安元洋貴さんと岡本信彦さんが浴衣姿で大はしゃぎ! 『声優と夜あそび』月曜日レポート

PASH! PLUS
スポンサーリンク

1

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月8日22:00~23:30に、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#16』を放送しました。

 毎日MC陣が浴衣を着て登場する「浴衣WEEK」初日となる本放送では、安元さんと岡本さんが浴衣に身を包み、夏祭りにちなんだ特別企画「綿菓子と映え写真を撮ろう!」を実施。オリジナル綿菓子を作り、映え写真の撮影に挑戦したほか、特別番組『声優28時間テレビ』の新情報としてスーパーレジェンド声優陣の出演が発表されました。

安元洋貴&岡本信彦と浴衣で夏祭り気分♪

 今週は「浴衣WEEK」ということで、登場時には「夏祭りデートで待たせた彼女への小粋な一言」がお題に。胸キュンなセリフがくるかと思いきや、安元さんは、夏祭りに呼ばれたレンタルおじさんとしてセリフを披露したり、岡本さんは「1時間も待たせちゃったね。ごめん。でも1時間ずっと後ろから見てたよ」とゾッとするセリフを披露したりとボケの連続で、スタジオは笑いに包まれます。

 その後改めて浴衣をアピールした2人。深い色合いの大人な浴衣を着た2人に、視聴者は「浴衣ありがとうございます」、「やばい……カッコイイ」、「のぶくんも安元さんも素敵♡」と盛り上がります。

2

 そんな番組内では、夏祭りといえば綿菓子ということで「綿菓子と映え写真を撮ろう!」と題したコーナーを実施。カラフルなレインボー綿菓子を提供している原宿のお店『トッティキャンディ ファクトリー』の店長・一倉さんに教わりながら、オリジナル映え綿菓子を作り、映え写真の撮影に挑戦しました。

 まずは店長がお手本に。原宿で大人気のファンシーな綿菓子“原宿レインボー”に、甘党の岡本さんは「色可愛い~」、「ハッピーな香りする~」、「絶対映える!」と一気に乙女に。安元さんは、映え写真のポイントとして「小顔効果を狙って綿菓子からひょこっと顔を出したりとか……」とアドバイスする店長に、「45です。店長、それで写真撮るのきついです」、「そういう歳じゃないのよ~」とボヤキ笑いを誘います。

 その後、2人のオリジナル綿菓子作りがスタート。最初に挑戦した岡本さんは、剣型の綿菓子を作ろうとするも、ザラメを掬うスコップを巻き込んで巻いてしまったり、刃の部分ではザラメを入れすぎて綿菓子が溢れかえったりと不器用さを発揮。

 大パニックな岡本さんに、安元さんは大爆笑で「バカ!スコップ!」、「田舎のおばあちゃん家で悪戯する孫みたいになってるよ」とツッコミます。その後自信満々に「僕の剣!完成しました」と披露した岡本さんでしたが、歪な剣(?)にスタジオは再び笑いに包まれました。

3

 続く、安元さんはさすがの器用さを発揮。ピンク、水色、紫と綺麗に色を重ね、ファンシーな綿菓子ができていきます。しかし、実はボケで毒キノコを作ろうとしていたという安元さん。ピンクと紫が強めの配色に、店長からは「紫芋?」と間違われ、安元さんは「俺のボケ越えるのやめてもらえます?」、「全然紫芋の方がおもろいやん」と撃沈します。

 そうして結局、毒キノコ改め、ちょっと病気になった紫芋が完成し、手のひらを返した安元さんに岡本さんは「あれ?店長の…」とツッコミ。その後は、映え写真を撮影し、Twitterに投稿することになった2人。

 角度に悩みながら綿菓子とともに、自撮りをする2人に、視聴者からは「自撮りww可愛いwww」、「さいこうすぎます」、「写真めっちゃ可愛いです!」とコメントが寄せられました。

4

5

 また、番組内では『声優と夜あそび』の放送開始5周年を記念した特別番組『5周年記念 声優と夜あそび28時間テレビ大感謝祭~Say You Thank You~(声優28時間テレビ)』に、古川登志夫さん、神谷明さん、井上和彦さん、三ツ矢雄二さんらスーパーレジェンド声優陣が出演することが発表されました。豪華すぎるゲストに安元さんは「腰を抜かしそうになりました」、「デーベテラン・オブ・デーベテランですよ」と大興奮。岡本さんも「やばくね!?やばいよ」と目を見開き、4人の登場に期待を寄せました。

 さらに、『声優と夜あそび』公式HPをオープンしたことを発表。番組内や、HPで『声優28時間テレビ』の新情報を発表して参りますので合わせてご覧ください。そして番組の終盤には、次週8月15日の放送に鬼頭明里さんがゲスト出演することが発表されました。

6

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#16』
放送日時:2022年8月8日
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦
『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×岡本信彦】#16』
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#17』
放送日時:2022年8月15日22:00~23:30
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦、鬼頭明里(ゲスト)

※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※『声優と夜あそび プレミアム』は「ABEMAプレミアム」限定で、アフタートークなどの限定映像を視聴できます。

『声優と夜あそび』公式Twitter
※過去の放送回も下記にてお楽しみいただけます。(一部「ABEMAプレミアム」限定配信)
『声優と夜あそび』公式サイト
『声優と夜あそび2020』
『声優と夜あそび 2nd season』
『声優と夜あそび 1st season』

(C)AbemaTV,Inc.

The post 安元洋貴さんと岡本信彦さんが浴衣姿で大はしゃぎ! 『声優と夜あそび』月曜日レポート first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました