『まほやく』クロエ役・天﨑滉平さんが感じる西の魔法使いたちの優しさとは? キャストインタビューを一部公開!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 colyより配信中のiOS/Android用アプリ『魔法使いの約束』。本記事では『PASH!』7月号に掲載された、クロエ役・天﨑滉平さんへのインタビューの一部を特別に掲載します!

 クロエに対して強い愛情をお持ちの天﨑さんにインタビュー。クロエ同様、ツッコミ役にまわることが多い天﨑さんだからこそ感じる、西の魔法使いたちの優しさとは?

2207mhyk_P18_D

2207mhyk_天﨑滉平

『魔法使いの約束』クロエ役・天﨑滉平さんインタビュー

――演じられているクロエの魅力や、好きなところを教えてください。

 彼は優しくて、仲間思いで、一生懸命で本当にいい子です! 複雑な過去がありながらも、今は仲間と一緒に前を向いて歩いているところも健気で素敵です。

 あと、服を作るということに真摯に取り組む姿も素敵ですし、素敵なものを見つけたときに無邪気に喜んでいる姿はとても可愛いです。

――収録したストーリーのなかで、印象に残っている話を教えてください。

 メインストーリー第1部のパレードを見ているシーンが、クロエのなかの世界が開けたような感じがしてとても好きです。

 あと、第1・5部での「約束」という言葉をラスティカが使ってクロエを落ち着かせるシーン。クロエのお芝居的にも心の内から感情を吐露するシーンも多かったので印象に残っていますし、ラスティカのおかげでクロエがまた少し精神的に強くなれたのかなと思えるエピソードだったと感じます。

――「約束」は魔法使いにとってかなり重大なことなのに、その言葉を使ったのは衝撃的でしたね。

 あそこで、ラスティカが「約束」という言葉を使うのは、ずるいですよね。彼自身もその言葉を使ったらクロエは分かってくれると感じていたからこそ、より安心や信頼をもたせるためにあえて使ったんじゃないかと思います。

――今回ともに表紙を飾ったヒースクリフとルチルに対する印象を教えてください。

 ヒースクリフ役の河本さんの別のインタビューを読ませていただいたことがあり、そこで「ヒースクリフは裏表のない優しさがある。自分の弱さを知っているから人に優しくできる」とおっしゃっていました。

 クロエも自分がつらい経験をしているからこそ誰かに優しくできたり、相手を思いやれるので、キャラクター同士に通ずるものがあるなと感じました。ルチルは、人間とか魔法使いとか関係なく相手をまっすぐ見られる。これは『まほやく』の世界においてすごく貴重な考え方の持ち主だと思います。

 世の中的に魔法使いへの偏見がかなり残っていて、世界的に主要な意見とは別の意見を持つこと自体、とても難しいことだと思うんです。悪い人はいるけど、それは魔法使いか人間かは関係ない。

 立場ではなく、その人がどういった人なのかという部分に目を向けられるルチルには、考えさせられる人も多いのではないでしょうか。

――クロエ以外に、好きなキャラクターや気になっているキャラクターは?

 オーエンですね。第1・5部のストーリーでのクロエとオーエンの会話を経て、今後の彼らの関係が気になります。

 これからストーリーが進むなかでほかの国の魔法使いたちとどう関わっていくのだろう、もっとたくさん絡んでいけたらいいなと思います。

“PASH UP!”では電子版購読サービスを実施中!

 『PASH!』本誌の電子版購読サービスや電子版定期購読、電子版+特別付録の送付サービスなどを行っています。“記事の内容をもっと読みたい!”という方はぜひチェックしてみてくださいね!

H4-middle

【電子版およびオンラインショップ販売概要】
PASH UP!(電子版)
Amazon
セブンネット
ヨドバシ.com
紀伊國屋書店
honto
アニメイトオンライン

『魔法使いの約束』公式サイト
『魔法使いの約束』公式Twitter
(C)coly

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました