上坂すみれさん、堀江由衣さん、田村ゆかりさん……ゲストキャラが豪華すぎ!? アニメ『おじゃる丸』第25シリーズ後半のゲスト&あらすじが公開

PASH! PLUS
スポンサーリンク

anime_20220926ojaru

 Eテレで毎週月曜~木曜日に放送中のアニメ『おじゃる丸』。第25シリーズ後半・新作の放送が10月3日からスタートします。

 第1週・第2週のゲストキャラクターを演じるのは霜降り明星さん、山本高広さん、上坂すみれさん、堀江由衣さん、田村ゆかりさん、下野紘さん、水瀬いのりさんたち豪華キャストの皆さん。放送を前に、第1週・第2週の6つのお話のあらすじが先取りで公開されました。

※木曜日は第20シリーズの再放送をお送りします。

10月3日“天下を取りたいツルツル カメカメ”

anime_20220926ojaru_ツルヤ&ツルナ(霜降り明星)

ツルヤ&ツルナ(声優:霜降り明星 せいや&粗品)

 『ぼくとユニット組みませんか』月光町イチのご長寿亀田カメ・トメの前に一羽のツルがあらわれた。ツルはカメ・トメと3人で年に一度の“お笑いグランプリ”に出場したいのだという。副賞のエステ券を手に入れたいカメ・トメは、ツルと3人組ユニット“千年万年”を結成。グランプリ優勝を目指すことにした。

10月4日“また来たのかの 退散や”

anime_20220926ojaru_退散や(山本高広)

退散や(声優:山本高広)

 彼の名前は“退散や”。この世にはびこるオバケたちを、あの世に送って送って送りまくるのが仕事なのだ。ある日、退散やはリニューアルしたオバケ屋敷の中で、弱虫なオバケに出会う。そのオバケは人間がこわくて自信が持てず、今日限りで仕事をやめるつもりなのだという。思わずオバケに共感してしまった退散やは……。

10月5日“だっちゃのカレシはおじゃる丸”

anime_20220926ojaru_だっちゃ(上坂すみれ)

だっちゃ(声優:上坂すみれ)

 ツノとキバをもつカミナリの子『だっちゃ』がおじゃる丸に会いにきた。だっちゃはおじゃる丸を誘い、お気に入りの雲に乗って月光町の空をドライブ。デートを楽しんでいたふたりだけど、何だかだっちゃの元気がない。どうやらおじゃる丸を訪ねてきたのには、何やらワケがあるようで……。

10月10日“バイトウサギのうっちゃんさっちゃん”

anime_20220926ojaru_うっちゃん&さっちゃん(堀江由衣&田村ゆかり)

うっちゃん&さっちゃん(声優:堀江由衣&田村ゆかり)

 とある新月の夜。タヌキのたっちゃんとキツネのきーちゃんが営むうどんとそばのお店“田舎庵”に、ウサギのうっちゃんとさっちゃんがやってきた。お餅つきが得意なふたりは、少しの間アルバイトとして働くことに。つきたてのお餅を入れた“げんきそば”“げんきうどん”はたちまち田舎庵の人気メニューになって……。

10月11日“オイラはバイトのイモップさ”

anime_20220926ojaru_イモップ(下野紘)

イモップ(声優:下野紘)

 “自分、ここでバイトしたいっす”イモムシのイモップが電ボに猛烈アタック!バイトなんて募集してないし……と断ろうとする電ボだが、イモップの熱意にまけて採用することに。イモップは“社長(電ボ)”にまかされた仕事を一生懸命やろうとするが、うまくこなせなくて……。イモップの成長にご期待ください!

10月12日“テレるは恥だが役に立つ”

anime_20220926ojaru_テレ子(水瀬いのり)

テレ子(声優:水瀬いのり)

 天才陶芸家の多山と帽子作家のテレ子。ふたりはとっても恥ずかしがりや。ある日、テレ子が陶芸を教わるために鬼が山の奥にある多山の工房をたずねてきた。だけど、多山もテレ子も恥ずかしがりや同士、テレすぎて直接話すことができない。伝言役になったおじゃる丸と電ボはふたりの間を行ったり来たりする。

アニメ『おじゃる丸』作品ページ
(C) 犬丸りん・NHK・NEP

The post 上坂すみれさん、堀江由衣さん、田村ゆかりさん……ゲストキャラが豪華すぎ!? アニメ『おじゃる丸』第25シリーズ後半のゲスト&あらすじが公開 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました