映画『転スラ』予告編第2弾が解禁。内田雄馬さんが劇場版オリジナルキャラのCVを担当!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

★メイン①

 11月25日公開となる映画『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』の予告編第2弾が解禁。さらに、劇場版オリジナルキャラクターの声優陣が決定しました。

 今回発表となったオリジナルキャラクターのトワ役は女優・福本莉子さん。謎の力を持つ女王・トワ役で、今回メインキャラクターとして声優挑戦となります。

 起用理由についてバンダイナムコフィルムワークスは「福本さんは映画やドラマで見せるフレッシュな演技が魅力的でありながら、落ち着いた雰囲気も持ち合わせている方。女王としての芯の強さと心の美しさ、また可愛らしさを兼ね備えたトワのイメージにぴったりで、『転スラ』ファンの皆様にも愛されるトワを演じてくれると思いオファーしました。」と語っており、純粋ながらも芯の強いキャラクターであるトワの演技に期待が寄せられます。

 大鬼族(オーガ)の生き残り・ヒイロ役は内田雄馬さん、ラージャ小亜国に頻繁に出入りする行商人のラキュア役を木村昴さんが演じます。

 予告編第2弾では、突然現れた大鬼族(オーガ)の生き残りであるヒイロが、かつてベニマルたちの兄貴分だったことが明かされると、ベニマルとの少年時代の仲睦まじい様子や、久々の再会に涙するシオンらが続けて映し出され、大鬼族(オーガ)の一同から慕われている関係性が伺えます。

 ラージャ小亜国の使者としてテンペストへやってきたヒイロは、「このままではラージャ小亜国は滅んでしまう。どうか力を貸していただきたい」とリムルたちに懇願すると、続いてラージャ小亜国の女王で謎の力を持つトワが登場。

 ラージャ小亜国では、自然界でありえない組成の呪毒に侵されていることが発覚し、トワの持つティアラが国民を毒から守ることが明かされるが、それはトワにとっては命を蝕む危険な力なのであった……。

 さらに、「必要なのは、混沌と悲劇!」と大胆に言い放つラキュアが映し出される。果たしてラージャ小亜国を狙う影とは一体……!? 「みんな、準備はいいか」とのナレーションと共にリムルの力強い眼差しが映し出され、リムルたちおなじみのキャラクターたちの活躍にも期待が高まる映像となっています。

②

③

④

⑤

劇場版オリジナルキャラクター声優陣コメント

トワ役・福本莉子さん

★トワ姫(通常服)_TK

福本莉子

 『転スラ』は本当にたくさんの方に愛されている作品なので、劇場版で新しく参加させていただけることを、とても光栄なことだと感じています。

 それと同時に共演する方々がプロの声優さんたちばかりなので、その中でひとり女優として参加することに不安もありましたが、でも「頑張るぞ!」という気持ちで収録に臨みました。

 私が演じたトワは、女王として自分を犠牲にしても国や仲間を守る、優しさと強さにあふれた女性です。映画ではお馴染みのキャラクターたちももちろん活躍していますし、私が演じる“トワ”と“ヒイロ”の二人の関係性もとっても素敵なので、この二人の絆にも注目していただけたら嬉しいです。

 仲間を大切に想う気持ちや、人との絆を感じられる作品になっていますので、ぜひご家族やお友達と観に来て下さい。

ヒイロ役・内田雄馬さん

★ヒイロ汎用_TK

内田雄馬

 『転スラ』がとても人気があって、すごく話題になっている作品だというのは存じ上げていたので、今回のお話をいただいた時は非常に光栄でしたし、「頑張らなくては!」と気合が入ったのを覚えています。

 僕が演じるヒイロは、大鬼族(オーガ)の一族としての誇りや、自分たちの守りたいものや大切なもののために戦う、強い信念を持っているキャラクターです。

 今回初の劇場版ということで、『転スラ』をまだ知らない方もこの劇場版から知っていただきたいなと思いますし、もちろん『転スラ』を知っている方は、劇場版の中で様々なキャラクターの関係値やこの世界のあり方も含めて丁寧に描かれていますので、ぜひ『転スラ』の壮大な世界への入り口として、劇場版を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ラキュア役・木村昴さん

立ち絵_ラキュア(商人服)

木村昴さん宣材写真

 『転スラ』がすごく人気のある作品でファンも多い作品だということは知っていたので、最初にお話をいただいたときは、「え! あの? あの転スラですか!?」と、すごくテンションが上がって嬉しかったのを覚えています。

 日頃から『転スラ』を応援してくださっている方も非常に多いと思うので、そんな皆さんも絶対に盛り上がる楽しい映画になっていますし、この映画を機会に『転スラ』を見てみようと思っている方にも、充分に楽しんでいただける作品になっていると思います。

 私が演じているラキュアは、一癖も二癖もある非常に個性的なキャラクターですので、ラキュアにもぜひご注目いただきながらご覧いただけたら嬉しいです。

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』作品概要

【公開表記】
11月より全国ロードショー
【スタッフ】
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー
ストーリー原案:伏瀬
アニメーション制作:エイトビット
配給:バンダイナムコアーツ
【キャスト】
リムル:岡咲美保
ベニマル:古川慎
智慧之王:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島潤
ディアブロ:櫻井孝宏

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』公式サイト
アニメ『転生したらスライムだった件』公式Twitter
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

The post 映画『転スラ』予告編第2弾が解禁。内田雄馬さんが劇場版オリジナルキャラのCVを担当! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました