アニメ『僕とロボコ』の監督は『ギャグマンガ日和』の大地丙太郎さん! インパクト大のビジュアルや放送時間が解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

ROBOCO_key

 TVアニメ『僕とロボコ』のキービジュアルが公開されました。また、放送時間も決定し、2022年12月4日深夜0:30~35にテレビ東京系にて放送スタートすることが明らかとなりました。

 まるで往年のハリウッドスターのごとくスカートをなびかせているロボコと、その姿に驚きを隠せない、ロボコが給仕する平家の小学生・ボンドの背景には、満面のドヤ顔なロボコの表情がポップアート調に並び、見るものすべてを釘付けにするインパクト10000%のビジュアルとなっております。

 その他、メインスタッフも発表。監督は『ギャグマンガ日和』や『とんかつDJアゲ太郎』など、アップテンポでリズミカルな掛け合いに定評のある、大地丙太郎さんが務めます。

 また、大地監督とも『おじゃる丸』で長年一緒に携わっているアニメーションスタジオ・ぎゃろっぷが制作を担当いたします。

 インパクト最大級のロボコと、個性豊かなキャラクターたちがテレビ画面を縦横無尽に暴れまわる姿は、世の中を元気づけること間違いなし! 凝縮した5分間をお届けします!

イントロダクション

 鬱屈した世の中に、二ーキック! 令和のニューヒロイン爆誕!

 超・規格外のハチャメチャメイドロボ、大地に立つ!

 西暦20XX年――美少女メイドロボ“オーダーメイド”が一家に一台普及した時代平凡すぎる小学生・平凡人(たいらぼんど)は、念願の美少女オーダーメイドに心躍らせていた。

 しかし、家にきたのは――!?

 想定外に規格外!? 史上最強のハチャメチャメイドロボ・ロボコが、令和の日本を(やや強引に)元気にします!!

 この冬、日本中がロボコのトリコになる――!

TVアニメ『僕とロボコ』作品概要

【スタッフ】
原作:『僕とロボコ』宮崎周平(集英社 週刊少年ジャンプ)
監督:大地丙太郎
監督補:佐藤道拓
シリーズ構成:大場小ゆり
キャラクターデザイン:荏原裕子
プロップデザイン:佐藤よしひろ
美術監督:湖山真奈美
色彩設計:箕輪綾美
撮影担当:谷本玲奈
編集:楫野允史
音響監督:たなかかずや
アニメーション制作:ぎゃろっぷ

アニメ『僕とロボコ公式』公式サイト
『僕とロボコ公式』公式Twitter
(C)宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会

The post アニメ『僕とロボコ』の監督は『ギャグマンガ日和』の大地丙太郎さん! インパクト大のビジュアルや放送時間が解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました