『プロセカ』雫と志歩の秘密エピソードがかわいすぎる! きょうだい&姉妹対談企画第2弾は日野森姉妹

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 セガとサイバーエージェントグループのColorful Paletteとの協業によるiOS/Android向けアプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク(プロセカ)』。『PASH!』7月号に掲載されているきょうだい・姉妹インタビュー企画の一部を特別に掲載します! 人気スマホゲーム『プロセカ』に登場するきょうだい、姉妹の超貴重なインタビューをお届け! 第2弾は、お互いの活動の理解者である日野森雫さんと日野森志歩さんに話をうかがいました。

20220711132025

きょうだい・姉妹インタビュー企画 第2弾:日野森姉妹

――姉妹で同じ学校に通われています。普段から仲がいいのですか?

:ええ、とっても仲良しなのよ。学校でも家でも、会ったときはたくさんおしゃべりをしているもの。ねえ、しぃちゃん?

志歩:おしゃべりっていうか……ほとんどお姉ちゃんが、勝手にしゃべってるだけだけどね。

:でも私のお話をいつも最後まで聞いてくれるでしょ? これって仲良しっていうことじゃないかしら。それにこの前だって、学校の帰りに偶然会って一緒に帰ったもの。

志歩:同じ家に住んでるんだから、会っちゃったらそうなるでしょ。

:あら、それもそうね……。んー、あとは……あっ、このあいだ学校で一緒にお弁当を食べたわね!

志歩:ああ……。一歌たちが委員会で忙しくて、ひとりで食べようとしたら、お姉ちゃんが誘いに来たんだっけ。

:そうそう。ふたりで中庭に行って、おかずの交換もしたりしたのよね!

志歩:それはお姉ちゃんがミニハンバーグをくれたから……。そっちだって放課後、ダンス練習とかしてるんだから、ちゃんと食べておかないとダメでしょ。

:じゃあ、私のためにあの卵焼きを……! こんなに想いあっているなんて、もしかして私たち、世界で一番仲良しな姉妹なんじゃないかしら……!

志歩:はあ……まあ、今日はずっとこんな感じだと思うけど、よろしく。

――姉妹だから知っているヒミツがあれば教えてください。

:ふたりの秘密……あ、それなら……とっておきの秘密があるわ!

志歩:え、とっておき?

:先週だったかしら。晩ご飯のあと、部屋で自主トレをしていたら、外から「にゃ~ん」って猫さんの声がしたの。

志歩:げっ。その話……。

:きっと野良猫さんが迷いこんだのねって思って、庭に様子を見に行ったら……ご飯のあと2階の部屋に戻ったはずのしぃちゃんがいて、びっくりしちゃったわ。ふふ。部屋に戻ったと思っていたけれど、きっと庭でその猫さんと――

志歩:ち、違うから。ちょっと飲み物を取りに下に降りてきたら見かけただけで、ずっとそこにいたわけじゃないし。

:あら、そうなの? あ、そうだ。そのときの写真をみんなに見てもらうのはどうかしら? 猫さんが足にすりすりしてきて、しぃちゃんがとっても可愛い笑顔を――

志歩:秘密っていうか、ただ私が恥ずかしい話になるでしょ! はい、この話はここまで。次いこ次。

――おふたりのなかで特に印象に残っている出来事は?

志歩:印象に残ってること……少し前に、一緒にお月見をしたことかな。

:そうね。小さい頃にはよくしていたけれど、最近はあまりできていなかったものね。だから、しぃちゃんやMORE MORE JUMP!のみんなと一緒にお月見ができて嬉しかったわ!

志歩:せっかくのグループの集まりに、私がいていいのかなとも思ったけどね。

:もちろんよ! みんなも、しぃちゃんと話したがっていたのよ?

志歩:そう? ならよかったけど……。

:それに、配信で作ったうさぎさんのお団子は、昔しぃちゃんに教えてもらった思い出のお団子だから……どうしても一緒に食べたかったの。

志歩:……そっか。まあ、お団子は美味しかったし、みのりや桐谷さん、それにお姉ちゃんが昔からお世話になってる桃井さんにも挨拶できたし。たまにはああいうのも悪くないかな。

:ふふっ。私も、しぃちゃんのおかげで素敵な時間をすごせたわ。ありがとう。

志歩:うん……。

:しぃちゃん? どうかしたの?

志歩:な、なんでもない。――そういえばあの日の配信、私のことあれこれしゃべりすぎ。幼稚園の頃の話とか、バンドやってることとか。

:あ……お団子の話をしていたら、しぃちゃんとの思い出がたくさん浮かんできて、つい……。

志歩:ついって……。もう、ほどほどにしてよね。

:ええ、気をつけるわ。ふふっ。

志歩:本当にわかってる?

――応援してくれるみなさんにメッセージをお願いします。

:今日はたくさん話を聞いてくれてありがとう。私たちのことを少しでも知ってもらえたなら嬉しいわ。

志歩:こういうインタビューにはあんまり慣れてないけど……。なんだかんだ、楽しく話せたと思う。ありがとう。

:私もとっても楽しかったわ! これからも姉妹としてたくさんの思い出を作って……またみんなに話せたらいいなと思っているわ。MORE MORE JUMP!としても、ファンのみんなともっと一緒に楽しめるような活動をしていくから、応援してね♪

志歩:私も、Leo/needとして一歌たちと一緒にプロを目指して頑張っていくから……よろしく。

:また機会があったら会いましょう♪

志歩:今日はありがとう。それじゃ、また。

“PASH UP!”では電子版購読サービスを実施中!

 『PASH!』本誌の電子版購読サービスや電子版定期購読、電子版+特別付録の送付サービスなどを行っています。“記事の内容をもっと読みたい!”という方はぜひチェックしてみてくださいね!

01

【電子版およびオンラインショップ販売概要】
PASH UP!(電子版)
Amazon
アニメイトオンライン
TSUTAYAオンライン
セブンネット
ヨドバシ.com
紀伊國屋書店
honto

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式サイト
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』公式Twitter
© SEGA / ©Colorful Palette Inc.
/ ©Crypton Future Media, INC. www.piapro.net All rights reserved.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました