アニメ化決定の『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』福山潤さんや杉田智和さんが演じるキャラは? 第1弾PVも解禁!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

01

 TVアニメ化が発表された『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』の第1弾キービジュアルやPV、追加キャラクター&キャスト情報が発表されました。

 キービジュアルは、月明かりが照らす森の中、自信に満ちた表情のアイリーンと彼女の手をとりエスコートするクロード、そしてクロードの従者たちが描かれた内容です。

 前世の記憶を取り戻したアイリーンのモノローグから始まる第1弾PVには、クロードやセドリックといった人間側と魔物側、それぞれを代表するキャラクターたちがテンポよく登場し、これを見ればますますTVアニメの放送が待ち遠しくなること間違いなしの賑やかな映像になっています。

 あわせて、追加キャラクター&キャスト情報も公開されました。キース・エイグリッドを福山潤さん、ベルゼビュートを小野友樹さん、リリア・レインワーズを花澤香菜さんを杉田智和さんがそれぞれ演じます。

【悪ラス】第1弾PV場面写_01_c

【悪ラス】第1弾PV場面写_02_c

【悪ラス】第1弾PV場面写_03_c

【悪ラス】第1弾PV場面写_04_c

【悪ラス】第1弾PV場面写_05_c

【悪ラス】第1弾PV場面写_06_c

メインキャラクター&キャスト情報

■キース・エイグリッド(CV:福山潤)

【悪ラス】キース・エイグリッド_c

 クロードの幼馴染で、人間側の従者。由緒正しい伯爵家の次男で、5歳の頃にクロードに命を助けられて以降、彼に忠誠と人生を捧げている。

 よく笑う明るい性格で、クロードからの信頼も厚い。クロードに対して“人間に絶望してほしくない”と強く願っている。

福山潤さんコメント

福山潤

Q1:本作品の印象

 “悪役令嬢”というジャンルが誕生しているという話は聞いていたのですが、実際にかかわるのは今作が初めてになります。

 本来の所謂“悪役”のポジションが転じて逆転の道を行くというのは見ていてカタルシスを感じるには十分な印象ですが、そこにハートフルでくすりとできる要素もあり、見ていて演じていて楽しい時間でした。

Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

 私の演じる“キース”は人間でありながらも魔王に仕え、飄々としつつもキレる頭と行動力を持つ人物です。一癖ある腹の内はともかくとして本作でどのような活躍をするのかは皆様でお確かめいただけますと幸いです。

■ベルゼビュート(CV:小野友樹)

【悪ラス】ベルゼビュート_c

 クロードに心酔し、服従を誓う魔物。魔物としての格はクロードに次ぐ大物で、千年以上の時を生きている。クロードを赤ん坊の時から守り、彼のためならばどんな努力も惜しまない。たまに突拍子もない発言をして周囲を困惑させることも。

小野友樹さんコメント

小野友樹

Q1:本作品の印象

 転生もの大好きな僕としては、“悪役令嬢としてゲームを攻略する”という概念だけでもすごく惹かれました。そこに織り込まれてくる、個性的なキャラクター達や、先行きの気になる展開ッ!!! あとアーモンドきゃわいい。

Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

 魔王様の側近、ベルゼビュート役を演じさせて頂きます。王一筋ッ! 時に行き過ぎなくらい、いっそ“え、それもう愛してない?”というくらい一筋ッ!!

 セリフ回しもかなりどストレートだったりするので、彼からは特に“愛”を感じて頂けますと幸いです。

■リリア・レインワーズ(CV:花澤香菜)

【悪ラス】リリア・レインワーズ_c

 セドリックの婚約者で、乙女ゲーム“聖と魔と乙女のレガリア”の主人公。ゲームのルートによっては聖剣の乙女として、魔王として覚醒したクロードと対決する存在だが、普段は優しく可憐で、正義感溢れる女の子。

花澤香菜さんコメント

花澤香菜

Q1:本作品の印象

 アイリーンが啖呵を切りながら困難に立ち向かっていく姿を見ているとすごく気分が良くなります。そしてクロードが放つ不意打ちの甘い台詞が堪らないです……! 独特の爽快感とときめきを味わえる作品だと思います!

Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

 リリアは、この乙女ゲーム世界のヒロインで、セドリックの恋人です。おしとやかで可愛らしい、まさにヒロイン! という印象の彼女ですが……あまり詳しいことは言えませんがとにかく恐ろしい人です(笑)。恐ろしいが故に、演じるのはとても楽しいです。

■アーモンド(CV:杉田智和)

【悪ラス】アーモンド_c

 カタコトながら人間の言葉を話すことができるカラスの魔物。深紅の蝶ネクタイがトレードマーク。普段は空からの情報収集や手紙の運搬など多種多様な任務を行っている。

杉田智和さんコメント

杉田智和

Q1:本作品の印象

 最早ひとつのジャンルとして浸透している悪役令嬢。タイトルだけですでに内容がほぼ伝わってきます。

Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

 『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』、そして私の演じるアーモンドも飼われています。作品のマスコット枠として彩りを添えられればと思います。鳥だけに。

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』作品概要

【放送情報】
2022年10月からTOKYO MX、MBS、BS-TBS、WOWOWにて放送開始
【スタッフ】
原作:永瀬さらさ
原作イラスト:紫真依
監督:羽原久美子
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:牧内ももこ/小島えり/大場優子
音楽:田渕夏海/中村巴奈重/櫻井美希/青木沙也果/佐久間奏
アニメーション制作:MAHO FILM
【キャスト】
アイリーン・ローレン・ドートリシュ:高橋李依
クロード・ジャンヌ・エルメイア:梅原裕一郎
キース・エイグリッド:福山潤
ベルゼビュート:小野友樹
セドリック・ジャンヌ・エルメイア:増田俊樹
リリア・レインワーズ:花澤香菜
アーモンド:杉田智和

アニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』公式サイト
アニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』公式Twitter
(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会 2022

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
pash adminをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました