がやると決めたことに挑戦していく姿勢は、さすが我が妹だと思っているぞ。

咲希:それを言うならお兄ちゃんもだよ! ワンダーステージのショーとか、フェニランのナイトショーもやってるし、それから宣伝大使もがんばってるでしょ? そんなお兄ちゃんを見てるから、アタシも「よーし、やるぞ!」って思えるんだよ!

:つまり咲希はオレの背中を見て、手本としてくれているということか! ならば兄としてさらに頑張らなくてはな!

咲希:よっ、お兄ちゃんカッコいい! ひゅーひゅー!

:ハーッハッハッハ! 妹の力になりたいと思うのは兄として当然のことだがな!

咲希:あはは、ありがとー! でも、アタシもお兄ちゃんがもっと夢に近づける力になりたいから、何か困ったことがあったら言ってね。

:それは心強いな! そのときは遠慮なく頼らせてもらうぞ!

――逆にここは直してほしいという点は?

咲希:直してほしいところか~。うーん、お兄ちゃんはどう?

:あるはずがないだろう! 咲希は今のままの咲希が最高だからな!

咲希:えっ、ホントに? せっかくの機会だし、なんでも言ってくれていいんだよ?

:うーむ……難しいな。咲希が復学してすぐの頃は、頑張りすぎているんじゃないかと心配になることもあったが……。しかし今は、咲希のことは自分自身が一番わかっているだろうし、一歌たちもいるからな。まったく心配していないぞ!

咲希:えへへ、不安にさせちゃったこともあったけど、今は大丈夫! ありがとう、お兄ちゃん!

:ああ! ……それで、咲希はオレに直してほしいところがあったりするのか? 

咲希:んー? ないよ!

:本当か? オレが部屋でショーの練習をする声がうるさいとか、よく怒られていると思うんだが……。

咲希:あれはあんまり夜遅いとお隣さんの迷惑になっちゃうから言ってるだけだよ。アタシ、お兄ちゃんが部屋で練習してる声好きだもん。家にいると思うと安心するっていうか!

:そうか……それならよかった。

咲希:それに、お兄ちゃんの声でなんとなく次にやるショーの内容が伝わってくるし。どんなショーなのか想像するのも、すっごく楽しみなんだ!

:なるほどな。では、今後も近所迷惑には注意しつつ、思いっきり練習させてもらうとしよう!

――それぞれが所属しているユニットの印象を教えてください。

咲希:お兄ちゃんがいる“ワンダーランズ×ショウタイム”は、ほんっとにすごいんだよ! 一緒にショーをしてる人たちも、お兄ちゃんに負けないくらいすっごい元気で個性的だし、さすが遊園地のキャストさんだな~って思うな!

:そうだろうそうだろう! えむの周囲を笑顔にする力、寧々の素晴らしい歌声、類の奇想天外な演出、そしてこのオレのスター性が合わされば、どんなショーもお手の物だからな!!

咲希:うんうんっ! 4人が一緒にステージに立つと空気がパーッと明るくなって、「次はどんなショーを見せてくれるんだろう?」ってワクワクするんだ! 見るたびにたくさん勇気をもらえるから、大好きなんだよね。

:フッ、そこまで褒めてくれるとは、さすがオレのファン第1号だ!

咲希:でしょ~? それで、お兄ちゃんはどう? アタシたち“Leo/need”の印象!

:もちろん、我が妹が所属するバンドだからな。最高に決まっているだろう! 幼馴染みである一歌、穂波、志歩とともに、全力で音楽に取り組む様子は素晴らしいと思うぞ。それに、最近はオリジナル曲の制作もしているというではないか!

咲希:そうだよ、曲を作るのは大変だけど、みんなで意見を出し合って作ってるんだ!

:ああ。オレもショーキャストとして、新しいものを生み出す苦しみはわかっているつもりだ。だが、4人であればどんな壁もきっと乗り越えて、いずれビッグなバンドになると確信している。応援しているぞ、咲希!!

咲希:ありがとう! アタシもお兄ちゃんの“未来のスターになる”っていう夢、応援してるからね!

“PASH UP!”では電子版購読サービスを実施中!

 『PASH!』本誌の電子版購読サービスや電子版定期購読、電子版+特別付録の送付サービスなどを行っています。“記事の内容をもっと読みたい!”という方はぜひチェックしてみてくださいね!

H4-middle

【電子版およびオンラインショップ販売概要】
PASH UP!(電子版)
Amazon
セブンネット
ヨドバシ.com
紀伊國屋書店
honto
アニメイトオンライン

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式サイト
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式Twitter
(C) SEGA / (C) Colorful Palette Inc. / (C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net All rights reserved.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました