『チェンソーマン』『SPY×FAMILY』『ガンダム 水星の魔女』を抑えた秋アニメ期待ナンバーワンは!? ランキングTOP10が発表

PASH! PLUS
スポンサーリンク

akikitaido

 2022年ももう3カ月と少し。10月からは秋アニメが始まりますが、皆さんが一番期待している作品は何ですか? PASH! PLUSでは2022年秋アニメの期待度ランキングへのアンケート投票を実施。ランキングのトップ10を発表いたします!

 2022年の秋アニメは『チェンソーマン』、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』、『ブルーロック』、『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』など、期待の新作が多数登場!

 また、待望の続編・新シリーズも『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』(第2クール)、『ゴールデンカムイ』(第4期)、『僕のヒーローアカデミア』(第6期)、『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』、『ポプテピピック』(第2期)、『BLEACH 千年血戦篇』と非常にバラエティ豊かで期待大です!

 投票した皆さんからの熱いコメントも届いていますので、ぜひチェックしてみてください。投票の対象となった秋アニメの確認はこちらから!

回答数:264
男女比率:女性86%/男性12.9%/その他1.1.6%
平均年齢:27.72歳)
※小数点第2位を四捨五入。

10位:『僕のヒーローアカデミア』(第6期)(5票)

・待ちに待った6期で期待が高まっているから(女性・13歳)

・マンガも大好きでずっと続きやるの待ってました!めっちゃ楽しみ!!(女性・25歳)

・物語が大きく動き、また全体を通して大切な章のため、アニメで見れるのを心待ちにしていました。戦闘ばかりなのでアニメーターさんも声優さんも常にプルスウルトラ状態で大変だと思いますが、毎週話頑張ってほしいです(女性・26歳)

9位:『ブルーロック』(6票)

・原作がとても面白く、元来のスポーツ漫画とは一風違う雰囲気があるから(女性・18歳)

・とにかく好き。原作が好き。キャストも想像した以上にすごくて、もう楽しみでしかない。アニメ化でもっともっと人気になると思ってる(女性・19歳)

8位:『クールドジ男子』(7票)

・友達からおすすめされてて声優さんも豪華でとても楽しみです!!(女性・16歳)

・絵柄に惹かれて漫画を読んでいたので、アニメで豪華な声優さんの声でクールドジ男子たちが動くのが見れるのがすごく楽しみです!(女性・17歳)

・クールでドジな皆が大好きだからです!! 『Free!』で郁也役だった内山さんの声が気になるからです(女性・12歳)

7位:『うる星やつら』(8票)

・うる星やつらは好きなので新しいうる星やつらがどんな感じになってるのか楽しみ(女性・40歳)

・前から知っている作品だから(女性・19歳)

・豪華な声優陣に期待。昔のアニメをリアタイしていたので、どうなるか……(女性・52歳)

・再アニメ化と聞いた時には不安がありましたが、浅野さんのかわいいキャラデザに主演お二人の素晴らしい声がのったティザームービーを見て一気に不安は解消。さらに監督陣、キャスト陣のインタビュー等を読んで今作に込められた熱い思いも知って本当に楽しみになりました(女性・43歳)

6位:『機動戦士ガンダム 水星の魔女』(9票)

・1話を見たが、コックピット内部での描写がすごく良かった。パトレイバーっぽいガンダムのデザインも個人的に気に入っている(男性・14歳)

・阿座上洋平さんがCV出演するからです。頑張ってください!(女性・56歳)

・ガンダムシリーズ久々の新作だから(女性・41歳)

・女性主人公のガンダムと聞いてワクワクしています(女性・31歳)

・ガンダムシリーズ最新作で女性主人公! 完全最新作なので新規の人にも見てほしいし、可愛いモビルスーツばかりなので女性にも抵抗なく見てほしいです!(女性・18歳)

5位:『モブサイコ 100 III』(10票)

・1期の放送からずっと追っていたのと原作も大好きで完結編であろう3期が待ち遠しいです。はやくモブや霊幻たちに会いたいです!(女性・24歳)

・『モブサイコ100』1期にハマってから、とうとうこの日が来てしまいました。待ってました!! あの結末がアニメで見れて嬉しいような、ずっと終わってほしくないような……! 『モブサイコ100』はアニメならではの演出やオリジナルシーンが素晴らしいので、3期も期待しております(女性・34歳)

・1期の時点でバトルシーンの作画が非常に良かったのですが、2期では映画でも見てるのか……? と錯覚するほど大迫力なシーン、感動するシーンがたくさんあり、当時大興奮して見ていました。3期は内容的に感動する話が多いので、そのあたりのモブや師匠の心情をどう表現されているのかとても楽しみです(女性・20歳)

・いま、アニメや漫画の中で一番好きだからです。また今回は主人公のモブや霊幻の成長を一番感じられるクールなのでとても楽しみです! モブと霊幻のあの感動の会話が早く聞きたい……。今まで『モブサイコ100』の制作に関わってくださったスタッフ、キャストの皆さまこんなにも素晴らしい作品を作ってくださり本当にありがとうございました!(女性・14歳)

4位:『BLEACH 千年血戦篇』(11票)

・幼少期から単行本を読んできて楽しみに来ていたから(女性・18歳)

・原画展に行くほど大好きな漫画だしアニメもずっと見てました。家族皆で今から楽しみにしてます!!(女性・45歳)

3位:『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』(第2クール)(20票)

・1期が面白かったから(男性・52歳)

・第1期から大好きなアニメだからです。『SPY×FAMILY』第2期放送おめでとうございます!すごく楽しみにしています!!(女性・20歳)

・大好きだから! 1クールも素晴らしかったから期待しかありません!(女性・46歳)

・第1クールが面白かったです。早見沙織さんが演じるヨルさんとても可愛いです(女性・26歳)

・アーニャちゃんの活躍、楽しみですね!!(女性・29歳)

・テンポが良い。あとアーニャカワイイ!(女性・43歳)

2位:『チェンソーマン』(24票)

・MAPPAは信じられるから(女性・38歳)

・原作が最強だから(男性・15歳)

・吉田ヒロフミを見てみてぇです(女性・20)

・アニメ化が決まってからずっと楽しみだったから(女性・16歳)

・PVでは硬派な印象を受けるが、原作はシュールギャグ要素が強いので、蓋を開けるまでどうなるかわからない。放送が楽しみです(女性・21歳)

・アニメ化して下さって嬉しいです! 連載時から応援してました!!(女性・29歳)

・MAPPA制作であるということで、戦闘シーンの作画はもちろん、キャラクターの心情の描き方や演出の仕方にも注目して見ていきたい作品です(女性・17歳)

1位:『アイドリッシュセブン Third BEAT!』(第2期)(129票)

・最推しの運命を見守りたい(女性・17歳)

・綺麗な作画、原作再現、アニメならではの演出などこれまでも丁寧に作られていました。今回も楽しみにしております(女性・38歳)

・ずっと見てきたから。また3期(本編では3部)はとてもとても重要で話の展開が見逃せないので(女性・21歳)

・ずーっと待っていました、第2クール!! 『アイドリッシュセブン』は最後までアニメになって欲しい作品です。期待してます!!(女性・62歳)

・アニメファン賞を二連覇しているし、感情と人間関係、心に訴えかけるアイドルたちの行動から今後も目が離せません!(女性・17歳)

・7周年という『アイナナ』の節目の年ですし、1期は本当にいい所で終わったのでとても楽しみでした! ゲームで話の内容は知っていますが、推しが動くアニメはゲームとはまた違って1度で2度美味しい! あぁ~早く見たいです!!(女性・20歳)

・IDOLiSH7の単独ライブで発表されたWONDA LiGHTがOPとういうことでとてもわくわくしていますが、私の推しグループTRIGGERが少し、少しだけ危険な目にあうので不安ですがそこもまたひとつの楽しみとしてわくわくしています。大好きなアニメなので2期放送がとても楽しみです(女性・15歳)

・アニナナは毎シーズン演出やOP、EDにこだわっていてストーリーを知っていても毎回「『アイナナ』って面白い!」と思わせてくれるから。3期2クール目は色々なことが起こって内容がすごく濃いと思いますが、アニメで見たかったお話をやっと見れるんだと思うととても楽しみです!(女性・18歳)

The post 『チェンソーマン』『SPY×FAMILY』『ガンダム 水星の魔女』を抑えた秋アニメ期待ナンバーワンは!? ランキングTOP10が発表 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました