“詐欺×アイドル”の新たなコンテンツ始動!? KENNさん、前野智昭さん、羽多野渉さんが参加する異色のアイドル育成CD『URADOL(ウラドル)』発表

PASH! PLUS
スポンサーリンク

01

 コンパスは、11月5日に開催されたアニメイトガールズフェスティバル2022内ステージにて“eternal voyage”新レーベル『URADOL』のコンテンツ制作発表会を行いました。

 コンテンツ制作発表会には『URADOL』出演者であるKENNさん、前野智昭さん、羽多野渉さん、岡本信彦さんが登壇し、『URADOL』の作品紹介、朗読劇、新作PVの放映や作品の魅力である“投票システム”を紹介されました。

08

 今回発表された『URADOL』は最強の異色アイドル育成CDで、10年後の“夢”を叶えるため“ヒミツ”を隠す新人アイドルグループ“SPYAIM(スパイエイム)”の物語です。

 メンバーであるケイくんこと伊住京章(声優:KENN)、ランちゃんこと藤崎蘭万(声優:前野智昭)、ルイこと宇佐見累(声優:羽多野渉)の3人は、プロフィールもすべて嘘で塗り固められた完全なる素人集団。

 芸能事務所“evol(エボル)”の代表取締役社長である伊集院楓(声優:岡本信彦)に”顔が良いから”という理由だけで引き抜かれた彼らは“本性がバレたら速攻クビ”と言い渡されながらも夢をかなえるために奔走します。彼らがそこまでしてでも、アイドルを続ける理由とは……?

 『URADOL』では物語を左右する“投票システム”が存在します。“SPYAIM”のメンバー3人がCD発売ごとにアイドルとしての公約を発表し、公約を叶えてほしいメンバーに投票することで今後のストーリーに変化をもたらすことができます。

 あなたのその一票が作品を変化させるかもしれません。現在は、11月30日まで、メンバーの第一印象投票が開催中!毎日1票、どなたでも投票可能です。

※第一印象投票の結果はストーリーには影響しません。

 彼らの目指す夢は10年後、満員のドームでのライブ。2023年1月27日に発売予定のCD“URADOL Stage/opening”にはドラマと楽曲が収録されます。さらにメーカー特典として“アイドルカード(全3種からランダム1枚)”と投票システムに使用できる“投票券”がついてきます。主題歌である“Bright”が収録されますので、彼らのはじまりの物語をぜひお楽しみください。

作品ジャンル:最強の異色アイドル育成CD
キャラクターデザイン:山田シロ
脚本・ディレクター:東妻リョウ

イントロダクション

 10年後の“夢”を叶えるため、僕らは“ヒミツ”を隠す。

 新人アイドルグループ“SPYAIM(スパイエイム)”目指すは、10年後。満員のドームでのライブ。

 どうせ叶わないって? そんなもの、やってみなきゃわからない。夢くらい、大きく自由に描いたっていいじゃないか。

 アイドルは、ファンに夢を与える存在だ。俺たちが夢を見なきゃ、何も始まらないーー。

(とか言って、実は俺たち……絶対にファンに知られてはいけない“ヒミツ”があるんです)

ストーリー

 彼らのヒミツ。それはウソで塗り固められた詐欺アイドルだということ。

 芸能事務所“evol(エボル)”から、新人アイドルグループがデビューすることになった。その名も“SPYAIM(スパイエイム)”。

 プリンス担当のケイくんこと伊住京章。俺様担当のランちゃんこと藤崎蘭万。小悪魔担当のルイこと宇佐美 累。

 メンバーの端正なルックスと高い歌唱力が注目され口コミは瞬く間に広がり評判も上々。

 しかし“SPYAIM”にはヒミツがあった。それは、メンバーのプロフィールは全てが嘘だということ。

 オーディションで選ばれた純粋なメンバーではなく、“evol”の社長・伊集院楓が、事務所に出入りしていた運送のアルバイト伊住、事務所の経理として働く藤崎、そして俳優のマネージャーをしていた宇佐美を、“顔が良いから”という理由だけで引き抜いただけだった……。

「君たち、本性バレたら速攻クビ。その時点で解散ね」

 社長から言い渡される厳しいルール。彼らがそこまでしてでも、アイドルを続ける理由とは……?

キャラクター

伊住京章

02

名前:伊住京章
CODE NAME:ケイくん
声優:KENN

 “SPYAIM”不動のセンター。物腰柔らかい上品な口調と笑顔で多くのファンを魅了している。

 運送のアルバイト中に社長直々にスカウトされ“SPYAIM”へ加入。オフ時は、クラブやパーティーといった騒がしい場所が大好きな若者。

藤崎蘭万

03

名前:藤崎蘭万
CODE NAME:ランちゃん
声優:前野智昭

 “SPYAIM”のキング担当。常に自信満々で独裁思考。ファンに自分を“蘭万様”と呼ばせており、上から目線のパフォーマンスを得意としている。歌もダンスも実力があり、口だけではないのが人気の秘密でもある。

 オフ時は誰よりも真面目な青年で、公序に反することが大嫌い。

宇佐美累

04

本名:宇佐美累
CODE NAME:ルイ
声優:羽多野渉

 “SPYAIM”の弟担当。年上の女性の懐にすっと入り込むあざといパフォーマンスが人気。しかし少年のような可愛らしい顔だけではなく、突然男らしい顔を見せたりもする。

 オフ時は、ビールと競馬が大好きな33歳。

夏原唯士

05

名前:夏原唯士
声優:仲村宗悟
Comment:「この世で一番輝いているものはなんだか知っているかい? 俺さ」

 芸能事務所“evol”美容部所属のヘアメイク。SPYAIMの専属ヘアメイクに抜擢される。

桐ケ谷元

06

名前:桐ケ谷元
声優:堀江瞬
Comment:「人が多い所怖いんです……なんか……色々聞こえてきちゃう、怖い……」

 芸能事務所“evol”文化部所属の脚本家。“SPYAIM”メンバーの設定やストーリー、台詞などをすべて考えている。

伊集院楓

07

名前:伊集院楓
声優:岡本信彦
Comment:「大丈夫だってぇ! 俺の言うこと聞いてれば、君たちはトップアイドルになれるからぁ!!」

 老舗芸能事務所“evol”の代表取締役社長。常に飄々としていて、おちゃらけている。

商品情報

タイトル:URADOL Stage/opening
発売日:2023年1月27日
価格:2,200円(税込)
内容:主題歌1曲+ミニドラマ
メーカー特典:
アイドルカード1枚(全3種からランダム1枚)
投票券
※内容は諸般の事情により、変更・延期・中止になる可能性がございます。
レーベル:eternal voyage

『URADOL』公式サイト
『URADOL』公式twitter
(C)URADOL

The post “詐欺×アイドル”の新たなコンテンツ始動!? KENNさん、前野智昭さん、羽多野渉さんが参加する異色のアイドル育成CD『URADOL(ウラドル)』発表 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました