新たな出演声優に大橋彩香さんや花守ゆみりさん! アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』PV第1弾が公開

PASH! PLUS
スポンサーリンク

PV第1弾サムネ

 2023年1月より放送のTVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』のPV第1弾が公開。追加キャストも発表となりました。

 新たに公開された映像では、サイトウ一行以外にもダンジョンに挑む個性豊かなパーティたちの姿、そして大迫力の戦闘シーンなど、見どころたっぷりとなっております。

 そして、PV内にてメヴェナ役が大橋彩香さん、ギブングル役が相馬康一さん、リリーザ役が花守ゆみりさん、ギーブル役が田所陽向さん、フランリル役が青木瑠璃子さん、ニニア役が田所あずささんであることが発表されました。

 その他、OPテーマを担当するのはTeary Planet。楽曲『kaleidoscope』の一部がPV内にて初公開となっております。

221028_saito_PV1_fix.00_00_12_23.静止画007

221028_saito_PV1_fix.00_00_14_09.静止画010

221028_saito_PV1_fix.00_00_27_07.静止画016

221028_saito_PV1_fix.00_00_48_00.静止画027

221028_saito_PV1_fix.00_00_48_14.静止画028

221028_saito_PV1_fix.00_00_50_04.静止画030

221028_saito_PV1_fix.00_00_54_18.静止画032

221028_saito_PV1_fix.00_00_59_07.静止画033

221028_saito_PV1_fix.00_01_00_23.静止画035

221028_saito_PV1_fix.00_01_09_16.静止画040

221028_saito_PV1_fix.00_01_11_13.静止画043

221028_saito_PV1_fix.00_01_12_00.静止画044

追加キャストコメント

メヴェナ役:大橋彩香さん

大橋彩香宣材

 メヴェナちゃんは若くて可愛い女の子ですが、意外としたたかで地頭が良くて、ギャップにびっくりしました!!(笑)

 考え方も大人なのでかっこいいなと思います。作品は深く考えずに笑って泣けて楽しめるので、ぜひ放送を楽しみにしていて下さい!!

ギブングル役:相馬康一さん

相馬康一(宣材)

 ギャグにしてもシリアスにしても、とにかく“濃い”作品です。キャラクターも全員クセ者ばかりで、目が離せません。どうぞ、お楽しみください!

リリーザ役:花守ゆみりさん

花守ゆみり_宣材写真(resize)

 この度、リリーザ役を演じさせて頂きます、花守です。実は数年前にギーブル役の田所さんとCMでお声をやらせて頂いたのが便利屋斎藤さんとの出会いでして、こうしてリリーザ&ギーブルとして再び関わらせていただけることがとてもうれしいです!

 可愛いギーブルちゃん共々リリーザをよろしくお願いします!

ギーブル役:田所陽向さん

田所陽向

 まだアニメ化が決まる前、WEBCMを花守さんとやらせて頂いておりました。今回ギーブル役を頂き、花守さん演じるリリーザの相棒としてまた一緒に作品に携わらせてもらえること、とても嬉しかったです!

 ギーブルは見た目とは裏腹に心はとても“ぉお乙女”です。彼のピュアな部分を表現するため試行錯誤しながら、収録させて頂きました。他にも個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。斎藤さん一行の物語を存分にお楽しみください!

フランリル役:青木瑠璃子さん

青木瑠璃子

 登場人物がみんな魅力的で、楽しくアフレコさせていただきました。フランリルはエルフなのですが“魔法より格闘!”というタイプなので、カッコよく演じようと挑んでおります!

 一緒にパーティを組んでいるニニアとの関係性にも注目してご覧いただきたいです!

ニニア役:田所あずささん

田所あずさ宣材20200331

 原作を読み始めたら、斎藤さんパーティーはもちろん、他のパーティーや敵側も深掘りされるエピソードがあり、気付けば全キャラクターが愛おしくなって、夢中で読んでしまいました!

 フランリルちゃんとニニアちゃんのペアも大好きだったので出演できると決まったときはとても嬉しかったですし、相手の方は誰なのかなぁとドキドキしていました!

 アニメでもニニアちゃんの内に秘めたヘビーな感情を感じていただけたら嬉しいです!

TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』作品概要

【放送日時】
2023年1月
【スタッフ】
原作:一智和智
監修:桝田省治
監督:窪岡俊之
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:たなべようこ
音楽:大隅知宇
音響監督:今泉雄一
アニメーション制作:C2C
【キャスト】
サイトウ:木村良平
ラエルザ:ファイルーズあい
ラファンパン:東山奈央
モーロック:チョー
メヴェナ:大橋彩香
ギブングル:相馬康一
リリーザ:花守ゆみり
ギーブル:田所陽向
フランリル:青木瑠璃子
ニニア:田所あずさ

アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』公式サイト
アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』公式Twitter
(C)一智和智・KADOKAWA 刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会

The post 新たな出演声優に大橋彩香さんや花守ゆみりさん! アニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』PV第1弾が公開 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました