たかはし智秋さんが“お化け屋敷”の話題で乙女モード発動!?『声優と夜あそび』火曜日レポート

PASH! PLUS
スポンサーリンク

1

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月1日22:00~23:30に、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×徳井青空】#15』を放送しました。

 放送では、代理MCとして徳井青空さんが出演し、世の中のあらゆるモノを「得意」か「不得意」かジャッジする「智秋&徳井の……とくい?ふとくい?」や、誇張しすぎた“あざと後輩”を演じる「なりきり!あざと後輩チャレンジ!」を実施したほか、特別番組『声優28時間テレビ』の5大企画第2弾が発表されました。

たかはし智秋&徳井青空があざと後輩に!?

 本放送では代理MCに徳井青空さんが登場し、徳井さんの名前にちなんだ特別コーナー「智秋&徳井の……とくい?ふとくい?」を実施。共演経験はあるもののがっつり2人きりでのトークは初めてだという2人にもっと仲良くなってもらうべく、世の中のあらゆるモノを「得意」か「不得意」かの2択でジャッジし、共通点を見つけていきました。

2

3

 「酢豚のパイナップル」、「下ネタ」、「リップ音」などのお題で共通点を見つけながらトークを繰り広げる2人。また「お化け屋敷」では2人とも「不得意」で一致。

 徳井さんは「ライトなやつでも絶対入らない。全てが無理です」と話し、「お化けでちょけてる(ふざけてる)のがあんまり……お化けで人を驚かせようぜって、そのちょけた心が根本にあるので」とお化け屋敷を完全否定します。

 また、霊感スポットに行くことにも「それも、こっちからお化けを見に行こうぜってちょける心がダメですね」と話した徳井さん。やけにお化けへの“ちょけ”に厳しい徳井さんに、たかはしさんは「さっきから“ちょけ”を言いたいだけだな」とツッコミます。

 一方、たかはしさんは「不得意」と言いつつも、「イチャイチャできるデートスポットだから……」と急に乙女に。「お化け屋敷って触りやすいじゃん!」、「暗い空間じゃないと恥ずかしくてできないじゃん」と興奮気味に話すたかはしさんに、徳井さんは渋い顔で「うわ~ちょけてるよ、そういうの!」、「ちょけてるちょけてる!」とツッコミを入れ、真逆な2人に、スタジオは笑いに包まれました。

 ほかにも番組内では、誇張しすぎた“あざと後輩”を演じる「なりきり!あざと後輩チャレンジ!」が実施され、今回は「先輩から欲しくないプレゼントをもらったら」というシチュエーションがお題に。

 「あざとい子がやると、さもこれが欲しかったんだぞみたいな感じになっちゃうってことですかね」とあざと女子を分析したり、「お手本みたいですぅ~」とたかはしさんに早速あざとくおねだりする徳井さんに、たかはしさんは「すごい! もう熟知してるじゃん」、「もうこれは徳井青空劇場でいいね」と期待を寄せます。

 そうしてまずは、お手本としてたかはしさんが挑戦。プレゼントに対して「開けちゃおっかなぁ~」と焦らしたり、ゆで卵のプレゼントに「今からこれ食べたらふっくらしちゃいますぅ」と上目遣いをしたりと、絶好調なたかはしさんのあざと後輩に、徳井さんは「それあざといんですか(笑)」、「智秋さんこれ敵わないっすわ」と大爆笑。

 「ハードル上がってしまったな……」と頭を抱える徳井さんに、たかはしさんはさらに「世代的にもうちょっとリアルなやついけるはず」とリアルなあざと後輩をリクエストします。

 その後徳井さんは、髪のゴミをとって微笑んだり、目の前に置かれたプレゼントに「え、いいな~これもらえる人。羨ましいですね」と話したりと、うざかわなあざと後輩を披露し、たかはしさんは「おもしろすぎる」、「いいね~」と満足そうに拍手を送ります。

4

 その後もあざと女子が抜けきれず、番組の最後にも「最高でしたまた来たいで~す」とあざとく振り返った徳井さん。たかはしさんも乗っかり、最後の恒例挨拶「声優Next Night」もあざと女子で番組を締めくくりました。

 また番組内では、『声優と夜あそび』の放送開始5周年を記念した特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~』(声優28時間テレビ)』で実施される5大企画のうちの一つ「5,555円でGO! 金田朋子の555km旅」が発表に。

 「繋(コネクト)」MC・金田朋子さんが、スタジオから直線距離で555km 離れた岩手県盛岡市“繋”からスタートし、バスや電車に乗ったり、ヒッチハイクしたり走ったりと、さまざまな手段を駆使し、所持金5,555円で28時間以内にスタジオまで戻ってこれるのか、ヒューマンドキュメンタリーロケに挑戦します。

 番組内では、そんな体当たりロケに挑戦する金田さんと生電話も。策を聞かれ「なるようになるって感じですよ。困ったら555だから郷ひろみさんのモノマネをして乗り越えようかな。Go!Go!Go!って感じで」、「プランとかないです。その場凌ぎで生きていますから」と早速金田節を飛ばす金田さんに2人は大困惑。

 その後改めて「とにかく楽しくいきたいです。楽しみながら28時間かけて戻って来れたらなと思います」と意気込んだ金田さん。ポジティブな金田さんに、たかはしさんは「パワフルだねぇ」と感心していました。今週は『声優28時間テレビ』の新情報として5大企画を毎日発表していきます。続報にご期待ください。

5

 さらに、番組の終盤には次週8月9日の放送に、代理MCとして金田朋子さんが出演することが発表されました。なお、次週の『声優と夜あそび』はMC陣が毎日浴衣を着て登場する「浴衣ウィーク」を開催するほか、放送直後に「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」も開催いたします。MC陣がどんな浴衣を着て登場するのか。盛り沢山な次週の『声優と夜あそび』もぜひお楽しみください。

『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×徳井青空】#15』
放送日時:2022年8月2日
出演者(敬称略):たかはし智秋、徳井青空
『声優と夜あそび プレミアム【たかはし智秋×徳井青空】#15』
『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×金田朋子】#16』
放送日時:2022年8月9日22:00~23:30
出演者(敬称略):たかはし智秋、金田朋子
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(一部「ABEMAプレミアム」限定配信)
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

(C)AbemaTV,Inc.

The post たかはし智秋さんが“お化け屋敷”の話題で乙女モード発動!?『声優と夜あそび』火曜日レポート first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました