ダメニートのお兄ちゃんがカワイイ女の子になるTSFアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』“えなこ feat. P丸様。”が歌うOP主題歌が解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

02_【リリース用】ティザービジュアル

 2023年1月より放送開始となるアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』の主題歌情報が発表となりました。

 本作は、妹に飲まされた怪しい薬で女の子にされてしまったダメニートの“元お兄ちゃん”緒山まひろが女の子としての生活に苦戦しつつも、引きこもりから卒業するべく様々なことに奮闘していくという大人気コメディ。

 本作のオープニングテーマは、年間表紙70冊を記録し2022年カバーガール大賞を受賞、日本だけでなく世界でも活躍するコスプレイヤーのえなこさんと、YouTubeチャンネルの動画総再生数が驚異の19億回突破・マルチエンターテイナーのP丸様。さんが強力タッグを組んで歌う『アイデン貞貞メルトダウン(あいでんていていめるとだうん)』に決定。

 エンディングテーマは、本作の個性的なキャラクターを演じるメインキャスト陣の高野麻里佳さん(緒山まひろ役)、石原夏織さん(緒山みはり役)、金元寿子さん(穂月かえで役)、津田美波さん(穂月もみじ役)らが“ONIMAI SISTERS”として賑やかに歌う『ひめごと*クライシスターズ』に決定しました。

 それぞれのアーティスト、およびキャスト陣より、主題歌への想いを語るオフィシャルコメントが到着。また、早くも2023年2月15日に、オープニングテーマ、およびエンディングテーマのCD同時発売が決定いたしました。

えなこさんコメント

01_えなこ_アー写

 TVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』のOPテーマをP丸様。と一緒に担当させて頂くことになりました! 『アイデン貞貞メルトダウン』は、わたしとP丸様。がかわるがわる交代しながら歌っていくスピード感たっぷりでとっても可愛らしいデュエット曲になっています。

 アップテンポなOP曲でアニメ本編への高まりや盛り上がりに繋げていければいいなと思っています。『おにまい』をわたしと一緒に楽しみましょう!

P丸様。さんコメント

02_P丸様。_アー写

 TVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』のOPテーマを歌わせていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!

 とってもかわいくて元気な楽曲、素敵すぎます! えなこさんと歌えてとっても幸せです! アニメめちゃめちゃ楽しみです!! わーーーい!!!!

高野麻里佳(緒山まひろ役)さんコメント

03_高野麻里佳

 この度TVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』EDテーマ、『ひめごと*クライシスターズ』を歌わせていただきました!

 アップテンポにドタバタコメディ感のある歌詞、4人の仲良しなセリフも入った、まるで本編のような楽曲に仕上がっております! まひろはいつも通り振り回されっぱなし。気合を入れて叫んだのでぜひ聴いてください!

石原夏織(緒山みはり役)さんコメント

04_石原夏織

 冒頭の4人のセリフを聴いただけで、『おにまい』の楽しくて可愛い世界を感じられる曲になっています!! 楽曲に負けないように、ノリよく楽しくみんなで戯れている感じを心がけて歌いました!

 ONIMAI SISTERSのみんなでカラオケをしたらこんな感じの盛り上がり方するのかなと想像してました。EDまでぜひ『おにまい』を楽しんでくださいね!

金元寿子(穂月かえで役)さんコメント

05_金元寿子

 冒頭の4人の掛け合いから、すでに賑やかな雰囲気が伝わるかと思います! 『おにまい』の世界観にピッタリの可愛いポイントが多い曲で、テンポも良く歌詞もセリフのような言い回しが多かったので、4人が楽しくわちゃわちゃしながら歌っているのを想像しながらレコーディングしました!

 そして、かえでのお姉ちゃん感を歌にも出せるよう意識しました! どんなEDになっているのか、ぜひ楽しみにして下さい!」

津田美波(穂月もみじ役)さんコメント

06_津田美波

 『ひめごと*クライシスターズ』は4人の可愛さ、わちゃわちゃ感、そしてまひろちゃんへの愛をたっぷり詰め込んだ曲になっています!

 合いの手も、アニメに通ずるアドリブの多さを感じます。もみじはまひろちゃんを助けようとしつつもついつい自分も……となっちゃうイメージで歌いました!

 まひろちゃんが女子に囲まれワタワタしながら流されちゃう様子を、この曲でもご堪能あれ!

アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』作品概要

【スタッフ】
原作:ねことうふ
監督:藤井慎吾
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:今村亮
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド
OPテーマ:『アイデン貞貞メルトダウン(あいでんていていめるとだうん)』(歌:えなこ feat. P丸様。)
EDテーマ:『ひめごと*クライシスターズ』(歌:ONIMAI SISTERS(高野麻里佳・石原夏織・金元寿子・津田美波))
【キャスト】
緒山まひろ:高野麻里佳
緒山みはり:石原夏織
穂月かえで:金元寿子
穂月もみじ:津田美波

アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』公式サイト
アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』公式Twitter
(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

The post ダメニートのお兄ちゃんがカワイイ女の子になるTSFアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』“えなこ feat. P丸様。”が歌うOP主題歌が解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました