『ディアヴォ Unlimited エントリーNo.4 JET RAT FURY』花江夏樹さん、寺島惇太さん、小林裕介さん、榎木淳弥さんからのインタビューコメントが解禁

PASH! PLUS
スポンサーリンク

【DV④】ジャケット

 Rejetより、“楽曲&シチュエーション CD”の2軸で展開する大人気『ディア♥ヴォーカリスト』の新作CDシリーズ『Unlimited』が6カ月連続リリース。『カレはヴォーカリスト♥CD「ディア♥ヴォーカリスト Unlimited」エントリーNo.4 JET RAT FURY』が本日10月26日に発売されました。

 登場するキャラクター達は、音楽プロダクション“クライマックスレコード”に所属するバンドのヴォーカリスト達。プロダクション社長から“売れなかったら解散”という無茶ブリや様々な課題に立ち向かいながら音楽活動を行うヴォーカリストの彼を支えるために彼女として奮闘します。

 『カレはヴォーカリスト♥CD ディア♥ヴォーカリスト『Unlimited』』では、各バンドメンバーに新キャストを迎えて従来のヴォーカリストのシチュエーションでは描き切れなかった裏側の物語が、新規アテンドによるバンドメンバーボイスを交えて展開します。

 本記事では、出演する花江夏樹さん、寺島惇太さん、小林裕介さん、榎木淳弥さんからのコメントを掲載します。

花江夏樹さんコメント

※事務所確認済※【DVU④】花江夏樹様

――今回の新曲についてのご感想をお願いします。(曲自体への印象や、歌唱時のご感想等)

 ライブで絶対歌いたい! とレコーディングをしていて思いました。ドラマパートを聞いてからだと、感じ方も違いますね。ヴォーカルだけでなく楽器にも耳を澄ましてJETのサウンドを堪能して頂きたいです!

――2021年開催の2nd単独イベントCR69Fes.2021「Blast!!!」で告知させて頂いた通り、今作では従来通りのシチュエーションパートだけでなく、新たにバンドメンバーとの掛け合いドラマが追加されました。この点を踏まえたドラマ収録のご感想や、ご自身の思う聴きどころなどがあればお聞かせ下さい。

 以前収録したユゥだけのドラマパートを再録して、どういった会話が行われていたかがわかったり、声がつくことによってメンバー同士の関係性がよりわかりやすかったり、ライブで実際に行ったやりとりが反映されていたりなど、とてもイイですね! 作品の奥行きが広がったと思います。

――読者へのメッセージをお願いします。

 いつも応援してくれてありがとうございます! またライブで会いましょう!

寺島惇太さんコメント

※事務所確認済※【DVU④】寺島惇太様

――本作(Season7=シリーズ第七弾)にて初参加という事で、作品そのものに対してや収録してみてのご感想、ご担当のキャラに対する印象などをお聞かせください。

 長く続くシリーズにキャストとして途中参加させていただくということでプレッシャーは有りましたが、台本を読ませていただきジンくんの事がとても好きになったので、その気持ちを聴いてくれる皆さんと共有したいなという思いで演じさせていただきました。

 テンション高めのシーンから始まったのでその勢いのまま楽しく収録させていただきました。

――読者へのメッセージをお願いします。

 この度JET RAT FURYのJINのCVを担当させて頂くことになりました! 皆さんが長く応援してくださっているこのシリーズを盛り上げるお手伝いができれば幸いです。

 ジンくんは明るさと人を思いやれる優しさを持っているめちゃくちゃ良いヤツなので好きになってもらえたら嬉しいです。

小林裕介さんコメント

※事務所確認済※【DVU④】小林裕介様

――本作(Season7=シリーズ第七弾)にて初参加という事で、作品そのものに対してや収録してみてのご感想、ご担当のキャラに対する印象などをお聞かせください。

 今回よりカイト役で出演致します。ビジュアルからは寡黙そうな印象を受けたのですが、クールでありながら思ったことや感じた事は率直に口に出す素直さがあるキャラクターです。

 メンバー全体が落ち着いた雰囲気の中でもお兄さん的な立ち位置に立ってバンドを盛り上げていけたらと思っています。

――読者へのメッセージをお願いします。

 今までヴォーカリストのみでドラマが展開されていたということですが、今回は「あの時、裏ではこんなやりとりがあった」と新しい視点で物語が紡がれていく場面もあります。

 今までの物語を振り返りつつ、メンバーが増えた事でバンド自体の色がより鮮やかになっていきますので楽しみにしていてください。

榎木淳弥さんコメント

※事務所確認済※【DVU④】榎木淳弥様

――本作(Season7=シリーズ第七弾)にて初参加という事で、作品そのものに対してや収録してみてのご感想、ご担当のキャラに対する印象などをお聞かせください。

 シリーズ7作目ということで、長く愛されている作品に参加させて頂けてとても嬉しいです! みなさんの中にイメージがそれぞれ出来上がっていると思うので、期待に沿えるように頑張りました!

 コーシの見た目は少し可愛い印象もありますが、中身はカッコイイ感じなので、その辺も楽しんでもらえたらなと思います!

――読者へのメッセージをお願いします。

 JETメンバーたちの仲の良いやりとりが、聴いていてとても心地良いと思います! 『ディア♥ヴォーカリスト』を、これからも宜しくお願いします!

『カレはヴォーカリストCD「ディアヴォーカリスト Unlimited」エントリーNo.2 Brave Child』商品情報

発売日:2022年10月26日発売予定
出演:花江夏樹、寺島惇太、小林裕介、榎木淳弥
仕様:
DISC1 新曲2曲+DHMシチュエーションドラマ
DISC2 バンドメンバー総出演の掛け合いドラマ
価格:各4,500円(税込)

『カレはヴォーカリスト CD「ディア ヴォーカリスト Unlimited」』シリーズ(全6巻) 概要

【リリーススケジュール】
エントリーNo.1 LUMIERE:2022年5月25日発売予定
エントリーNo.2 Brave Child:2022年6月22日発売予定
エントリーNo.3 篝火:2022年7月27日発売予定
エントリーNo.4 JET RAT FURY:2022年8月24日発売予定
エントリーNo.5 Veronica:2022年9月28日発売予定
エントリーNo.6 NSFW:2022年10月26日発売予定
【出演キャスト】
増田俊樹
島﨑信長
斉藤壮馬
花江夏樹
豊永利行
木村良平 他
【イラスト】
スオウ
【サウンド】
R・O・N(VERYGOO)
【価格】
各4,500円(税込)

『ディア?ヴォーカリスト』公式サイト
Rejet公式Twitter
(C)Rejet

The post 『ディアヴォ Unlimited エントリーNo.4 JET RAT FURY』花江夏樹さん、寺島惇太さん、小林裕介さん、榎木淳弥さんからのインタビューコメントが解禁 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました